2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
西宮へ行こう!
2007/11/12(Mon)
10日の土曜日に西宮でラジオコントロールカー競技会に参加してきました。
ラジオコントロールカー競技会


結果を見るとJ&Kは西宮でも大活躍で、知らない人が見たら「J&Kはエキスパート集団」と勘違いしそうなほどでしたが、その内情は
・前日23時の段階でメインカーがバラバラだった人
・前夜12Vが必要なことに気がついて、朝まで12Vの充電してた人
・水曜に買ったスペクトラムの受信機を前夜になって積み始めた人
朝一の話題は『誰が一番寝てないか?』でしたよ?

J&Kの中身は「まったりRC同好会」の趣きですな。
まぁ、そのまったりした雰囲気が大好きなわけですが (´▽`*)アハハ

さて、タミグラ イン 関西では2WDバギーとGT3700にエントリー。
まずは、成績の悪かったGT3700(参加110名)から。
車はエボ5。

@練習走行
ナローAで走行。グリップは悪くないけど車がピクピクで、直線を真っ直ぐ走らせるのが一番難しい状態。
走行開始直後にパイロンジャンプして、ボディが割れ(´Д⊂ その後はガリガリとボディを擦りながらの走行で、ピットで確認すると左前下のキングピンが抜けてました。

とにかく車がやたら速い上にグイグイ曲がるし、コースが狭く感じます。
(´-`).。oO(掛川耐久の後じゃからなぁ・・・)

@予選1回目(2分、ベストラップ)
スタビを探したけど やはり 無かったんで、フロントをワンウェイからデフに。
タイヤはナローAのまま。ピクピクは消えたけど、アンダー。
最後の周にクリアラップがとれて、13秒029で総合5位。
トップは12秒626なので12秒台に入れとかないとAメインは厳しそう。

@予選2回目
11月とは思えないほど気温が上がってきたので、タイヤをナローBに。フロントも1発を狙ってデフからワンウェイに。
12秒872にアップするも、総合では5位と変わらず。

@決勝前
タミグラ全日本予選と同じで、どうせ回りはベルトばかりだろうと思ったので、テールに書き込みしときました。
サイン


@決勝
タイヤをミディアムナローB3に変更。
Aメイン12台で決勝スタート。
1コーナーの接触をなんとか抜けて2コーナー、ってトコでドカンドカン魚雷を喰らって宙を舞い、これ以上ないほどのドンジリへ。
地道に追い上げて予選順位と同じ5位でゴール。



続いてマシだった2WDバギー(参加41名)。
車はコトブキさんから借りたサンドバイパー。
@練習走行
車はレンタルなので、ジャンプするのはこれが初めて。
ジャンプは結構イイ感じ、まるで曲がらないけど、それは他の人もそうだろうからあまり気にしない。

@予選1回目(2分、周回)
タムギアに続いて大きいバギーの最初の組。N島君やMさんと一緒。
前列スタートでヒョロヒョロっとトップに立ち、N島君とランデブー。
7周、2分00秒633でゴール。予選1回目はなんと!総合1位!!
N島君が総合2位だったんで、J&Kでワン・ツー!(´▽`*)

@予選2回目
少し曲がるように、前後新品タイヤから後ろだけレンタルした時に付いてたツルツルのハイデンCに。
4周目ぐらいでフイに動かなくなり、リタイヤ。
拾ってくれたNさんによるとアンプの電源が入らない様子。アンプ死亡?と思ったら、スイッチの電線が切れてました。
(´-`).。oO(さすがノーメンテ党員の車・・・・・)

2回目は1人だけ8周に入った人がいて、予選結果は2位となりました。

Tさんにガス式のハンダごてを拝借。
(´-`).。oO(なんでも持ってるなぁ・・・)
ガス式ハンダごて

初めてみたけど、ライターで火を着けるのね、これ。

@決勝
12台でAメイン決勝スタート。
ジャンプ後に絡んでオープニングラップを4位?ぐらいで通過。
スルスルと2位まで上がって、あとは「タミグラポイント全国2位」の人を抜くだけ。
こちらの方が速いようで(後で聞いたらジャンプする度に遅くなったり速くなったりしてたそうな)すぐ追いつきましたが、なかなか抜く隙を見せない。
最終コーナーで鼻を突っ込むも、ストレートで絡んで置いてきぼり。
ジャンプでインを突いたら、コース外に着地しちゃって、結局逃がしてしまいました。さすがタミグラポイント全国2位!だけありますな。

結果はこれまた予選通りの2位でした。
2位

(´-`).。oO(2WDは向いてるのかな?・・・・・)

コトブキさんレンタルありがとねー!!!
イロイロあったけどよー走ったで~。

さてと、返すのに受信機戻さなきゃ、
デジャブ

あれ?ちゃんと締めといたのに・・・? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
この記事のURL | ラジコン | CM(4) | ▲ top
コメント
-  -
遠路遥々、おつかれさまでした。
いや~、さすがです。参りました。

まさか、テールにあんな書き込みがあるとは・・・。やるな~。
ライターで着火する半田ゴテ、買おうと思いつつ後回しなっているな・・・。
2007/11/13 06:29  | URL | AKIRA #-[ 編集] ▲ top
-  -
ラジヲコントロールカー競技会って…

ツーリングは5-5-5ですか。で、車はエボ5。
「5」大好きですねー。

しかし、そんなにヒモを敵に回すと、自分がヒモ欲しくなった時に首絞める事になりますよ!

バギーは、私もTさんのガスコテに助けられまくりました。
次までに、もうちょっと付いて行けるように練習します。
(´-`).。oO(2WD、次あるのかな?・・・・・)
2007/11/13 10:38  | URL | M #-[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様でした

怒涛の追い上げにビビリながら、”コテ貸したから大丈夫じゃろう”と思いながら走らせていました。(笑
囚われの島に入らなかったらあの時点でインを取られて負けていました。(コテの貸しを返してくれるなんて律儀じゃ)

2007/11/13 21:17  | URL | T #-[ 編集] ▲ top
-  -
>AKIRAさん
お疲れ様です。
あんなこと書いてたせいか、決勝ではヒモ軍団の魚雷喰らいまくって宙を舞うことに (´Д⊂グスン

>Mさん
帰って画像見てて気がつきました→競技会

>「5」大好きですねー。
ホントは「1」が (つД`)

ヒモ買ったら「ヒモ職人」に転職するから大丈夫ですよ(´▽`*)
(´-`).。oO(ヒモ職人って必殺仕事人かよ・・・)
Σ(゚Д゚; 例え古っ!!!

>Tさん
ヽ(`Д´)/それだ!
コテ借りたせいか!前に出れなかったのは!

次は借りなくて済むように、メンテしとこ
( ´ー`)ムリムリー...
2007/11/13 22:37  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
