2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タミグラ・マスターに行こう!
2007/12/11(Tue)
12月8・9日、静岡までJ&Kの忘年会をしに行ってきました(´▽`*)
ついでにグランシップでタミヤGPファイナルレースにも参加してきましたよ。
グランガラン?

入り口で受付すると、ネームプレートと練習走行のチェック用紙が入ったネームホルダーが渡されます。
練習は5回まで

例年は当日の朝にコースが設営されるんですが、今年はカーペット・コースでの開催とあってか前日にレースと同じレイアウトで練習できました。ただ、1人5回の制限付きで毎回パンチ穴を開けてチェック。
パンチ穴はミッキーでしたが、星型にしてもらいたかったですね~。

マスタークラスは、こんなのもネームホルダーに入ってます。
師匠!

「27」 ってのがジル・ビルヌーブみたいでカッコええでしょ?

使いまわし

コースはパイロンの跡があったり、所々ブラックマークが残ってたりで、噂通りワーチャンの使いまわしのようです。

会場全景

ピットテーブルはワーチャンと同じぐらいの広さでしたが、テーブル同士の間がかなり広かったので、ワーチャンに比べると快適。

そんなこんなで、練習走行してみるとコレが全くグリップしないヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン
走り終えたタイヤを見ると・・・
綿菓子?

綿あめ製造機ですか?

ホント喰わなくて、練習走行終わった時点で翌日のレース出走を取り消す選手が出るほど。
∩( ´Α`)< 先生、晴れてるからタミサでしようよ?

練習走行の成果を踏まえて、翌日は 「想い出づくり」 に専念することに決定。
(´-`).。oO(どうせネタボディだし・・・)

ホテルで小休止して、本題の懇親会会場へ移動。
ビンゴゲームでは最後になんとかビンゴして賞品GET!
ビンゴ!

賞品はビミョーですが、身内で当たったのはワシとユウヤさんだけだったんで、これで運が向いてきた感じ。( ´_ゝ`)(´<_`  ) 流石だよな俺ら。

ちなみにユウヤさんは、マッチモアの高級タイヤウォーマーのライナート・エディションをお当てになってらっしゃいました。

そして日曜日、タミヤGPファイナルのスタートです。
昨年は一人だけスカイラインで箱車クラス第1位だったんで、今年は・・・・・
オープンクラス 第1位!

オープンカークラス第1位狙いです (´▽`*)アハハ

知ってます?ボディって屋根切るとフニャフニャになっちゃうんですよ?

4灯以上が必須となってる電飾はエフさん謹製の12灯 (´▽`*)アハハ
計ってみたら1600gの最低重量を余裕で超えてて、重りを積むどころか軽量化が必要なほど。

ま、今日は金髪をなびかせて颯爽と走るだけだし。
と、思ってたら借りたタイヤが当たって、なんと予選5位 Σ(゚Д゚;エーッ!オープン ナノニー!!!
K太ありがと!

決勝では1コーナーでラインが1台分インに入ってしまい、何度か転倒。
さらに、超高性能MS魚雷を喰らったりして7位にポジションダウンしてしまいました。
(´-`).。oO(また来年頑張ろ・・・)

表彰式のあと、ゼッケンと記念品を交換
記念品

今年のプレートは豪華版ですね。その代わり副賞が2003NSXのボディか、ピットタオルの2択でしたが。
けど、去年は無かった参加記念の丸いステッカーが、今年は用意されてたんで満足です。

それじゃ最後に 「来年はファイナルに行ってみよう」 と思ってるアナタに、他じゃ聞けないとっておきの情報を教えましょう。

オープンカーは転倒すると起き上がらない

この記事のURL | ラジコン | CM(9) | ▲ top
コメント
-  -
おつかれさまでした!
やっと更新できる状態になったんですね。(笑
>ビンゴ
なるほどそれで流れが変わったのか、気づかなかった・・・
>決勝
ビデオみて気づきましたけど、かなりやられていましたね・・・ご愁傷様でした
2007/12/12 00:45  | URL | T #A.AwiPZI[ 編集] ▲ top
-  -
決勝までこのボディだったんですね…
転倒して、ドライバーは無事だったんですか?

生首コロコロとか… ((((゚Д゚;)))アワワワワ
2007/12/12 09:26  | URL | M #-[ 編集] ▲ top
-  -
と・・・となりに座ってもいいですか?
2007/12/12 20:29  | URL | よしとこ #6gHV8pTg[ 編集] ▲ top
-  -
>Tさん
おつかれさまでした、やっと更新できる状態になりました(´▽`*)

ファイナルが終わると、今年も終わった感がありますねぇ。

>ビンゴ
あそこで運を引き寄せましたからね。

>決勝
来年は装甲車にしてT○Fを蹴散らして走ろうと思います。(・∀・)ニヤニヤ

そうそう、ユウヤさんの走りがMSを追い掛け回すとこまでしか見れなかったんで、DVD1枚分けてもらえますか?

>Mさん
タミヤの中の人もずっと心配してましたが、ちょっと転んだぐらいで取れるようなモン作るわけないじゃないですか(´▽`*)アハハ
首根っこ持って車ごと持ち上げられるぐらい頑丈に繋がってますよ。

>よしとこさん
と・・・となりは狭いですよ?
2007/12/12 21:20  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
-  -
おつかれです!
楽しい忘年会でしたね(メシもうちょっと食いたかったけど・・)
来年はカーペットもちゃんとしたのになるらしいし、今年よりさらに上位を狙えるんでは?
ちなみに、元オープンカー乗りから言わせてもらうとロールバーは必須ですよ!!
2007/12/12 21:59  | URL | コトブキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おつかれさまでした!
決勝は快走されていただけに、残念でしたね。
また来年には皆さんと会えるのを楽しみにさせてもらいます。
2007/12/12 22:41  | URL | もとかみ #ojBJu5Sc[ 編集] ▲ top
-  -
>コトブキさん
おつかれっス!
食い物は確かに足りませんでしたね~
来年は頂点を目指しますか!
(´-`).。oO(言うだけならタダじゃし・・・)
Z4-MじゃなくてZ4ならロールバーを付けられたんですがねぇ。

>もとかみさん
日帰り参加、お疲れさまでした!
また日野川にも遊びに行きたいと思ってますんで、よろしくです。
2007/12/13 20:18  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
-  -
>DVD
物々交換で
ウチのにもとしおさんがパイロンの林に刺さっているとこ映ってました(笑
しかしすごい音してましたね~
2007/12/13 23:55  | URL | T #A.AwiPZI[ 編集] ▲ top
-  -
>Tさん
>パイロンの林
最初の魚雷を喰らったトコですね( ´ー`)フゥー...

風邪しっかり治してくださいね~
2007/12/17 06:49  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
