2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クワッドで行こう!
2007/12/18(Tue)
今日、会社で話してたらすっかり金曜日のつもりになってました。

一週間が、月、火、土、日、月、火、土、日、の繰り返しだったらいいのに・・・
もちろん、週休2日で(・∀・)ニヤニヤ

それにしても、あの慌しいレースからまだ2日しか経ってないんじゃなぁ。
40人超のエントリーが集まったJ&Kタミチャレ最終戦、エントリーしたのはスーパータムテック、タミチャレ07、ミニスポーツ、そして・・・オーバル。
ストレートパックバッテリーに500円タイヤ、あとは何でもありのレギュでこんな車も・・・



さて、この日のセッティングボードは、もちろん週末に届いた アレ
師匠~っ!

アクリルに表から文字を彫ってるんで、裏返さないと使いにくいのが玉にキズですな。
次は裏から彫ってね、タミヤさん。

それじゃ、まずはスーパータムテックから。
今日は悪魔のZじゃなくて、普通のモーターにフェラーリボディ。
ただし、
フェラーリはフェラーリでも
512びーびー

BB512!
12気筒マシンだ (´▽`*)アハハ

ベストラップの予選は2位。けれど全員僅差なんで決勝は全然わからない。
岡山大会からほったらかしの車は、フロントサスが硬すぎてコーナーでひっかかり気味。

決勝も一時は首位に立つも、中盤以降動きがどんどんナーバスになり、結局3位。

つづいて、オーバル。
エボ5に積んだモーターは
ルナ

大昔のルナの15T。たぶんトリプル。
適度な加速感だけど、少しJ&Kには速すぎる最高速で1回目の予選は2番手。

すでに速すぎるんだけど、最終戦だし、いっとかなきゃいかんでしょってコトで、予選2回目は
IRON MAN

なんだかよくわからないモーター。エンドベルに彫ってあるように11Tクワッド!

計測コーナーを丁寧なライン取りで立ち上がり、左手人差し指の引き鉄を引くと・・・
次の瞬間、目の前には白い壁が!!!

走る前は、すんごいスピードをフルブレーキで殺してソ~っと曲がる予定でしたが、フルブレーキかけるとスピンしてスッ飛ぶ (´▽`*)アハハ
ちょっとだけブレーキかけてハンドル切って、横っ飛びしながらコーナリング。
もう、毎周毎周が命懸けのコーナリングを2分間楽しみ、TQを獲得。

決勝はローリングスタート エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
4WDツーリングに混じってF103GTやらバギーやらを引き連れてゾロゾロ回り、2周目にスタート。きれいなスタートで独走し始めたとこで、亀に。
マーシャルに助けられたあとは順調に首位に返り咲き、もう少しで2位をラップ・・・
てとこで他の周回遅れと絡み、逆に2位に抜き返されることに。
結局2位でゴール。

次は、西やら海の向こうやらから24名の猛者が集まったタミチャレ07。
もちろんボディは静岡帰りのアイツ。
オープンクラス 第1位!

ベストラップの予選1回目は9秒44ぐらいで13番手?
カーペット用のセットのままだったんで、あちこち直して2回目は9秒03をマークして2番手。
決勝は、直前に来た彼女のおかげでスーパーサイヤ人になったふくちゃんにアッちゅーまに抜かれ、その後はK染さんの猛攻を凌ぐので精一杯。
なんとか8分間を凌ぎきって3位。

唯一周回レースで行われたミニスポーツ予選は、新品タイヤ投入したけど2回目のタイヤセットを誤り6位。

決勝はT藤リーダーを抜いて1つ順位を上げ、コトブキさんを追いかけるも、届かず2位。
新品投入のおかげか、追いつけなくとも周回遅れにはされなかったんで、まいいか。

結局、4クラスにエントリーして3位、2位、3位、2位といいんだか悪いんだかよくわからない成績でした。賞状4枚もらったんでトランプ出来そうでしたけど。

そして、この日に行われた5つ目のレースの話しと、そこで起こった悲劇の話しは、また後日。
この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
オーバル面白そうですねー私もやりたいです、マシンは昔のバギーで!9Tとか積んだらおもしろいかな?
2007/12/19 21:59  | URL | たにもと商会 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>たにもと商会さん
面白かったですよ~。
バギーは500円タイヤだと径がかなり小さくなるんで、ギヤ比をカチ上げないとダメなようです。

この時はオーバルってゆーより菱形でしたが、新しいJ&Kならきれいなオーバルを回れるんで、次回も開催して欲しいですね。
2007/12/19 23:02  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
