2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダークインパクトで行こう!
2006/07/20(Thu)
数あるサブウェポンの中でもメインアームのTA05と並んでタミグラ山陰大会で代表権GET!を目指す車がダークインパクト。
ダーパク

アンプはV8コンビナートの下に隠れてしまってますが、お気に入りのエクストレイ、ボディカラーはインディカーのニューマンハース、ドライバーはもちろんナイジェル・マンセル!どんなにリヤが流れても無問題。

ダーパクは悪い車ではありませんが、作りはとても天下のタミヤ製とは思えません。フロントのギヤボックスは2つの部品を6本のビスで固定しますが、3本がミリビスで3本がタッピングビス。ステアリングワイパーとシャーシの固定ビス、リヤのアッパーアームとドッグボーンなど素組だとアチコチ干渉するし、スパーのカバーは上2本だけで固定するので下から砂が入り放題。使用されてる25個のベアリングの内訳は1510が4個、1150が8個、1050が4個、950が3個、850が4個、830が1個、630が1個 『うわぁ、ベアリングのデパートやぁ』

他にもイロイロ、枚挙に暇がありません、ちったぁ頭使えよツインスター。

静岡ではハイエンド4WDも発表されましたが、ヨ○モの丸パクリで振り分けバッテリーじゃあ全く食指が動きません。
つーか、ベルトドライブで前後のプーリー丸出しってオフロードマシンと思えないんですけど?近頃のバギーは埃の無いダートを走るようになってるんですかね?

文句ばっかりになっちゃいましたが、飛んだり跳ねたりの3D走行は普通に楽しい。チカラ入りまくりでインを攻めるオンロードと違って、チカラ抜いてポカ~ンと口あけてジャンプやスライドを楽しむオフロードは、なんか癒される感じ。
オンロードコースの豊富さに比べてオフロードコースの少ない岡山県ですが、いつか加西のサーキットや岡山ドームで走らせてみたいもんです。
この記事のURL | ラジコン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ベアリング -
えっ950まであるんですねぇ。950はちょっとトラウマだったりしますワタクシ…。
830とか6なんとかとか…。

作りとかタミヤチックじゃないのに驚き!
ダートをガンガン走ると爽快でしょね(^^)d

土曜日→日曜日の件、ワガママ(;´д`)言ってm(__)m
2006/07/21 08:40  | URL | ヒデユキ #-[ 編集] ▲ top
- ダートをガンガン -
走れればええんやけどねぇ・・・・・

日曜日、晴れるとええね。
2006/07/21 18:21  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
-  -
としおさん逃げて~!!
タ○ヤのエージェントが襲ってくるよw
2006/07/21 23:27  | URL | ふく #-[ 編集] ▲ top
- ハッ!? -
もしや昨日から窓の下をウロウロしてる赤と青の背広の2人が・・・

いねーよ、そんなヤツ。
いたら小一時間説教を・・・
2006/07/22 22:17  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://toshiosan.blog71.fc2.com/tb.php/33-71a2f3f1

| メイン |
iv>
