2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
曲がってたっていいじゃない
2008/04/21(Mon)
昨日はワイン城でタミグラ in 関西に参加してきました。

待ち合わせ時間になってもやってこないネボスケを携帯で叩き起こして、家まで迎えにいき、一路ワイン城へ向けて出発 イッツモコンナカンジダヨ( ´ー`)フゥー...

参加したのはGT3700のグレード1とスーパータムテック。
今日のとこはGT3700から。予選はベストラップ方式です。

練習走行はエブロボディにAH (アツシ・ハラ じゃなくて、タイプAにハードインナー)でマズマズの感触。戻ってきたらMさんに「縦が遅い」って言われましたが (;´∀`)

予選は最終の23組。ふくちゃん、Mさんも21組でかなり時間があったんで、おみやげコーナーまで行って、ワインを試飲してきました。
NSX 07ボディに変えて、タイヤもAHからAS (アダチ・シンノスケ じゃなくてタイプAにソフトインナー)に交換。

でも、21組でふくちゃんがB3タイヤで12秒875のスーパーラップを出したんで、急いでピットに戻ってB3に交換。

@予選1回目
予選はO田さんと同じ組で、しかも同じARTA08カラー。
一緒に記念撮影しときました(´▽`*)アハハ
親子?

左がワシの08ARTAガライヤ風NSX 07、右が08ARTA NSXカラーのO田さんNSX 05

おっそろ~い♪な感じですが、予選走行中に魚雷かましちゃいました、スンマセン。
車はバッテリーにパワーがあるかんじで、予選2分間の早いうちから13秒前半に入り、1分20秒ぐらいに13秒09をマーク!

12秒台には入りませんでしたが、ヒートトップで暫定3位のタイム。

が、

走行後車検でモーターのブラシスプリングが曲がっていたため、失格になりタイム取り消し( ´Д⊂ヽウェェェン
予選1回目を終わって、79人中79位、堂々たるビリです(´▽`*)アハハ

そーいえば、むか~し某モーターチューナーに曲げてもらったことがありますが、今日使ってるモーターにソレが付いてるとは思ってませんでした。
普通なら朝の車検で引っかかるハズですが、今回のワイン城は車検が ウルトラ大雑把 だったんで、このような事態に・・・
まぁ、自分が悪いんですがね。

他にも走行後車検のモーター回転数チェックで引っかかり、タイム抹消になった人がいたようですが、朝の車検の様子を考えると、レギュが厳しいんだかユルいんだか良くわかんないですね( ´ー`)フゥー...

@予選2回目
もう後がありません。
2回目はイロイロ変えて試そうと思ってましたが、ギャンブルは出来ないので1回目のまんまで臨みます。
1回目の結果からすると13秒5ぐらいがAメインボーダー?出来れば13秒3以下のタイムが欲しいところ・・・なんて話しをO田さんとしつつ、2回目スタート。

けれど、2回目のバッテリーは1回目のようなパワーがなく、車に勢いがありません。
なんとか13秒24をマークし、その後は電光掲示板を確認しながら走行しますがそれ以上タイムは上がらず。
結果予選7位でなんとかAメイン入り。

(´-`).。oO(ユウヤに予選で勝ったの久しぶりだよ・・・)

(´-`).。oO(コレデ サイゴ ダッタリシテ・・・)

ヒートトップだったんで、モーターの回転数チェックがあります。
1回目もヒートトップでしたが、失格になって回転数チェックされませんでしたからね(´Д⊂グスン

とても静かに回ってるモーターの回転数は・・・17,400

え~っと、

GT3700のモーターって、ライトチューンでしたっけ?ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

@決勝Aメイン (15台/25周)
予選1回目のバッテリーを追い充して使用。

1周目の混乱を無難にこなし、5番手あたりを走行。
いいペースで走れてて、じきに前の車に追いつきますが抜こうとしてインに入りすぎ、パイロンに乗り上げ転倒 (´Д⊂グスン

次々に後続車がやってくるためマーシャルも近寄れず、やっと起こしてもらえたのは、予選TQから1位を独走中のふくちゃんに周回遅れにされたあとでした。

ま、まぁ、25周もあるんだし、先は長いから・・・
気をとりなおして丁寧に追い上げ、何台か抜いてユウヤさんの後ろまできました。
ちょっぴりワシの方が速いかんじ、だけどアッサリ抜けるほどではなく、身内で絡んでもしょーが無いし、無理に追い抜きをかける順位でもないし・・・

様子を見てたらそのままゴール。結果は7位で予選順位はなんとかキープでした。

優勝は一度もトップを譲らなかったふくちゃんがGET!
(´-`).。oO(朝は遅いのにラジコンは速いな・・・・・)

結果はイマイチでしたが調子は悪くないんで、次の岡山大会が楽しみです。

ただ、

KちゃんがGT3700に参加するそうなんで、Aメインに入れれば 御の字 ですね (;´Д`)

この記事のURL | ラジコン | CM(6) | ▲ top
コメント
-  -
>ブラシスプリング
そんなことがあったなんて・・・。結構、きびしいんすね・・・。

>17400
ライトチュ-ンで勝負とは男気がありますなぁ・・・。(笑

僕のは、練習走行後に測ったら18600回転しかなくて焦りましたが、ヒートトップで測ったら19440回転になっていました。GTチューンてわからんすわ。

今度は、K君に予選で勝ってね~。
2008/04/21 22:55  | URL | AKIRA #-[ 編集] ▲ top
-  -
>回転数
計測値にかなりムラがあるようですね。

>ライトチューンで勝負
次回はBZ使っていいですか?

>K君に予選で
大雪が降って山越えの道が通行止めになればなんとか・・・(;´Д`)
2008/04/21 23:33  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
-  -
朝はご迷惑をかけました(汗)


来週はK君が来るんか・・・。
知り合いだけでもAメインに入る人がゴロゴロいるのに。。
2008/04/22 03:21  | URL | ふく #-[ 編集] ▲ top
-  -
何かもっさりしてるように見えました…気のせいです。聞き流して下さい(笑
久々のお土産は好評でした。ワインもンまかったッス。
朝イチに「としおさん何で行くんだろう?」と、ふくちゃんとピット漁ってたら「AH」発見しました。
2人で大盛り上がり(笑
流石に「B3S」は解読できませんでした…

予選1回目終了後のリザルトはオモロかったッス。
ピット向かい合わせで天と地。としおさん白丸なら、G1全員真っ白になったのに(笑

決勝あの位置だと中々助けられませんね・・・IFSボディじゃ無かったら自分で起きてたかも??

今週末は頑張って来て下さい♪
バギーでしたっけ?ハテ?
2008/04/22 10:42  | URL | M #-[ 編集] ▲ top
-  -
さすが、ネタの為なら予選を1回棒に振るとは男気あふれてますね(笑)

岡山大会では「回転数越えで失格」のネタ期待してます(嘘)
2008/04/22 12:24  | URL | エフ #tHX44QXM[ 編集] ▲ top
-  -
>ふくちゃん
>Aメインに入る人がゴロゴロ
Aメイン30人ぐらいでやってもらわんとアカンよね(´▽`*)

>Mさん
今週末もガンバリますよ、Sタムで(´▽`*)アハハ

>エフさん
回転数が低すぎて失格 ならありえるカモ?
2008/04/22 23:03  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
