2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラジコン天国 東広島店
2008/06/24(Tue)
日曜はラジコン天国 東広島店のタミチャレに参加してきました。
降ったり止んだりのヤ~な天気でしたが、ココはインドアなんで無問題!
ラジ天東広島

コースは広くてすごくキレイ!
恐らく、インドアで中四国最大規模なんじゃないですかね?
操縦台も手すり側が一段高くなってて十二分な幅があり、快適です。

外にはドリフトコース
ドリコース


隣の建屋にはミニッツコースも
ミニッツコース

京商純正のウレタンコースだから、ミニッツカップ目指す人には最適 (・∀・)ニヤニヤ

そして、2階のピットスペースには人類の英知の結晶が
人類の英知

エアコン!(´▽`*)

スバラシイ設備に酔いしれながら、ベストラップの予選開始。
するとピットにある液晶テレビがラップモニターに変身!(`・ω・´)シャキーン━━━!!
液晶

朝はゲゲゲの鬼太郎が流れてたのに・・・
コース脇にも同じのがあって、そこでも予選の状態が確認できます。スゲー。

(´-`).。oO(ホントにココはラジコンの天国だよ、ママン・・・)

@タミチャレ08
5分のベストラップ予選は2回ともトップタイムでTQ!(´▽`*) やるなぁ、俺様

決勝前に磨り減ったフロントタイヤをリヤタイヤと入れ替えようか悩みましたが、そのまま行くことに。
イヤ、交換するのがメンドくさかったわけじゃないっすよ、ホントに。

5分間の決勝は、やはりアンダーが出ちゃって、串ダンゴに入るとこの一番アンダーがひどいとこでTAKEさんに抜かれ2位に転落 (´Д⊂グスン
けど、何周かあとに同じコーナーでTAKEさんが周回遅れと一緒にコースアウトしていったんで1位に返り咲き (´▽`*)

すると、今度は予選であんなにおとなしかったM原さんが決勝前のモーターメンテで蘇り、スンゴイ勢いで追い上げてきます。
2回、ドテッ腹に突っ込まれたり、回されたりしましたが、M原さんはジェントルメンなので
M原さんはジェントルメンなので
M原さんはジェントルメンなので
M原さんはジェントルメン・・



ハァハァ、こんだけ、ハァハァ、言っときゃ、ハァハァ、次も待ってくれるじゃろ、( ´ー`)フゥー...

絡んでる間にTAKEさんが追いついてきて、大ピ~ンチ!
でも後ろで2位争いを始めてくれたんで、そ~っと逃げさせてもらって1位ゴール (´▽`*)アハハ

@ミニスポーツ
同じく5分ベストラップの予選1回目はトップタイム!
でも2回目にスーパーラップを出した人に抜かれて予選は2位。

5分の決勝スタート。アベレージはコチラが速いんで1位の後ろにつけて様子を伺います。
よーし、そろそろ行くぞ!

と、思ったら転んじゃったよオイ (´Д⊂グスン
マーシャルの手は借りずに復帰できましたが、順位は4番手。
そっから追い上げを図るも、また転倒しちゃって結局3位でゴール ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

それぞれ決勝が終わると、即座にコース横の表彰台で車を持って記念撮影。
その時に副賞がもらえます。
副賞

上が1位でもらえる1日無料走行券、下が2位・3位でもらえる500円引き券。

全レースが終わったあとは、じゃんけん大会。

常日頃から、じゃんけんの弱さには自信も定評もあり、おそらく世界で2番目にじゃんけんが弱い (ちなみに世界一はN島クン) んですが、なぜか一番最初に勝ちましたよ? (´▽`*)アハハ

デルタにクサラにベンツに・・・どのボディにしようかな~と賞品の並ぶテーブルを見てると・・・発見しました。ボディとホイールの間にひっそり置かれていたコイツを。
2400!

神様、これは バギーでワーチャンに行け ってコトですね?

初めて参加するレースは成績が良くて、賞品もイイのがもらえるってゆー 素敵なジンクス があるんですが、久しぶりにそのジンクスを遺憾なく発揮した感じですな (´▽`*)アハハ

次の日曜日は大阪のチャンプでタミチャレ、これも初めて走るコースなんでまたジンクスが発揮されないかな~

帰り道は大きな虹もかかってたし、
オーバー・ザ・レインボー


きっと大丈夫じゃな (´▽`*)アハハ
この記事のURL | ラジコン | CM(9) | ▲ top
コメント
- Re: ラジコン天国 東広島店 -
お疲れ様でした。
私はまだまだ修行が必要なようで・・・

チャンプですか・・。もともと兵庫出身なのでチャンプも結構行きましたよ。関西も曲者がおおいのでがんばってきてください。
2008/06/24 22:53  | URL | TAKE #-[ 編集] ▲ top
- Re: ラジコン天国 東広島店 -
優勝おめでとう御座います。

ジェントルメンで勝ちたい・・・


2008/06/25 09:41  | URL | M原 #-[ 編集] ▲ top
- Re: ラジコン天国 東広島店 -
電池イイなぁ~

スゴイ快適そうなサーキットですな。正に天国。
つか、すでに遠征番長な活動が始まってるんですね…
今年の目標は何ヶ所めぐり??
2008/06/25 09:43  | URL | M #-[ 編集] ▲ top
- Re: ラジコン天国 東広島店 -
おめでとうございます。
それにしても、
湿気むんむんなインドアサーキットの常識を覆す「天国っぷり」には、びっくりです。
こりゃぁ、ご近所のサーキットにも、おねだりしてみないとなぁ・・・・・・・人類の英知を(^^
2008/06/25 12:32  | URL | ひざこぞう #-[ 編集] ▲ top
- Re: ラジコン天国 東広島店 -
全国インドアサーキット完全制覇って、レース優勝までノルマ付けたんですね~
スゲー!

あ、ちなみにチャンプですが、こないだは凄いムシムシして暑かったです。人間用ファン必須ですよ。
2008/06/25 12:52  | URL | エフ #tHX44QXM[ 編集] ▲ top
- おめでとうございます -
ウワサに聞いていましたが、ラジ天の設備は凄いですね。

機会があれば、行きたいです(^^;


2008/06/25 18:12  | URL | hide #-[ 編集] ▲ top
- Re: ラジコン天国 東広島店 -
>TAKEさん
お疲れ様でした。
修行?いやいや、タミチャレ08はマジやばかったです。
週末は関西の猛者たちに遊んでもらってきます。

>M原さん
ごっつぁんです (´▽`*)アハハ
そうっすね、ジェントルメンでスマートに勝ちたいよね。
なかなか出来ンけど ( ´ー`)フゥー...

>Mさん
電池ええっしょ?
来月買う予定だったんで、バッチリのタイミングっす。

今年の目標っつーか、去年のライトみたいに行ってみたいトコは何箇所かあるんですが、その話しは後日ネタにします。

>ひざこぞうさん、hideさん
ホントに快適な素晴らしいコースでしたよ、レースとかに1回行ってみるのをオススメ。

近所にも人類の英知がやってくるとイイんですが (・∀・)ニヤニヤ

>エフさん
>レース優勝までノルマ
そんな無茶なノルマ、どこのブラック会社ですか?(;´∀`)

>人間用ファン必須
了解です、情報感謝します。
2008/06/25 19:40  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
- Re: ラジコン天国 東広島店 -
こんばんは。レース参戦お疲れ様でした。
次のタミチャレで御好意を頂き、誠にありがとうございます。
当日はよろしくお願い致しますm(_ _)m

チャンプでも良いジンクスが発揮されたら良いですね(´▽`*)

2008/06/26 03:38  | URL | あやまっく #rtVR4jgU[ 編集] ▲ top
- Re: ラジコン天国 東広島店 -
>あやまっくさん
こんばんは。
こちらこそよろしく。
楽しいレースになるとイイですね。
2008/06/26 20:29  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
