2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヘビー or ライト ?
2008/06/27(Fri)
今日は晴れ渡ったイイ天気でしたね~。
今週はずっと曇り時々晴れな天気でしたが、土日は大雨の予報です。去年までなら、
ふざけんな!(#゚Д゚)ゴルァ!!

でしたが、土曜は仕事で日曜はインドアなんで無問題。いい時代だ
(´-`).。oO(仕事はヤじゃけど・・・)

ここんとこインプレッサやBMW320iといった屋根の高い車に電飾ついたのを愛用してます。
調子もイイし、光ってるしで不満はナイんですが、ちょっと気になることがあります。

それは 重量。

タミチャレ08の規定は1500g以上ですが、ウチのは1650g以上あります。
ボディを2枚載せて走ってるカンジ?これが軽くなると、どーなるのか?

気になって夜も眠れないので作っちゃいました、軽量RX-7
ディトナ ウィナー

むか~しのRX-7がディトナ24時間で優勝したときのカラーです。

いつもなら、まず面積の広い白を塗って、緑→黄緑→発色を良くするための白→裏打ち&窓枠の黒→窓のフロストグリーン って感じで塗るんだけど、今回は緑→黄緑→白→窓枠の黒を筆塗り→窓のフロストグリーン の順で極力塗料の量もダイエット。

オールド・スタイル

昔のカラーなんでスポンサーとかもシンプルですが、古い字体のロゴを手持ちのステッカーから探すのが大変。ちょっと小さいのもあるけど、軽量目的じゃからええか。

このRX-7は夏のタミグラで使う予定だったんですが、今週末のチャンプに持っていってポルシェと走り比べてみようと思います。
予選1回目を見て、荒れ模様だと使わないつもりですが。

ポルシェと軽量RX-7で大体50~60g違います。
gはたいしたことありませんが、重心は高くなってるだろーし、重量差のほとんどが前後オーバーハングについてるライトハウジングだと思うんで、かなり走りが違うんじゃないかと。

予想は ポルシェ>軽量RX-7 です (・∀・)ニヤニヤ

550円ラジアルとかの喰わないタイヤだと、重心が高くてよくロールするボディの方がいいんじゃないかと、最近感じてます。それを確かめるための 軽量RX-7 です。

週末の楽しみがまた1つ増えました (´▽`*)アハハ
この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
コメント
- Re: ヘビー or ライト ? -
う~ん!渋すぎっ!!(笑)。
MAZDAといえばこのカラーリングかル・マンの
チャージカラーを連想しますね(^^)。
しかし、いつも貴殿のカラーリングセンスには
感心させられてます。
良くそんなに発想できるなぁと。
>550円ラジアルとかの喰わないタイヤだと
同感ですわ。僕もR34 Zチューン使いますが、S15
よりもグリップ感は良いような印象を感じますわ。
さすが☆★さんも考えていますな(^^)。
2008/06/29 08:08  | URL | じょにー #-[ 編集] ▲ top
- Re: ヘビー or ライト ? -
>じょにーさん
こんばんは!

>MAZDAといえばこのカラーリングかル・マンのチャージカラー
ですよね!わかってもらえて嬉しいです(´▽`*)

褒めると伸びる子なんで、カラーリングセンスを褒めてもらえるとスゴク嬉しいっす (´▽`*)アハハ

>550円ラジアル
ですよね、今日あらためて確認してきました (・∀・)ニヤニヤ

2008/06/29 23:49  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
