2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タミチャレ@チャンプ
2008/07/01(Tue)
そんじゃ、お待ちかね(´-`).。oO(待ってる人なんかいるのか?・・・)
チャンプのタミチャレ・レポです。

日曜は天気が荒れ模様でしたが、チャンプはインドアサーキットなので無問題。
テカってる?

インドアとは言え、屋上にテント張ってみましたって感じで、屋根には隙間がありハトとか入ってくるんで、爆撃には注意が必要です。

この日に開催されるクラスは
 ○タムギア・バギー ○ミニスポーツ ○タミチャレ08 の3つ。
どれに参加するのか?今回の状況を列挙してみると、
・初めて走るコース
・長距離(中距離?)遠征
・猛者の集まる大都市圏
・コースは3階なので荷物は少なめに

以上の状況を冷静に分析した結果、得られた答えは



トリプル・エントリ━━━━ヽ(^▽^ )ノ━━━━!!!!

(´-`).。oO(出られるだけ出るのが基本じゃ・・・)

朝の練習走行が終わって、ドライバーズ・ミーティング
ドラミー

子供たちはヲタボディのア○カが気になるようですが、コンデレ選ぶ方はコッチが気にいってもらえたようで、
コンデレ・ゲト

コンデレGET!で無料走行券をGET!
(´-`).。oO(コンデレ獲ったから、もう今日はコレで満足や・・・)

@タムギア・バギー(参加10台)
夏のタミグラに向けて、しばらく走らせてないバギーの様子見で参加。
コース仕切りの三角板?を2箇所ジャンプするショートコース。予選は2分のベストラップ。

仕切りをジャンプ台にしちゃうのは、設置と撤収の手間がかからなくていいアイディアですね。
このジャンプ台がウチの車にあってたみたいで、ヒョイヒョイ飛べる。
おかげで2位に0.3秒差をつけて、堂々の予選1位を獲得!

決勝はTQスタートから少しずつ2位を引き離してましたが、周回遅れが出始めたところで差が詰まり大接戦に。
何回かプロレスして、絡んで相手の復帰を待ってたらいつの間にかトラキチさんに抜かれてて、復帰後2台で追いかけましたが、届かず。2位でゴール。

@ミニスポーツ(参加26台)
こちらは3分間のベストラップ。1回目はTさんに0.03秒差で2位。
Aメインには入れるだろうってことで、2回目はTさんとそれぞれ違うセットを試してみることに。

アナウンス「としお選手のエブロカラー、セットが決まってきたか?軽やかな動きだー!」
(´-`).。oO(軽すぎて大変なんスけど・・・)

ウチのセットは失敗でタイムアップならず、逆にTさんは0.3秒縮めてTQ獲得。
エブロカラーの予選は3位となりました。

決勝は最初のコーナー曲がったとこで2位のトラキチさんがハイサイド!
ホント目の前だったんで、そのまま吹き飛ばして2位に上がり、Tさんを追いかけます。
ほどなく追いつきテールツーノーズ。どうやら車はこちらに分がありそう。

が、パイロンジャンプして転がってしまい、3位にポジション・ダウン。
しかし、Tさんの車はさらに動きが怪しくなってきたようで、フラフラ。
フラフラしてるトコに2位が絡み、また2位の人がマナー良くってTさんが復帰するのを待ってるもんだから、じきにトップ争いに追いつ・・・・・いたら、上位2台が絡んでコースアウト。はずみで2台とも抜いちゃったけど、また2位の人が復帰を待ってたから、復帰した2台を先行させて3位に戻り・・・って、ま~た千鳥足になってるよTさん( ´ー`)フゥー...

Tさんが軽くスピンしたとこを抜いてストレートに向ったら、さっきまで2位だった人がまた待ってる様子だったんで、もう待つ必要ないよーって感じで全力で加速。マナーの良い人と1位争いを開始します。
動きはコチラがイイようで、インに捩じ込めば抜けないことは無さそうだけど、あれだけ待ったのにいまさら当たっちゃうわけにもいかないよなぁ・・・とか考えてたらハイサイド喰らって転倒 ( ´ー`)フゥー...
2位でゴールとなりました。

けど、1位の人はモーターが少し回りすぎてたようで、後車検で失格となり、繰上げ優勝に!
副賞にまた無料走行券もらっちゃいました。

回転制限は17,300でタミグラ準拠だったようですが、ウチのは16,400ぐらいだから、この点まったく心配ありません (´Д⊂コレデモ ウチジャ エースノツギナンダヨ

@タミチャレ08(参加26台)
予選がこのクラスのみ3分間の周回レース。
1回目はポルシェで走って総合6番手あたり。

みんなウマくて荒れ模様にはならなかったんで(´-`).。oO(むしろワシが荒らしてたような・・・)
2回目は予定通り軽量RX-7を投入。
少しタイムアップして総合5位になりましたが、やっぱりポルシェの方がいい感じ。

どっちも後ろがズルズルなんだけど、ポルシェには電飾ついてるし、やっぱインドアは光ってナイト (´▽`*)アハハ

決勝はポルシェにケッテイ。
Mさんみたいにスターティング・グリッドを撮ってみたり。
4,5,6位

携帯なんでボケてるけど、真ん中の黄色いのがワシ、右側前方が予選4位のTさん、左側後方が6位のMさん。黒シャツのヲタボディ使いさんと白シャツの石油王さんが、TB-03お買い上げコンビとしてマーシャルです。

決勝はTQの車がダントツに速くて序盤から大逃げ、予選では抜きん出ていた2位にTさんが徐々につめよるも一歩とどかず3位でフィニッシュ。
ウチのポルシェも序盤はTさんについていってましたが、徐々に離されて10番手から追い上げてきた地元のスーパー小学生に抜かれて6位転落。
しかし、その後スーパー小学生と4位が絡んでる間に横をすり抜けて4位に浮上。
そのまま4位ゴールでした。



決勝はどのクラスもドラマチックな展開で面白かった。
タムギア、ミニ、タミチャレ08で予選が1位、3位、5位、決勝が2位、繰上げ1位、4位じゃからチャンプでも 「初コースは成績がイイ」 ジンクスは発揮されたようです (´▽`*)アハハ
ひょーしょーじょー


残念ながら、おた抽は遠征島のみんなと同じく 「ホイール」 だったんで、今回は発揮されなかったようですが。

初めて参加したチャンプのタミチャレは、ゆったりしたタイムスケジュール、レース走行後マーシャルの徹底、予選・決勝ともタミグラ並みの後車検、でとてもキッチリ運営されてて好感が持てました。

機会があったらまた行ってみたいですね、無料走行券も2枚あるし、ね (´▽`*)アハハ
この記事のURL | ラジコン | CM(8) | ▲ top
コメント
- Re: タミチャレ@チャンプ -
>トリプル
相変わらずの元気っぷりで若干ついていけません。

>ミニ
ご迷惑をお掛けしました、人間用燃料は買うの忘れていたんで、呑んでませんので、千鳥足はおそらく怖いカミサンの罵声のせいでしょう。
SETもとしおさんと色々やると判断が早くてサクサクできましたよ。次回もよろしくです!
2008/07/02 07:11  | URL | T #-[ 編集] ▲ top
- Re: タミチャレ@チャンプ -
レポお待ちしてました。

いやはやスバラシイ乱獲っぷりですな~
さすが暴君の所以たるところでしょうか。
初コースでこの成績とは自力が全然違いますわ。

>ミニ
背面フライングボディアタックは見てておもしろかったです。
2008/07/02 08:00  | URL | エフ #tHX44QXM[ 編集] ▲ top
- Re: タミチャレ@チャンプ -
私も無料走行券、勝ち取ってますよ~  …ジャンケンでね。

また遊びに行きましょう♪
2008/07/02 09:18  | URL | M #-[ 編集] ▲ top
- Re: タミチャレ@チャンプ -
相変わらず素晴らしいっす。参りました。
初コースといえば、西北もそうでしたねぇ。

>ミニ
見ごたえありましたよ。(`∀´)ノ
2008/07/02 12:23  | URL | AKIRA #-[ 編集] ▲ top
- Re: タミチャレ@チャンプ -
ホント初見のコースなのに・・・改めて感服いたしました!
今回ご一緒させていただいて、晴れの国の猛者は、「普通な顔」して「とてつもない事」を平気でやってのける人達なんだという事がよくわかりました(笑)
スキルも経験もまだまだですが、次にご一緒する時は多少なりとも絡めるよう、練習に励みます!
2008/07/02 22:03  | URL | NABE #-[ 編集] ▲ top
- Re: タミチャレ@チャンプ -
>Tさん
>トリプル
次はぜひ一緒に プニュ( ´∀`)σ)Д`)

>ミニ
特に今回はタイヤの選択肢が多かったんで、2人でサクサク進められてホント楽でした。次回も一緒にやりましょう (´▽`*)

>エフさん
>背面フライングボディアタック
滅多に出さない大技なんですが・・・(;´∀`)

>Mさん
>無料走行券
また付き合ってネ~

>AKIRAさん
ホント1回目は調子いいんすよ、けど走れば走るほど悪くなってくんですね、コレが。(;´∀`)

>NABEさん
次にご一緒する時は あのシール 貼っててくださいね (・∀・)ニヤニヤ
2008/07/02 22:26  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
- Re: タミチャレ@チャンプ -
としおさんオツカレさまですv-411v-352

今回の遠征もナカナカ良い手ごたえだったみたいですね~v-218

関西方面への遠征。。。。

ワタクシも憧れますv-398v-344

『いつかご一緒できればな~』と思ってますv-410

2008/07/02 22:40  | URL | らんてぃ #-[ 編集] ▲ top
- Re: タミチャレ@チャンプ -
らんてぃさん、こんばんは。

今回も楽しかったですよ~ (´▽`*)
ぜひご一緒しましょう、いつでも声かけてください。

とりあえず、HPIチャレンジどうっすか? (・∀・)ニヤニヤ
2008/07/02 22:52  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
