2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅雨空で行こう!
2006/07/23(Sun)
行かねーよ!!!

自分でつけたブログのタイトルに逆ギレするほど、今年は長梅雨。梅雨の合間を縫って晴れた土曜日、久しぶりに練習に行ってきました。
当初はパワオンでタミグラ想定の練習予定でしたが、都合によりソレは日曜に延期して種松山とJ&Kで練習です。

まずは種松山でGPの練習。9日のレースで調子の良かったメインカーはオーナーに預けて、今日はTカーの方をセットアップしていきます。「セットアップ」つっても、タイヤとバネぐらいしか変えても違いがわからないんスけどね。
けれど、ブレーキの効きが甘くなったり、エンジンの回転が中々落ちてこなくなったりで調子は今ひとつ。幸いメインカーの方がオーナーの感触も良く、調子を維持しているので来週の本番はコレで臨みます。待ってろ厚木!

んで、3時ごろ山を降りてJ&Kへ。日曜の天気が雨っぽいので軽くタミグラ向けの練習。
まずはダーパクから。スポチュンのままで走ってタイム計測。
ベストラップ 12.24
同じバッテリーのままダートチューンにモーター交換、走らせてみると思ったほど遅くなく、立ち上がりがパワフルでモーターのトルクを感じます、そのままタイム計測。
ベストラップ 12.05

コンマ2秒タイムアップ!ツイスティなJ&Kのコースでは立ち上がりトルクの太さが有利になってるみたい。このトルク感はオフロードでこそ真価を発揮しそうです、モーターマスターで測った時はダメかと思いましたが「回転数だけではモーターの素性はわからない」イイ見本ですね。

TA05もゴソゴソやってチョロっと走らせたんだけど、それはまとめて明日にでも。
チボリの花火は去年より高く上がってる気がします、いっぺん園内へ見に行くかな?
この記事のURL | ラジコン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- チボリへ行こう! -
行きましょ行きましょ(^^ゞ
チボリのスタッフの方が観てもかなりいいらしいですよ→今年の花火。かくいうワタクシ、まだみてないんですが(爆)

ダーパク、楽しかったです。爽快ですたぁ(^^)d
2006/07/25 14:00  | URL | ヒデユキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ダーパク、設計はアレだけどよー走るでぇ。

デザゲも気になるんよなぁ、今度ムネオさんのを貸してもらお。
2006/07/26 00:08  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://toshiosan.blog71.fc2.com/tb.php/36-b74316ff

| メイン |
iv>
