2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
HPIチャレンジ ミニクラス
2008/07/15(Tue)
今日はHPIチャレンジ in 焼山 ミニクラス編です。

2WD、4WD混走のミニクラスに持ち込んだ車は・・・
これな~んだ?

画像でこの車の正体がわかったアナタは、少しおかしいです、ラジコンもほどほどにしておきましょう。

この車は、10年以上前の京商製ツーリングカーTF-2をフェニックスのコンバージョンキットでミニサイズに縮めたTF-2ミニ。
(´-`).。oO(ここ見てて、フェニックスがわかる人っって何人いるだろう?・・・・)

シャーシとアッパーデッキはカイダック製、サスアームはアルミ、センター=ダイレクト、リヤ=ボールデフ、フロント=ギヤデフのフルタイム四駆。

特筆すべきはフロントボディマウントの低さ。

当時ABCホビーから発売されてたストラトス、ミウラ、ヨーロッパを載せるために作った車です。
もう原型を留めてるのはヨーロッパだけですが。

@予選1回目
8台が参加したミニも予選は3分間の周回。
ストッククラスと連荘の出走で、予選~決勝とミニは走らせるのがしんどかった。
1組目の1位でゴールしましたが、55タイヤを履いてたんで直線が遅かった。

@予選2回目
タイヤを60にチェンジ、少しはマシになりましたが、フルタイム四駆のせいか伸びがなく、後半でM03勢に追い上げられる感じ。
1位で周回中に転倒、2位に落ちるも2周後?1位に返り咲き。
しかし、最終ラップにまた転倒してしまい、3位まで転落。

ヨーロッパは転倒すると屋根で滑っていってしまうため、100%起き上がりません (´Д⊂グスン
どうせ転ぶなら計測直前のとこで転んで、さかさまになったままゴールラインを超えれば、公道グランプリのゴールシーンみたいでかっこ良かったのに・・・

@予選3回目
今度は順調に周回し、1位でゴール。
予選はまたしても良くわからないポイント制でしたが、総合で2番手でした。

@決勝
予選1位はストックでも1位だった地元?の方。
ベストラップが0.5秒違うんで、ちょっと敵いそうにありません (´・ω・`)ショボーン
案の定、スタートと同時に離されていきますが、3位の選手も少しずつ離れていったので、終始一人旅状態。
6分間を無難に走りきって2位でゴール。

う~ん、ワンウェイがあれば良かったんだけどねぇ。
この車を作ったころは、フロント・ワンウェイの付いた車が苦手だったからなぁ。

上位3名は最後に記念撮影がありました、副賞でトロフィー?がもらえるようですが、手違いで到着してないとのコト (´・ω・`)ガッカリ・・・
後日、送られてくるそうなんで、どんなのが来るのかちょっと楽しみ (・∀・)ニヤニヤ
この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
コメント
-  -
しかし色んなんもっとるな~

>公道グランプリ
サーキットの○ですな、懐かしい~もちろん勝ったら☆マークですね。
2008/07/15 22:48  | URL | T #-[ 編集] ▲ top
-  -
フェニックス、バッチリわかりやすよ~ん。
過激な時代のミニコンバですよね・・・
2008/07/16 07:44  | URL | ちゅうボス #-[ 編集] ▲ top
-  -
>Tさん
もちろん☆マークですよ!
赤いのと青いの2つだけですが。

>ちゅうボスさん
おお!わかる人がいましたか?さすが。

当時はある意味過激でしたね~
2008/07/16 21:14  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
