2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パワーオンへ行こう!
2006/07/24(Mon)
日曜は朝から雨がポツポツ降ったりやんだりイヤ~な天気でしたが、路面が濡れるまでは降らなかったのと、買い物があったのでRCパワーオンへ行ってきました。
11時ごろ到着してお店で軽く買い物と受付を済ませ、裏にあるEPサーキットへ
親子鷹、爆走中!

コースはアスファルトの常設ですが180度ターンが多くて特設コースっぽい雰囲気、タミグラの練習には打ってつけ。操縦台はコースに近いため前に立つと他の人が見えなくなるんで、後ろの手すりにくっついて操縦するのがココのスタイル。

いつ雨が降るかわからないので、家充電のバッテリーで早速コースイン。GTジャパン仕様に慣れた体にファイバーモールドタイヤは素晴らしいグリップを示してくれます、立ち上がりやコーナーはもちろん、転がりも良くなった感じ。サウナにいるような湿度の高さも相まって粘りつくようなグリップ感、これだけ食うとセッティングの変更がわかりづらくなりそうなんで、ジャパンタイヤで基本セット出しをした方が良さそうですね。

フクちゃん、ヒデユキさんとフルグリップのチキチキを楽しんで、これにムネオさんが加わったころから雨が本降りに・・・

しかたないんで、吉備のSAでタラバガニの天ぷら(300円)を食って帰りました。
タ~ラバァ、タ~ラバァ、た~っぷりタ~ラバァ♪


土日で種松山、J&K、パワーオンと3つのサーキットに行きましたが全て使用料は無料、J&Kとパワオンでは100V電源まで無料で使わせてもらってます。都では使用料の他に100Vコンセント代までとられる所があるのに、岡山県のRC環境はスゴク恵まれてます。これでどこかにインドアサーキットがあれば 完璧 なんだけどね。

今度の土曜日もパワオンへ練習に行こうと思いますんで、お暇な方は一緒にチキチキしましょう、気軽に声かけてネ。
あー、フクちゃんとヒデユキさんは強制参加ね♪
この記事のURL | ラジコン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 短いながらも -
充実した練習でしたねぇ。GTジャパンタイヤが染み付いてる体には極楽でしたよ(^^ゞ
とはいえ『じっくり』とは走れてないので、もういっかい行きま~す(^^)

ひできっちさん〉
日曜日お会いできなくて残念でした。今週はいかが?
2006/07/25 08:42  | URL | ヒデユキ #-[ 編集] ▲ top
- そっ、それがぁ・・・。 -
今週は土曜が仕事なんです(泣) 日曜なら実家に午前中帰るので、午後からはOKなのですが、日曜は京商カップですよね? 頑張ってください・・・。
2006/07/25 08:56  | URL | ひできっち #-[ 編集] ▲ top
-  -
土曜日はもしかしたら仕事かもっ。まだ確定じゃないけど。
人員が足りないのでメッチャ、オーバーワーク。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2006/07/25 22:39  | URL | ふく #-[ 編集] ▲ top
-  -
みんな忙しいんじゃなぁ、ツッチーも仕事みたいじゃし、ヒデユキさんとシカ練(しっかり練習)するかな。

>ひできっちさん
応援ありがと、土曜も日曜もガンバルでぇ!
2006/07/26 00:06  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://toshiosan.blog71.fc2.com/tb.php/37-33c59593

| メイン |
iv>
