2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
外人だらけのBメイン争い
2008/07/24(Thu)
すっかり更新が遅くなりましたが、みなさん元気ですか?そして、黒いですか?

予定いっぱい、夢いっぱいな三連休を過ごしましたが、もうひとつ、いっぱいだったものが・・・

それは、



太陽がいっぱい!!! (;´д`)ゞ アチィー!!



で、一番暑かったと評判の日曜日、タミグラ関西大会に参加してきました。

タミヤでも発表のあった通りPCのトラブルでとても大変な1日となりました。

ドラミ終了後、予選開始時間になっても組合せが発表されず、PCのトラブルでパソコンに詳しい方を募るアナウンス。

しばらくしてフリーの練習走行が開始。

昼過ぎてもソフトのトラブルが回復せず、名前を入力することが出来ないが計測だけは出来るので、ミニ、GT3700ともにベストラップの予選を1回行い、その後全員決勝を行うことに。

予選の組合せは事前に1通り、1回だけ放送されました。
・ミニ 7組 X 15人 = 105人
・GT3700 11組 X 12人 = 132人
組合せ数から換算した総参加人数は 237人 ! です。

決勝のメイン分けは事前に放送されなかったので、自分が何メインかは次のレースのお呼び出しで名前を呼ばれるまでわからず、放送を聞き逃すことはできないのでトイレに行くのもままなりません。

まずミニの最下位メイン(Gメイン?)が呼ばれ、続いてモーター支給のためにAメインが呼ばれます。
その2つで呼ばれなかった人は、いつ呼ばれるか分からない状態。予選でいいタイムが出てアナウンスされた人はなんとなくどのメイン辺りかわかったでしょうが、タイムを読み上げられなかった人はドキドキもんだったでしょうね。

ミニのレースが全て終わったあと、GT3700でも同じことが繰り返され無事全レースが終了し、抽選会が終わったのは 18:40 でした(;´ρ`) グッタリ



え?自分の結果ですか?

予選はGT3700の10組目でNABEさんと一緒に後列 スタート。
操縦台に上がったら暑さでちょっと気持ち悪かった。

予選は1回しかないんで、後列だけど全力スタートの作戦が功を奏し1周回って帰ってくるころには、NABEさん2番手ワシ3番手と順調なスタート。
で、練習走行でペースの良かった自分が前に出て引っ張ろうとしたんですが・・・

NABEさんを弾き飛ばす結果に 。゜(゚´Д`゚)゜。 ゴメェェェェェン

その後、一応10組目での一番時計を出しときました。

決勝はBメイン1位(たぶん圏外選手のためAメインから降格?)でスタート。
Bメ2位の圏外選手と抜きつ抜かれつを繰り広げ、最後はうっちゃって(スイマセン)1位に返り咲き。
けれど、決勝はやけに1コーナーが遠くに見え、今度はBメ5位の圏外選手に抜かれて結局2位でゴール。
(´-`).。oO(力弱いなぁ・・・)

Bメイン1位の車は
Yes! セレブリティーズ!
金ピカでとてもセレブリティーでした (´▽`*)アハハ

今、考えるとタイヤセットとか他に打つ手があったと思うんだけど、暑いと頭が回らなくてダメっすね。
NABEさん、T内さんのサポートも大したことが出来なかったどころか、邪魔してるし (´Д⊂スマーン

けれど、抽選会では久々に賞品GET!
ヌリカ~ン

やっぱ夏の暑さは年寄りには大敵ですな。早く涼しくならないかな? (´▽`*)アハハ
この記事のURL | ラジコン | CM(4) | ▲ top
コメント
-  -
連荘での参戦お疲れ様でした(笑
しかしタフやな連荘のあと四国→山陰→四国→岡山でしょ?信じられん行動するな~
まあそれが、としおさんらしいんですがね。
1日目の差し入れ&撮影ありがとさんでした。おかげでテーブルの下の空き缶コレクションが立派になりまして頭痛かったです(´Д`υ)
2008/07/24 23:13  | URL | T #-[ 編集] ▲ top
-  -
>NABEさんを弾き飛ばす結果に・・・
いや~前でフラフラしとったのが悪いので気にせんといてください!
実際としおさんと絡んだのなんて全体から見れば微々たるモノ。他にとほほなミスを何回かやらかしてますし、何よりいろいろアドバイスや差し入れいただいた事に感謝感激ですよ!
しかし長丁場の決勝でも10位スタートだとまるでダメですねぇ(笑)
下位メインなら浮上するチャンスもあるんでしょうが、Bメともなるとなかなか・・・
決勝で何とか追いついてバトルしたかったんですけどね。
2008/07/25 09:04  | URL | NABE #-[ 編集] ▲ top
-  -
百式発見!!
…でもベルトと配線が。(´Д`υ) オシィ
2008/07/25 09:54  | URL | M #-[ 編集] ▲ top
-  -
>Tさん
>四国→山陰→四国→岡山
炎天下のタミグラ11時間に比べれば、楽勝っすよ。

>NABEさん
Bメともなると一気に浮上は難しいですね。
再開催が決まったようですから、11月に向けてしこたま練習しときましょ。
また、サポートしに行きますから (´▽`*)

>Mさん
次に会ったらベルトと配線直すように言っときます (´▽`*)

2008/07/25 21:40  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
