2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
70年代
2008/07/28(Mon)
昨日は久しぶり(2月以来?)にダイヤモンド・グランプリに参加してきました。

参加は7名と非常に少なかったですが、久しぶりのF-1は楽しかった。
ボディはもちろん
WR-1
ウルフ WR-1
ヘルメットはシェクターが間に合いませんでしたが。

いつも使っているロータス107だと全然曲がらないほど高いリヤグリップが、まっ平らで利きそうにないリヤウイングのおかげでちょうどイイ感じに。

ウイングカー以降のF-1には見られない幅広のボディも安定感があって、予想してたよりずっと走らせやすいボディでした。

で、レースは人数が少ない上に、いつものトリプルエントリーなので

・ミニ予選
  ↓
・F-1予選
  ↓
・ツーリング予選1組目出走
  ↓
・ツーリング予選2組目マーシャル

予選が始まると座るヒマがありません。

気を抜くとハイサイドするミニはTQ&WIN。
間違えて昔のレイダウン23TストックをつけたままになってたF-1は、数々のドラマを起こしながらもTQ&なんとかWIN。

ツーリングは予選2位で決勝はタイヤ選択を誤って、3位のY田さんに追いかけ捲くられながらも最終的にはなんとか2位。

8分の決勝 x 3回が終わったら足の裏が真っ赤になってました。
蒸し暑かったけど、炎天下に比べれば百万倍マシ (´▽`*)

来週もインドアでレース、その後は四国大会まで夏休みにします。
もうこの暑さはムリっす ι(´Д`υ)アツィー
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
