2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
J&K タミチャレ
2008/08/18(Mon)
昨日はお盆休みの最終日、J&Kでタミチャレに参加してきました。

真夏の屋外は体力的にムリなんで見送る予定でしたが、小指骨折が治ったヒデユキさんが参加するってことで、快気祝いに参加です。
ふくちゃんも参加したんで、『ふくちゃんズ』の3人が春のタミグラ以来4ヶ月ぶりに勢ぞろい。

J&Kのタミチャレに参加するのは、2月以来半年ぶり!なので、前日に2本だけ練習しに行きました。
が、
タニグリン、たっさん、M川くんの3人に全くついていけず (´Д⊂グスン
タニグリンのをやらせてもらったら、コレがすげーよく走る!!!
(´-`).。oO(ヤベー、明日はなんとかしてコイツにだけは負けんようにせんと・・・)

そして、台風接近で一時は危ぶまれた天気も快方に向かい、真夏だってーのにタミチャレ08クラスだけで28名もの参加者を集めてJ&Kタミチャレの開催。

今回は当日ドラミ前にコース変更を行い、予選組合せ順に1回だけ3分間の練習走行、その後、予選を2回行い昼休みの練習走行無しで決勝、とタミグラチックな運営です。

ミニの練習走行では、コース変更前の練習で使ったバッテリーをそのまま使ったんで途中でバッテリーがタレて、半分くらいは人の走りを眺めてました。

その練習走行でふくちゃんはストレートで激しくクラッシュ!
はぁと型♪
ホイールが はぁと型 に (・∀・)ニヤニヤ

みんなこぞって写真を撮りにきましたが、タニグリンはこの時がこの日一番輝いてた・・・・・

ミニの予選1回目、隣の店長が4PKのロケットスタートモードをONしてたんで、どんくらい着いていけるか試すためにブザーに集中して全力でスタート!
勢いがありすぎて最初のコーナーでインが開いた店長のイン側に切りこんだら、パイロンに載って転倒 (;つД`)
J&Kは計測ラインを過ぎるまでは計測が始まらない変則スタッガースタートなんで、気を取り直して再スタート。
その後は大きなミスもなく、終わってみれば唯一の15周入りで予選1回目は総合1位 (´▽`*)

2回目はスルスルと抜け出すもコロコロ転がって14周止まり。
けれど、2回目も15周入りする選手はいなかったので予選TQをGET!

決勝は、半周ぐらいしたとこで2位のリーダーが転倒!この時点で勝利を確信!
その後、O崎選手に詰め寄られたりもしましたが、後ろにくるとみんな転んでいなくなるので、余裕のクルージング。
隣に釣り人がいたんで、釣竿がジャマでしたがそれ以外は問題なし。
Aメイン中、5~6番手のベストラップで転ばないようにソ~っと走って1位でゴールとなりました。

タミチャレ08の予選はズルズル。
どこもかしこもドリフト状態でなんとか店長についていってたら、店長がミスったとこをかわしてトップへ。
けれど最終ラップにミスって抜き返され、結果的に少し離れたとこを走ってたリーダーがこの組1位となり、店長に続く3番手のタイム。最終組のふくちゃんがリーダーを上回るタイムを出したんで、総合4番手。

予選2回目はかなりマシな中古を投入。でもズルズル。店長に続く2番手で少しタイムを更新してゴール。
予選結果は1位店長、2位ふくちゃんに続いて3位に。

決勝は満を持して新品を投入!  でも、やっぱりズルズル。
スタート後は上位3台がつかず離れずの展開で、4番手以降は少し離れた状態。
トップの店長のペースがイマイチ上がらないな~と思ってたら、店長がミスってスタック。
ふくちゃんはスルリとかわしてトップへ。ワシは 心優しい ので、店長を助けながらオーバーテイク。
1位ふくちゃん、離れて2位ワシ、続いて3位店長の展開に。

このころからズルズルがさらに酷くなり、ペースを上げられず店長につつかれまくり。
店長がゼブラで飛んで離れたんで、少し楽になりましたが、いつのまにかリーダーが詰め寄ってきてて、アンダー出したとこを差されて3位転落。
その後は追いかけるどころか、また追いついてきた店長の猛攻を凌ぐので精一杯。
3位でゴールするのがやっとでした。
青いヤツラ

久しぶりに勢ぞろいした 『ふくちゃんズ』 でしたが、ワシがミニ優勝、ふくちゃんがタミチャレ08優勝、残った一人は病み上がりだったんで今回は奮いませんでしたが、ポイント総合3位で代表権獲得とイイコトだらけの1日でした。

終わったあと、みんなで互いの車の大試乗会となりましたが・・・
(´-`).。oO(ワシのが一番イケてないよ・・・)

早く新車作らなきゃ アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

タミチャレ08優勝、ミニ3位と狙ったように順位がお揃いのふくちゃんと記念撮影。
青 & エロエロ
(´-`).。oO(エロエロパワーは偉大じゃな・・・)
この記事のURL | ラジコン | CM(7) | ▲ top
コメント
-  -
お疲れ様でした。
としおさんの車は23Tで爆走したんで壊れたんでしょう(笑)

機械って最期は調子良くなって壊れるし…
2008/08/20 07:09  | URL | ふく #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふくちゃん、おつかれ。

確かに壊れたんかもしれんな。
まぁ、05はこれがグリップの最終レースで次回からはIFS-Rじゃし (・∀・)ニヤニヤ







誰か作ってくれませんか (´Д⊂グスン
2008/08/20 20:48  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
-  -
そうあの時が一番輝いていた気がする・・・車は良いんじゃけど。。。人間のFETが吹っ飛んでたから・・・N島君に申し訳ない(;一_一)
2008/08/20 21:39  | URL | たにぐりん。。 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>たにぐりん
あの時に輝き過ぎとったんじゃわ。

最後に輝かにゃあ (´▽`*)
2008/08/20 23:46  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
- タミグラ四国の広報です^^ -
http://mokeifukyuu.blog34.fc2.com/blog-entry-93.html

よかったら宣伝よろしくお願いします^^
2008/08/21 12:58  | URL | 三条マイカー #tHX44QXM[ 編集] ▲ top
-  -
そのたにぐりん。に負けたヒデユキがきましたよ…


予定変更してもらって…(涙)…ありがとうでした

何とか代表権はGetしましたが、ラジコンのリハビリが必要です(;^_^A

リハビリは『レースに出まくる』が一番かと!
2008/08/21 20:25  | URL | ヒデユキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>三条マイカーさん
ついに来週ですね!

ウチのようなブログで宣伝になるのかわかりませんが、記事にとりあげさせてもらいました。

週末はよろしくお願いします (´▽`*)

>ヒデユキさん
まぁ復帰戦だから感触を掴むぐらいでオッケーでしょ。
タニグリンのは 車がスッゴク 良かったし (・∀・)ニヤニヤ

またアチコチ遊びに行こ~
2008/08/24 09:40  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
