2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
四国大会2日目 ~タムギア・バギー~
2008/09/04(Thu)
昨日に続いてタミグラ四国大会2日目のレポ、今日はタムギア・バギー編です。

チャンプ・タミチャレで使ったバギーチャンプをそのまま投入。
以前はノーマルタイヤしか使えなかったホットショットですが、今回は2駆と同様のハイグリップタイヤを使えるので、その辺りが勝敗に大きく係わってきそうです。

@練習走行
ジャンプ台は
1.ストレートエンド
2.1コーナー直後(ここでコースをショートカット)
3.最終コーナー手前
の3つ。ジャンプは握っとけばキチンと着地するのでかなり楽。
逆に、抜くと頭から落ちて転倒してしまいます。なかなかの好感触で練習走行終了。

@予選1回目
ゼッケン1だったので前列一番内側からスタート。
ポイ~ンポイ~ンとジャンプをクリアし先頭へ、終盤にインフィールドの第2ジャンプで転倒しマーシャルに助けてもらいますが順位は変わらず。
参加17台中唯一の10周を記録して暫定ポール。

@予選2回目
1回目は最後の転倒が無ければもっとタイムが縮められたハズなので、後列一番外側から全力スタート。
スタートに失敗した?前列の車に絡んで最下位に (´Д⊂グスン
こっから怒涛の追い上げ!  と、思ったら3周目から車の立ち上がりが異常に悪い。

ドンドン、ドンドン遅くなって、最後はやっとなんとか動いてる状態。
当然記録は更新できず、2回目で10周を記録した2人のうち1人に抜かれ、予選は総合2位。

ピットで確認したらモーターがお亡くなりになってました。
このモーター、エースだったんですけどぉ?( ´Д⊂ヽウェェェン

@決勝
グリッドの様子
グリッド
って、ウチのしか写ってないけど (;´Д`)
予選結果は1位と4位がホットショット、2位3位がバギーチャンプでした。
戦闘力の差はあまり無いようですね。

決勝は2~3周目に1位が第2ジャンプで転倒、横をすりぬけてトップに。
その後は何回か第2ジャンプで転倒するも、運良く自力でリカバーし、ずっと1位で単独走行。
最終ラップ?でまた第2ジャンプで転び、マーシャルの助けを借りますが順位は揺るがず、2位に8秒差をつけて20周の決勝を1位でゴール!

タミグラ008とタムギア・バギー、2クラスとも表彰台をGET!する結果となりました (´▽`*)アハハ
ガッツリ
(´-`).。oO(今年タミグラで優勝してるのタムギア関係ばっかりじゃなぁ・・・・・)

で、

やっぱり 『Aメイン優勝1回』 には数えてもらえないんですよね? (ノД`)シクシク

この記事のURL | ラジコン | CM(4) | ▲ top
コメント
-  -
>『Aメイン優勝1回』 には数えてもらえないんですよね?
表彰状5枚集めて応募すると、「金のタムギア」と交換して貰えるそうです…(゚∀゚)アヒャ
2008/09/05 09:19  | URL | M #-[ 編集] ▲ top
-  -
>Mさん
タミグラでは賞状くれないから表彰状ってタミチャレの?5枚でいいの?

金のタムギア何台もらえるかなぁ?(´▽`*)
2008/09/05 22:09  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
-  -
どうもです!。
☆★さぬきの国お疲れ様でした(^^)
タミグラ008で結果を出されたのには
さすがだと感心しております!
確か”ベストラップ方式”だということで、
しかもタイヤが500円タイヤにGTチューン
という組み合わせ。
ご自身でどんな感じを受けましたか。(まじめな質問
でかたじけない)
僕も今度晴れの国に参戦を企ててはいますが・・・。
2008/09/05 22:29  | URL | じょにー #mWt2sFS6[ 編集] ▲ top
-  -
>じょにーさん、こんばんは。

ベストラップ方式は周回方式に比べれば楽ですよね、どんなにミスっても1周だけいいタイムを出せばいいわけですから。

あとは、『タイヤ自体がグリップしてくれる』 GT3700と違って、どれだけ 『タイヤにグリップさせる』 かがポイントだと思います。
そのためのセッティングやボディ選択になるかと。

詳しくは、おもちゃ王国で (・∀・)ニヤニヤ

2008/09/06 00:31  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
