2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山陰大会1日目
2008/09/08(Mon)
土日に 『タミヤグランプリ全日本選手権 山陰大会』 に参加してきました。
参加クラスはGT3700です。


あれ?なんだかピョンピョン飛び跳ねるのにも出てたっけ?
出たよ~な、出てないよ~な、出てなかったも同然だったよ~な (´Д⊂グスン

ま、まぁそんな感じの1日目、ドラミの様子。ミニとバギー。
山陰大会1日目

こっちはツーリングカー部門
先頭右端が、としお号
先頭右端の赤いのが「としお号」、左の方にオレンヂマスターの車も見受けられますね。

ドラミが終わってコンデレ審査が始まり、バギー部門でコンデレGET!
コンデレGET!
コンデレの商品が今までの 『緑とピンクのスプレー』 から 『クリアホイール』 に変わってました。
オフセット+2じゃなきゃ使い道があるのにねぇ。

コンデレ獲ったらタミヤスタッフに
『としおさん、コンデレ獲っちゃったらヤヴァイんじゃないですか?成績の方が・・・(・∀・)ニヤニヤ』
って言われたんで、
『いやいや、今日はコンデレもトロフィーも貰って帰るから (´▽`*)アハハ 』
と返しときました。

@練習走行 GT3700
朝一で作り上げたユウヤSETは、かなりイイ感じ。

でも途中で石を噛んで1個しかない04ピッチのピニオンはズタボロ。最後に車が動かなくなり、戻って確認してみるとセンターワンウェイが齧って回らない (;つД`)
しかも、外そうとしてもビクともしない (´Д⊂グスン
(´-`).。oO(今日はもうセンターダイレクトでイイや・・・・・)

さらに、右切った時と左切った時でサーボの戻ってくる位置が違うことに気付く (;つД`)
なんかジジジジ言ってるし (´Д⊂グスン
(´-`).。oO(予選走ってダメそうだったらミニのと取替えよう・・・・・)

@練習走行 バギーヨンク
ちょっとアンダーだけどジャンプも普通に降りてるし、まぁまぁかな?
あとで谷本商会さんにアドバイスもらってキャンバーを調整。
谷本商会さんありがとね。

@バギーヨンク 予選1回目(参加27台)
1周目から転ぶわ当たるわ跳ね飛ばされるわで荒れ模様のレース展開。
調子は悪くないんで追い上げるぞ~と、思った矢先の2周目最終コーナーでヨロヨロとストップ。
ピニオン外れてました (;つД`)

総合で26位、堂々のブービー。

@GT3700 予選1回目(参加32台)
1組目はNさんが13秒16でトップタイムをマーク (*^ー゚)b グッジョブ!!
2組目はTさん、M原さん、Cさまといった有力選手がいますが、Nさんのタイムを更新できず。
ワシの出る3組目は10名中7名が知り合いでオレンヂマスター、おりおんさん、T藤リーダー、のぶしさん、M林さん、N科さん、J&Kのスーさんと、錚々たるメンバー。

前列外側からスタート、集団の中盤で揉まれちゃったんで一旦止まって間をとります。
前方がクリアになったとこでアタック開始!
13秒00をマークして総合1位!

マーシャルが終わったあとで、あちこちのテントを回って腕っぷしをアピールしときました。
特にカッピーのテントでは入念にアピール (´▽`*)アハハ

モーターは先週と同じたにぐりんモーター。予選後の回転数チェックでは 19,100rpm で無問題。

@空模様
GT2400の途中で一時中断されましたが、路面が濡れない程度の小雨だったので、選手に確認してから続行されました。
この時点でGT3700はTQですが、バギーヨンクはサッパリなので何とか予選2回目を走りたいトコロです。

@バギーヨンク 予選2回目
あとが無いバギーヨンク、後列イン側からスタート!
最初のジャンプで隣の車と接触して・・・
としお島
1コーナーの三角島に落下 (;つД`)
しかも、フェンスぎりぎりに落下したので、フェンスに当たってマジックテープ止めのボディが外れちゃいました (´Д⊂グスン
(´-`).。oO(ボディ無しで走っちゃダメだよなぁ?・・・・・)
たまたま目の前で見てたふくちゃんが回収してくれましたが、なかなか出てきません。
あとで聞いたら、ボディだけじゃなくダンパーも外れてたそうな。
出てきた時には3周遅れ、もうお手上げ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

総合22位でCメイン2位  。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

@GT3700 予選2回目
予選1回目は路面が少~し濡れてる状態でしたが、2回目は完全ドライ。タイムアップが期待できるトコですが、1組目はタイムアップならず。
しかし、2組目はM原さんが12秒98、Tさんが12秒96で12秒台突入!
先週の四国大会でミニの代表権を獲られたS藤さんが12秒72でトップタイム、Cさまも12秒99で4人が12秒台をマーク。

操縦台を降りてくるM原さんに腕っぷしをアピールされ、操縦台に上がったとこで後ろから叩かれて振り返るとTさんが親指立ててました ( ´ー`)フゥー...ぜってー抜き返しちゃる。

予選2回目スタート、後列スタートでしたが今度はうまく集団を抜け出してクリアラップを刻みます。
序盤で12秒85をマーク!とりあえずTさん、M原さん、Cさまを抜いて2位、S藤さんは圏外なのでこれでAメイン1位は確定ですが、圏外の方にTQを獲られたままでは悔しいのでさらにチャージ!
最終コーナー直前にある電光掲示板でタイムを確認しながら詰めていきます、12秒75、73ときてなんとか12秒71をマーク!先週に続いてTQゲットです (´▽`*)アハハ

電光掲示板を見たらJ&Kのスーさんが12秒85を出して2番グリッドをGET!してました。
やるなスーさん、って話しにいったら、
「当てられて止まっとったら赤い車が来てな~、付いていって同じラインで走ったらタイムが出たんよ~。いや~良かったわ~」 じゃって (´∀`*)

TさんとM原さんのピットにはもう一度、アピールしにいっときました (・∀・)ニヤニヤ

@空模様
路面を濡らさない程度の小雨がパラついたり上がったりの状況。
GT3700Aメイン15P + バギーヨンクAメイン5P =20P が望めなくなった今、
GT3700Aメイン優勝25Pを獲るべく、雨乞い開始 (´▽`*)アハハ
でも、天気はどんどん回復傾向に向ってます。

@バギーヨンク 決勝Cメイン
最初の決勝レースなので呼び出しが思ったより早く、充電が間に合わなかったんで1回目の予選で2周しかしてないバッテリーを追い充なしで搭載。
Cメイン7台のうち1台が出走前にリタイヤ、6台でスタートして気がついたら3台しか走ってません。
ジャンプするたびに、羽根やらシャフトやらダンパーやらを落としながら走ってる車がいたようで、見学してたカミさん達は楽しかったようです。

ポヨンポヨンと飛んで1位でゴール。でも盾はBメ1位までしかありませんでした。
まぁ、Cメ1位の盾もらっても悲しいだけですが・・・飾っとけば 戒め にはなったかな?

@GT3700 決勝Aメイン 出走前
支給モーターの選択で縁起よさそうなのをチョイス。
頼むぞ!77号
今回はN島くんが来てないんでJ&K店長にチェックをお願いします。
慣らし終わって回転数を見てみると、18,360rpm ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

さらに、バギーヨンクの決勝後に決勝用バッテリーの充電状態を確認するとセルマスターには ディスチャージ の表示が・・・充電始めるの忘れてるよ、ママン
もう間に合わないんで、予選2回目のバッテリーに追い充して臨むことに。

@GT3700 決勝Aメイン
2位にJ&Kのスーさん、3位Tさん、4位M原さん、5位Cさまと濃いメンツの中、一番先頭からスタート。
1コーナーでパイロンに乗っかりましたが問題なく2コーナーへ。アウト側スタートだったスーさんがイン側カーペット上からスタートのTさんにインを差され順位が変わったようです。
いきなり宿敵 (´▽`*) Tさんが2位に上がりましたが、ほんのわずかずつ離れていってる感じ。

3位のスーさんはM原さんに抜かれて4位にまで後退、そのM原さんはTさんより勢いがある感じでドンドンTさんに迫ってきてます。
(´-`).。oO(アレが後ろに来たら鬱陶しそうじゃな・・・・・)
すると、青い車体が視界の端の3コーナーで吹っ飛んだ様子、アナウンスによるとM原さんが飛んだようです。

一安心してると周回遅れが出始めましたが、バックマーカーコールが必要ないんじゃないかと思うほどみなさんウマく、大きく道を開けてくれます。さすが全日本選手権のAメインですね。

そのまま全くと言っていいほどドラマの無いまま25周が終了。
3位以下を周回遅れにする快走っぷりでトップゴール!。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆
『Aメイン優勝1回』

(´-`).。oO(先週もこうなる予定だったんだけどナ・・・・・)

2位はTさんで、先週に続いてダブルTがワン・ツー!
今週はワシが表彰台のてっぺんで、先週の仇をキッチリとることが出来ました (´▽`*)アハハ

けれど実は 『ツーリングの代表でツインメッセへ行くと腋毛がドンドン伸び続けてしまう病』 なので、代表権はスルーして3位のJ&Kスーさんに託しました。

スーさん、頑張ってきてね!

GT3700Aメイン優勝25Pをゲット出来たし、なによりこれで間違いなく

『Aメイン優勝1回』

が手に入ったんでスッゲー嬉しいっす (´▽`*)アハハ

この記事のURL | ラジコン | CM(8) | ▲ top
コメント
-  -
今週は譲っときます
先ほどN家にて対としお用作戦を3人で練っていたところです(笑
勝算は見えました!

DVDはJに預けときます。
2008/09/08 22:44  | URL | T #-[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れさまです&優勝おめでとうございます!
しかし、ここのところ絶好調ですよね。これなら本命の代表権ゲットは固いでしょうか?
僕もIFS-Rにしたら、こんな感じで絶好調になるのでしょうか、先生。(ちょっとマジです)
2008/09/08 23:15  | URL | AKIRA #-[ 編集] ▲ top
-  -
カッピーテントです。TQ&優勝おめでした!!
"最速"の称号がとってもお似合いでした。
私もIFS-R君と共に3700に鞍替え予定です(涙)

2008/09/09 07:09  | URL | ちゅうボス #-[ 編集] ▲ top
-  -
速報はいただいてましたが、正式レポをウズウズして待ってましたよ!
公約通りのコンデレ&優勝ゲット、おめでとうございま~す。

あとは・・・岡山大会が雨で流れないことを祈るだけっすね(笑)
2008/09/09 08:01  | URL | エフ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様でした!
今回はいろいろお世話になりました!
夜の反省会も凄く楽しくて、コレだけでも参加した甲斐がありましたよ(笑)

バギーは残念でしたが(やはりコンデレゲットのせい?)、GT3700では、あの「魔神」のような走りが目に焼き付いてます(笑)
ダブルTさんのミニ直接対決を観戦できず残念ですが、次回も頑張ってくださいね。
2008/09/09 09:07  | URL | NABE #7AwUYIpI[ 編集] ▲ top
-  -
スゴイ! オメデトウ御座います♪
ワキ毛が伸び続けたら生活に支障でますもんねー。来年も心底楽しみ尽くす気ですな?

今月末は頑張って「バギー」で代表狙って下さい♪(・∀・)

ユウヤSETが気になる…。
2008/09/09 09:32  | URL | M #-[ 編集] ▲ top
-  -
そんな持病をお持ちでしたか・・・。

オイラも岡山で頑張らねば。。。

しかしマシンを弄る時間が無い・・・。
2008/09/09 21:44  | URL | コトブキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>Tさん
ツーリングは1勝1敗でしたから、おもちゃ王国のミニで決着つけましょう。

負けませんよ! (´▽`*)アハハ

>AKIRAさん
ノッてるとこだったんで、2日目の中止は痛かったです (;つД`)

オレンヂな人には05を勧めましたし、個人的に棒は無いと思ってますが、AKIRAさんには03がイイと思いますよ。(マジ)

こないだ出たばっかりの車じゃないですか、好きな車を信じて使い続ければキット結果も出ますよ (´▽`*)アハハ

>ちゅうボスさん
ありがとうございます。

ウチは逆におもちゃ王国はビクトリーに出ますんで、M原さんにモーター回すの頼んどいてください (´▽`*)

>エフさん
ありがとうございます。

天気だけはどーしよーもないですからね、なんとか晴れて欲しいもんです。

>NABEさん
ありがとうございます。

今回は無事レースが出来て良かったですね!
また、ど こ か で ご一緒しましょう (´▽`*)

>Mさん
ありがとうございます。

ネタもしっかりイジってもらって、感謝です (´▽`*)アハハ

岡山はD2に出るんで、バギーはこれが最後。
穴の開いてないシャーシに取り替えて、土に還りたいと思います。

>コトブキさん
だいじょぶ、だいじょぶ、当日の朝セットを変えた車でもチャンと走ったから (´▽`*)アハハ

岡山がんばってね!
2008/09/09 22:51  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
