2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エネループで行こう!
2006/07/27(Thu)
プロポはサンワを使ってます、RCを中断する前に買ったM8の初期型
8ってドイツ語で何てゆーんだろ?アハト?

ペタペタとステッカーが貼られてるのは、自分のプロポを判別しやすくするため。初めてレースに参加した頃は主催者にプロポを預け、出番がくるとプロポ置き場に受け取りに行ってました。ズラ~っと並んだプロポから、自分の物を見つけ易くするためにやってた名残り。
ただ単にシール貼るのが好き ってのもあるけど。

M8は専用のバッテリーケースしか使えないので、今流行のリポとかは使えません。これまで専用ニッカドを使い続けてきましたが、フジモでトリプルエントリーとかしてると決勝でアラームが鳴り出しちゃうんで、ついに新しいバッテリーを購入しました。
それがコレ。
エネルギーがループする?

サンヨーのエネループ、自己放電が少ないのが特徴で、一度充電しておけば1年放置しても15%しか自然放電されないのがウリ。
実は6/11のPOMでのWAKO CUPの前に買ったんですが、パッケージを開けてすぐ使い始めてそのままカレコレ1月半、まだ一度も充電してません。7月は雨が多かったとはいえ、1回充電すれば1月は持ちそうな感じ。デザインも他のハデハデ電池と違ってシンプルでクール、結構気にいってます。
ちなみにホームセンターのコーナンで8本3,000円ぐらいでした。

今日はサッサと更新してボディのマスキングをする予定でしたが、更新してたらスッカリやる気が・・・
明日は更新前にマスキングしよっと。
この記事のURL | ラジコン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ん? -
なんですか? この電池。 かなり気になります。 おいらもプロポの充電は充電時間は長いし、すぐなくなるし、なんか考えないと・・・と思っていたところなので・・・。 充電はどうやってやるんですか? また教えてください。
2006/07/28 10:39  | URL | ひできっち #-[ 編集] ▲ top
- 充電は -
イーグルの単三8本並べるステーションを買おうと思ってるんだけど、品切れらしくて。
ソレもあって、まだ充電したことがありませぬ(笑)

いざとなったらミニッツ用ので4本ずつマッチモアで充電かな。

リポのように軽くはならないけど、かなりお勧めっすよエネループ。
2006/07/28 22:10  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://toshiosan.blog71.fc2.com/tb.php/40-ba309f76

| メイン |
iv>
