2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
えっふぇ くぁらんて
2008/09/29(Mon)
タミグラ岡山大会 1日目 ストリートチャレンジD2

車の準備に大変な労力を要するこのクラス、準備段階で断念する選手が多い中、首や肩を痛めながらもなんとか出場にこぎつけました。

ボディは今は亡きイチ尼で買ったF40。
前4灯、後ろ4灯、マフラー内に2灯、そして両サイドとフロントに計3本のネオンで合計16灯のLEDを装備。
金ピカ
ステッカーの貼り方をドリフトっぽくするために、大量のステッカーを切り出すはめに。

後ろは、こんな感じ
マフラーは某社製 (笑)
カミさんが 「必ずつけろ」 と言い張ったマフラーがポイント?

そして一番のポイントは、
ホバー効果!
エンジンカウルに取り付けた巨大なファン。
アピールポイントに 『大きなファンで中を冷やしながら、ホバー効果で飛距離UP!』 って書いたらドリフトパフォーマンス中のアナウンスで 『絶対そんなことないと思います』 って思いっ切り否定されましたが (;´∀`)

このファン、回すと文字が出ます。
当日はあいにくの?好天でさっぱりわかりませんでしたが・・・
片付け中にショーリンくんのパパも見に来られましたが、ファンの電源を探してる間に居なくなってました。(´-`).。oO(無視されたと勘違いしちゃったのかな・・・)

では、会場で見られなかった人のために、ここで大公開!
(´-`).。oO(つーほどのモンでもないが・・・・・)


携帯画像だとラ○ホテルのネオンみたい。

続き~



で、このファンって12V駆動なんでファン専用の電源を積むはめに・・・

結果、全装備重量が2kgあります (;つД`)


他のエントリー車に比べて、低くて幅の広いボディのおかげか、ボディポイントは最高点をGET!
ドリフトパフォーマンスでもそつなくポイントを稼げてD2クラス1位を勝ち取りました!

まぁ、勝っても負けてもタミグラポイントは1Pも入らないんですがね、D2って。

幸先のいいスタートでしたが、ここが岡山大会のピークでした・・・・・



ちなみに、
タイトルはF40のイタリア読み。
(´-`).。oO(つまんない知識は豊富だなぁ・・・・・)
この記事のURL | ラジコン | CM(5) | ▲ top
コメント
-  -
これは素晴らしいスケ・・・いや、「えっふぇ くぁらんて」ですね~

というか、どこからこんなイカスファン見つけて来たんすか!?
本戦ではさらにパワーアップしたスケ・・・いや、F40が出てくることを期待しています。
2008/09/30 18:02  | URL | エフ #-[ 編集] ▲ top
- 見ました -
>ファンの電源を探してる間に居なくなってました

わ、わわ~
失礼いたしました、レース終了後のお仲間達との記念撮影を邪魔したらいけないと思い、ドロンしたのであります。

ただ今、「しっかり」と拝見させていただきました。
いや、これはすごいですね~、専用電源まで必要するシロモノを臆することなくRCカーに搭載するとは・・・

ぜひ、ツインメッセではツインファンに進化した「えっふぇ くぁらんて」・どぅーえを登場させてください。
2008/09/30 20:17  | URL | しょーりんのとーちゃん #2z6vGW2A[ 編集] ▲ top
-  -
>エフさん
ファンはパソコンショップで見つけてきました。

もちろん、本戦ではさらにパワーアップしたスケ・・・いや、F40を登場させますよ (´▽`*)アハハ

>しょーりんのとーちゃんさん
気を悪くされたんじゃないかと、気になってました。

7.2vでも回るだろーと思ったら、ファンは回るけど肝心のLEDが点灯しないので別電源搭載となりました。

ツインファン・・・・・その重さで前に進むかな?
いや、むしろ2つあれば浮くか? <ウカネーヨ! ( ´ー`)フゥー...
2008/10/01 07:01  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
-  -
えらいギミックかましていたんですねぇ。正直ファンの話がでたとき、何の話だろうと思っていましたが、そういうことだったんですね。

これは、屋内で是非。ヽ(´ー`)ノ
2008/10/01 09:07  | URL | AKIRA #-[ 編集] ▲ top
-  -
>AKIRAさん
ツインメッセの明るい照明の下で良く見えるように、改良しときます (´▽`*)アハハ
2008/10/03 18:27  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
