2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うずまきで行こう!
2006/07/29(Sat)
今日は予定通り朝からヒデユキさんとパワーオンへ、お店は11時からなので10時から使わせてもらえるよう前日に電話でお願いしました。10時ちょっと前に到着すると既に先客が・・・久しぶりの晴れだもんねぇ。

早速コースイン、の前にタムギアにミニジーラモーターを取付け。V8パワーを堪能するゼ!と思ったらキチンと回ってくれん・・・低速は回るんだけど中速以上にすると一旦止まってしまい、時々思い出したようにチョロチョロ回るぐらいで走れそうにない。なぜ?
スポチュンにすると問題ないからアンプの能力不足ってコトなのかなぁ?ネットで見る限り他の人はノーマルアンプでちゃんと走ってるようなんだけど。「ミニジーラモーターでちゃんと動かないんスけどぉ?」なんてタミヤにクレーム付けれんしなぁ、どーしたもんダロ?

仕方ないんでTA05を走らせることに。先週に比べてグリップ感が薄くお尻が流れ気味、左回りのコースなんで左前ばかりコツコツ当ててしまいアッパーアームに抜けグセがついてしまいました。アッパーアームが3回目に外れた時、ドライブシャフトをカップジョイントに入れようとしても、どうしても入らない。と思ったら・・・
オーレー♪オレオレオレー♪

見事に割れてまんがな。

気を取り直して本日のメインイベント
・1600は7A充電でレースレベルに達するか?
ヒデユキさんとお互い2400と1600を積んでチキチキバトルで走りを比較しますが、全く遜色のないレベル。これなら結構イケるんちゃう?タイムも測ってみたけどベストラップは0.02秒しか違わないんで、安くて軽い1600の方がイイカモ?
但し、指定どおりの3Aで充電するとヌルヌルでレースじゃ使えそうにありません。
また、取説の指示をはるかに超える電流値なんで行う時は自己責任で、破裂しても責任とれませんヨ。

パッケージの黒に赤文字は「昔を知らない」ヒデユキさんはカッコエエて言ってましたが「酸いも甘いも噛み分けた」ワシには1200レーシングパックのパチモンにしか見えません。どっかに「NA○A」とか書いてそう。

そんなこんなで2時過ぎには撤収、帰りはまた吉備SAに寄って
グルグルうずまきグールグル

ぐるぐるソーセージ、250円を食って帰りました。

今朝起きた時は明日の天気がイキナリ雨に変わってて、何の冗談かと思いましたが、夕方の時点で曇りまで持ち直しました。ふぃー。
明日は夏のビッグイベント第1弾、京商カップ岡山大会!そんでもって4週連続レースの幕開け!!まだタミグラ用ボディのマスキングも済んでないけど、とにかくガンガルどぉー!!!
この記事のURL | ラジコン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- お疲れさま -
[色:FF0000]ネットの情報はガセか!
[色:333333]まぁネットなんて話半分くらいに聞いてた方がいいね、ガセ多いし( ´∀`)
としおさん人柱乙ですw

今日は頑張ってねー♪
2006/07/30 04:52  | URL | ふく #-[ 編集] ▲ top
- 行ってくるで~ -
つーか、ふくちゃん今度貸すから試してみてよ。

>今日は頑張ってねー♪
おう!まかしとけ~
2006/07/30 06:28  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
- ほっほーっ・・・・。 -
では次回からおいらも7Aで(爆) ステップ充電ではなく、一気に7Aでやったんですか? 気になる~っ。
2006/07/31 10:47  | URL | ひできっち #-[ 編集] ▲ top
- 男は黙って -
一気に7A!

ファンとか使ってしっかり冷やしながら、ネ。
2006/08/01 00:29  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://toshiosan.blog71.fc2.com/tb.php/42-361b6572

| メイン |
iv>
