2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
FFP
2008/11/09(Sun)
フルーツ・フラワーパーク(FFP)で開催された、タミヤGP関西大会に参加してきました。

7月に行われた関西大会がトラブったため、お詫びとして開催された今大会、ミニとGT3700それぞれで代表選手が選出される全日本選手権なので、圏外選手のワシは参加の1ポイントしかもらえませんが、NABEさんのサポートとしてGT3700に出場です。

そのNABEさんの結果がどうだったかは、ここではあえて触れませんが (・∀・)ニヤニヤ

さて、ワイン城からFFPに場所を移して開催されたワケですが、大きく違ってたのは以下の3点。

1.路面がアスファルトからタイル路面に。
2.コースは今年の全日本レイアウトですが、時計回り から 反時計回り(岡山大会と同じ) に。
3.大阪のI選手のチーム名が、「阪神優勝」 から 「阪神リベンジ」 に。

特に大きかった 3.の変更ですが、I選手はチーム名どおり見事に前大会のリベンジを果たし、ミニスポーツの代表権を獲得されました。おめでとうございます (´▽`*)

路面はこんな感じ。
スベスベ、タイル路面
初めてのタイル路面なので、ワシ=M2スリック、NABEさん=タイプAで練習走行に臨み、タイヤチェックを行います。
結果はワシ=フツー、NABEさん=ズルズル、ってことでタイヤはM2スリックに決定です。

ドラミが始まり、ミニスポーツ68名
ミニスポーツ
GT3700が100名の参加で予選開始です。
3700

今日は山陰大会と同じ、セリカターボカラーのエブロで参加です。
さいどビュー

それでは辛口コメンテーターが撮った予選1回目の動画を、どうぞ。



予選1回目は13秒73で総合2位。TQは13秒71。
ちなみに、13秒台を出したのは自分を含めて4人だけでした。

予選2回目は路面が上がったのか、13秒台を出す選手が続出!
けど、ワシの車はリヤが出まくりのズルズルになってました (;つД`)
それでもなんとか13秒42までタイムアップ!
予選結果は1つ落ちて総合3位。TQは13秒05でブッチギリの速さでした。

圏外なので当然Bメイン降格となり、Bメイン1番手からスタート。
タイヤはズルズルでしたが、まぁなんとかなるかと思って (´▽`*) そのままでいくことに。
(´-`).。oO(変えるのがメンドクサかったって噂もあるが・・・)

Bメ決勝
1番手からスタートして、ゼッケン5にぶつけられ弾き飛ばされて一旦は先行を許しますが、丁寧にクリーンな走りで抜き返し、その後は周回遅れに阻まれたりしたものの、順位は明け渡さず1位でゴール。
Bメイン優勝の盾って、小さいんだね。

フルーツ・フラワーパークは入場料が500円かかるのと、近くにコンビニが無いのが X ですが、会場内は食べ物屋やキレイなトイレが近くにあるのでワイン城より好印象ですね。

ただ、

あの路面でF-1は無理なんじゃないかと (;´∀`)・・・



お昼休みにタミヤスタッフからイロイロ聞いてきましたが、それはまた明日にでも。

それでは、参加されたみなさん、寒い中お疲れさまでした~。
この記事のURL | ラジコン | CM(14) | ▲ top
コメント
-  -
本日ははるばる私のサポートのためにおいで下さって
すみませんでし・・・、えっ!「違うかーぁ!」ですよね(笑)。
今回もいろいろお世話になりました(^^>。
来年は教えを忠実に再現できる腕を磨きたいなぁ~と
思う次第であります(笑)。お疲れ様でした~♪
2008/11/09 23:03  | URL | じょにー #mWt2sFS6[ 編集] ▲ top
-  -
おつかれちゃ~ん。
Bメは序盤ヤキモキしましたが、中盤で独走態勢入ったんで、安心して事前車検冷やかしに逝けました(笑

>コンビニ
アウトレットの前にイオンがあったよ。裏道使えば2~3分ってとこかな?再入場OKだし。

>3.の変更
素晴らしかった。横綱相撲。でも現地ではマッタリ遊ぶそうですよ(笑


NABEさんの結果は… 承認待ちだけど、上のコメントがそうかな?(・∀・)ニヤニヤ
2008/11/10 00:22  | URL | M #-[ 編集] ▲ top
-  -
>じょにーさん
お疲れ様でした。
次にご一緒できるのはファイナルですね、タップリ楽しみましょー (´▽`*)アハハ

>Mさん
>イオン
おっ、2~3分で行けるなら問題なしですな。

>3.の変更
ほんと素晴らしかったですね、某プロ野球チームに見せたかったぐらい (´▽`*)アハハ

>NABEさん
上のはじょにーさんだったんで、まだ手ごたえを噛みしめてるんじゃないですかね? (・∀・)ニヤニヤ
2008/11/10 06:55  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様でした&ありがとうございました~

昨日は「噛みしめる暇」なく、方々にお礼とご報告のメールを入れた後、風邪気味だったこともあり爆睡してました(笑)

Mさんあたりにはいろいろツッコまれそうですが、実力考えると分相応、むしろ出来過ぎですわ。
来期以降、今回が最大にして最後のチャンスやったな・・・と言われないよう頑張らないと(汗)

まずは、「予選2ヒート目のタイムが落ちる病」の克服ですな!
2008/11/10 10:15  | URL | NABE #-[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様でした。
Bメの盾を持っていかれたのですね。流石です。
これで、B盾ブラザーズですな。(笑

映像を見るとなかなかしんどい路面ですね~。それでも、F1、やってみたかったっすよ。
2008/11/10 12:34  | URL | AKIRA #Mx09nRN2[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様でした。Bメ、優勝おめでとうございます。

あらゆる路面状況への対応とかすごいですね。
私は当日、体調も含めズタボロでした。。・゚・(´Д⊂)・゚・。

また一緒のときは宜しくおねがいいたします。
操縦台の場所取り位は出できそうですので(笑
2008/11/10 15:44  | URL | あやまっく #rtVR4jgU[ 編集] ▲ top
-  -
>NABEさん
お疲れ様です。
昨日は「復調の兆しあり」でホント良かったっす!
2回目のタイムアップは今後の課題ですね。

>AKIRAさん
B盾ブラザーズ ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

土曜の雨は残念でしたね、でもホントにあそこでスポンジだと2分の予選で1~2周しか出来ないんじゃないかと (;´∀`)

>あやまっくさん
お疲れ様でした。
決勝はいろいろお手伝いしてもらって、ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いしますね。
2008/11/10 18:14  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
-  -
決勝ではぶつけて弾き飛ばしてしまいました。
申し訳ありません。
2008/11/10 18:37  | URL | ゼッケン5です #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ゼッケン5ですさん
コメントありがとうございます。

ブログだから面白おかしく書いてるだけなので、あまり気にしないでくださいね。

寒い中お疲れ様でした。
2008/11/10 19:19  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
- 発見! -
ネットサーフィンしててたどり着きました・・・
このブログの題名はどこかで見たことあったのですがクリックしたのは初めてでした。こちらがとしおさんのブログでしたか・・・またちょくちょく覗きに参りますです。
先日は本当にお世話になりましてありがとうございました。
2008/11/10 22:05  | URL | 三きこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>三きこさん
見つかっちゃいましたか (´▽`*)アハハ

電飾ボディ、ホントかっこよかったですよ。
今後ともよろしくです。
2008/11/10 22:26  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
- そんでもって・・・ -
見つけちゃいました・・・(^^;)
そんでもって、インテックスにも来られてたんですね、今日私の過去のブログ見てたら写ってらっしゃいました。
電飾は、丁度天候も悪くて目だって良かったです。
こちらこそよろしくお願いしますです
2008/11/10 22:37  | URL | 三きこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
日曜日は、お疲れ様でした。
日曜日、みなさんの応援に行きたかったのですが、用事が長引いてしまい、行けませんでした<(_ _)>
残念です!
来年度は、岡山へも遠征に行きますのでよろしくお願いします。
後になりましたが、Bメ優勝おめでとうございま~す。
2008/11/11 00:20  | URL | どら #oZV3xPJ6[ 編集] ▲ top
-  -
>三きこさん
>インテックス
写ってましたか~、あちこちフラフラするのが好きなんですよ~ (´▽`*)アハハ

>どらさん
ありがとうございます。

岡山遠征、お待ちしてますよ (´▽`*)アハハ
2008/11/11 21:53  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
