2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あんなコトやこんなコト
2008/11/10(Mon)
今日はFFPで仕入れた話しなど。

◎LFバッテリー
話題騒然のタミヤ新バッテリー、「来年のタミグラはコレですか?」 と聞いてみましたが、「う~ん、高いからねぇ・・・」 って答えで、すぐさまLFに移行する気は無さそうでした。

「3700と同じくらい走るんですか?」 の問いには 「電圧が低いから、それなり」

来年は様子見ですかね。

◎クローラー
先日の掛川耐久の翌日、11月3日にクローラーミーティングが掛川で開催されましたが、50人以上も参加者がいたそうです。

登って降りてで1人だいたい3分ぐらいかかるそうで、その間岩場の上に立ちっぱなし。審査は相当大変だった模様。

国内でもCR-01は売れ行き好調ですが、アメリカではさらに売れてるそうな。
タミヤの試乗車?で掛川のクローラーコースを走らせたことがありますが、思ってたより楽しかったです。
でも、お値段が・・・ねぇ ( ´ー`)フゥー...

◎F-1
来年はF-1の開催が多くなるようです。

そーなると、どうしても必要なのは、ボディ。やはり版権が問題なようで、F103が発売された当時に比べるととても高額になっているよう。
特にトヨタが高いそうな、日本のメーカーだから安いのかと思ってた。

版権はスーパーGTとかにも関わりがあって、SC430のレクサスとかはトヨタよりさらにうるさいそうな。

◎ファイナル前夜の懇親会
会場は昨年と同じトコみたいですが、今年は 料理に力を入れる そうです。

タミヤスタッフも去年は 「さぁ食べよう」 と思ったらフルーツしか残ってなかったそうな (;つД`)
今年はあの惨劇は起こらない・・・・で、欲しいですね。
この記事のURL | ラジコン | CM(4) | ▲ top
コメント
-  -
生殺しですか。そうですか。またあの電池買わなきゃならんのね…

>料理
前回の事は話には聞いてましたが、嬉しい限りっすね。
で、宿から近いの?そこ?
2008/11/11 00:33  | URL | M #-[ 編集] ▲ top
-  -
>Mさん
>電池
在庫がつきるまで買ってください (・∀・)ニヤニヤ

>場所
なんとか歩いていける距離っす。
2008/11/11 21:56  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
-  -
F1に気合いを入れているのはいい傾向ですね~。アニバを持って参加したら、記念プレート進呈なんてこともやったりして。(笑)


軍資金は携帯に消えたんだっけ・・・。(´Д`)
2008/11/12 08:39  | URL | AKIRA #-[ 編集] ▲ top
-  -
>AKIRAさん
ウチもアニバ買っちゃいそうな勢いです。

タイヤにあんなモノが刺さらなければ・・・(;´Д`)
2008/11/12 23:14  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
