2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
決勝1回戦から行こう!
2006/08/01(Tue)
なんとか決勝1回戦へとコマを進めたわがチーム、厚木を目指した決勝戦の始まりです。

@決勝1回戦
10台中4台がJ&Kグループ、まるで身内レースです。
アレ?そーすると誰がピットを?
慌ててK川さんと見学に来ていたユキちゃんを無理やり引っ張ってきてピット作業をお願いしました。ヤレヤレ。

レースはゼッケン4でスタート、ファーストドライバーはオーナー。
スタートの混乱をうまく切り抜けて2位まで上がりますが、後ろからぶつけられた時にひっくり返ってしまいカナリ順位が下がってしまいます、しかしそこから丁寧に追い上げていき4位まで上がったところでドライバーチェ~ンジ。
飛ばないように、膨らまないように、丁寧な走りを心がけてドライブし、アナウンスで2位!だとわかったところで更に安全運転。ところがこれでペースが乱れ、1コーナーで吹っ飛んでひっくり返り、追い討ちをかけるようにエンジンストール! K川さんの100m日本記録を凌ぐダッシュで回収された車はすぐさまエンジンがかけられ再スタートォ!順位はどうなったんだ!?アナウンスに耳を澄ますと3位をキープしてる模様。ふーぅ、一時はどうなることかと。

と、思ってたら何でもないところでエンジン止まっちゃいましたよ!!!
またもやK川さんのハードル世界記録に迫るダッシュ&ジャンプで回収された車はすぐさまエンジンがかけられ再々スッタァートゥォー!

ピット出る前にガス欠でストップ Σ(゚д゚lll)ガーン

燃料を補給して再々々、、、、、エンジンかかんないよ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

ゴール10秒前のコールからカウントダウンが始まり、15分を走りきってゴールする車達を後目に一人だけションボリ操縦台を降りていると、「3位で勝ち上がりだから再車検に持ってこ~い」とアナウンスが!!!

どうやら4位にはカナリ差をつけていたようで1ラップ差で3位になりました、準々決勝に勝ち上がりです。( ´ー`)フゥー...

@インターバル
すぐさまSクラスの準々決勝15分が開始されます、その次がRクラスの準々決勝なんでインターバルは15分、再車検を受けたりするので実質10分ぐらいしかありません。その間にタイヤを作り、プラグを交換し、水分を補給します。
ダッジ・スープラ

決勝戦のピットはみんなの熱気が予選とは大違いで、午後の強烈な日差しと相まって気温はウナギ上り! エンジンかかんなかった時には氷点下まで下がりましたがネ。

@準々決勝
ゼッケン10で最後尾から勝ち上がりを目指します。ここでも4チームがJ&Kグループ、今日はJ&K祭りですが、なにか?

またオーナーがスタートドライバーで混乱の中スルスルと上位に上がっていきます。ピットをK川さん達にまかせて操縦台の階段下で待機していると、ユキちゃんが呼びにきました「Tカーに替えるって!」
なんだかわからないままピットに戻るとちょうどピットインしてきた所、K川さんと協力してポンダーを付け替えTカーを送り出します。

メインカーは、フェンスに当てた拍子に予選で脱落したリテーナーがまた外れていました。
慌てて送り出したTカーはボディの左後ろがハネ上がってますが、走行には支障ないようなのでそのまま走りつづけます。Tカーのエンジンはメインカーより速いんだけど、燃費が悪く7分は持ちません、オーナーには9分まで引っ張ってもらってドライバーチェンジすることにします。
9分でピットインし、給油とボディの修正を行いピットアウト。Tカーはメインカーよりリヤグリップが薄く、激しく追い上げるわけには行きません。丁寧に追い上げますが3位には到底届かず、6位でレースを終えることとなりました。


Rクラス決勝Aメインでは、前哨戦の種松山GPでも優勝したK津さん擁するJ&K営業部が代表権をGET!本家J&Kとともに厚木行きが決まりました、おめでとー!!!

京商カップ岡山大会、わがチームは残念な結果に終わりましたが、ドラマチックな展開もあり、十分楽しむことができました。
なにより、準々決勝敗退時にドライバーとピットスタッフ全員で健闘を称えあえたのが一番良かった。笑顔で終われるのが大事だよね。

その類まれなる脚力を存分に発揮してくれたK川さん、見学に来ては助っ人として借り出されるユキちゃん、I崎さんと相方の人(名前を失念しました、スイマセン)暑い中ホントにありがとうございました。
ドライバーとして雇ってくれたオーナー、役に立たなくてスイマセン、この数ヶ月はスッゴク楽しかったです、「手ぶらでラジコン」サイコーでした(オイ)
ミンナまた、いろんなサーキットで、いろんなカテゴリーで、一緒に遊びましょー!

さぁ、次はタミグラ全日本だぁ!!!
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://toshiosan.blog71.fc2.com/tb.php/45-71a0a9a3

| メイン |
iv>
