2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
愛知決戦
2008/12/02(Tue)
タミグラ前夜までボディの塗装をしてたのは、どこのどいつだぁ~~~い?




アタシだよ!

え~、予定では1週間かけてボディの塗装とメンテ(主にカーペットくずの除去)のハズでしたが、風邪をひいてしまい、金曜の夕方になってもボディに色がついてない状態。
土曜の夜までかけて塗装を終え、AM3時の待ち合わせ前に起きてボディをカット、現地で電飾をつけてステッカーを貼り、なんとかボディだけは完成。

車は糸くずだらけのままでしたが (;´Д`)

完成したボディが、こちら。
恋? 恋なの?
R35 GTRをアストンマーチン風にしてみました。

アストンマーチンDBR9のゼッケンは 『009』 でしたが、この車はR35なのでゼッケンは 『035』
 です (・∀・)ニヤニヤ

ストチャレで使えるボディの中では 「ニスモZ最強!」 だと思ってますが、名港はタイル路面。
なので、ここは恥ずかしいほどロールするGTRに期待です。

事前に 「人大杉だからWエントリー無しねっ!」 と通達のあった名港タミグラですが、フタを開けてみると・・・

タムテックチャンプ : 20名

ミニスポーツ グレード2 : 89名
ミニスポーツ グレード1 : 86名

ストリートチャレンジ グレード2 : 85名
ストリートチャンレジ グレード1 : 81名

合計361名もの大人数!
Wエントリー不可ですから、正味361人のタミオタが集結してるわけです、名古屋の港に!

↓ドラミの様子
ご来光
(´-`).。oO(ドラミってゆーか、山頂でご来光を待ってる人たちみたいだ・・・)

361名の中には、タミグラポイントランキングを2P差で争う4人も含まれています。
「今日勝ったヤツが抜け出ることが出来る」 挨拶の合間にそんな話しが挟まります。
それは同時に、Aメインに入れなかった時点で脱落を意味します。

@練習走行
GTRはまだ完成してないので( ´ー`)フゥー... 耐久で使ったZで走行。
レイアウトはこんな感じ
レイアウト
外周をほぼ1周グルッと回る高速レイアウトで、モーターが回った試しの無いワシには不向きかも。
インフィールドは絶妙な場所にパイロンが設置してあって、難易度は高め。

3つめのコーナーになる第1ヘアピンの立ち上がりと、インフィールド最後のダブルヘアピンの立ち上がりがズルズルですが、他はなんとかなるレベル。
タイルの色が濃いほどグリップが薄いようです。

@予選1回目
果てしなく待ち続けてやっと出走、待ち時間の間にWワンウェイから前後デフ+センターワンウェイに変更しました。
ゼッケン14番なので1回目は後列の一番外側、操縦台から車が見えません (;つД`)

出走台数が多いのでスタート後は周りの様子を伺いながらヒョイヒョイとかわし、1周目は3位で戻ることに成功。2周目は1位で戻ってきてそのまま順調に周回を重ねましたが、最後の周に周回遅れと絡み3秒くらい?ロス。

7周2分20秒は7周した人の中で一番下、総合9番手でした。

@予選2回目
タムギア、ミニ、と予選2回目が終わって結果が貼りだされていきますが、15位の下に一本横線が引かれ、そっから上がAメインで、その下は何も書かれてません!

(´-`).。oO(決勝Aメインのみかよ・・・)

今度は前列の一番イン側、最高の位置からスタートして3コーナーまでそのままインベタで回って1位に。その後は順調に2位を引き離していましたが、2分直前のダブルヘアピンで空から車が降ってきて (;つД`)  ひっくり返されてしまい、マーシャルを待つハメに。
タイムアップならずで結果発表まで戦々恐々でしたがなんとか13位でAメイン入り (;´∀`)

@決勝7分
Aメインに残ってしまえば後は、勝つ か それ以外 の2択しかありません。
予選順位は奮いませんでしたがそれほど遜色ないと思われたんで、決勝は思いっきりチャージすることに決定。

しかし、スタート後の混乱が落ち着いたころに予選から薄々感じていたことが明らかに・・・

ウチの車、遅~~~いヽ(;´Д`)ノ

それでも前車を押しのけ、超速でせまりくる後続をブロックしまくり一時は5位まで上がりましたが、そこが限界。結局6位でゴールとなりました。

決勝ではご迷惑をおかけした方がいらっしゃるかもしれません、お許しください。

5クラスのAメインが終わったころにはすっかり辺りは薄暗く・・・
Aメインのみにしたタミヤスタッフの判断は間違ってなかったようです。

抽選会が終わったころには、ど真ん中に設置されたツリーが光り輝いてました。
ツリ~



さて、肝心なタミグラポイントランキングの行方は・・・?

4人のうち、三重のO山さんがミニ1で優勝したため一歩抜け出し、残り3人はそれぞれミニ1、ストチャレ1でAメイン入りで3人とも同じだけポイントを獲得。
結果は

4位 O山さん 221P
5位 ワシ   217P
5位 S崎クン 217P
7位 I藤さん 215P

なんとか5位以内に踏みとどまりました ( ´ー`)フゥー...


まさか、
2人が同ポイントで5位だからって、記念のボードが半分になったりしないよね?ね?

最後に、
ひざこぞうさん名古屋まで付き合ってくれて、ありがとう。
時間が遅くなったんで食べられなかった味噌煮込みうどん、来年は食べて帰ろ~ねー (´▽`*)アハハ
この記事のURL | ラジコン | CM(6) | ▲ top
コメント
-  -
お疲れ様でした!
寒空の下ホント切って張ってしてましたもんね(笑)
現地で完成したとは思えないほど完成度高かったんじゃないですか?

今回は全くいいとこ見せれず、お恥ずかしい限りですが、同じ過ちを2度犯さないよう来期きっちりリベンジしますよ~

あ、会長! 週末はそちらに参加できず残念ですが、またコチラの集いにもご参加くださいね~
2008/12/03 11:46  | URL | NABE #-[ 編集] ▲ top
-  -
遠いところからお疲れさまでした。

空中殺法にやられたかと思いましたが、それでもキッチリ仕事をして帰るあたり・・・さすがですな。
今回は色々と参考になりました。特にうどんが(笑)
2008/12/03 13:13  | URL | エフ #tHX44QXM[ 編集] ▲ top
-  -
グラお疲れ様でした♪
しかし、寒い中タミヲタが終結した様は圧巻ですな(^^)。
僕もホントは参加したかったんですが、年末にむけて
忙しくて&銭がなくて泣く泣く断念しました(><)。

まあ、今年の集大成が待ち構えているんで楽しみたいっすね(^-^。

>R35
なんともアストンマーチンに見えてくるのは貴殿のなせる業(わざ)ですね(^^>。
2008/12/03 16:13  | URL | じょにー #mWt2sFS6[ 編集] ▲ top
-  -
>NABEさん
お疲れさまでした。

同じ過ちを2度起こさないことより、1度はやってみることの方が大事だと思います。
何事も経験。リベンジ見せてもらいますよ~。

コチラが無ければソチラに行きたかったんですが・・・
またお邪魔しにいきますね。

>エフさん
お疲れさまでした。
予選2回目を失敗したあとは、結果発表までホント泣きそうでした (;つД`)

>うどん
ポイントは、いかに風を防ぐか です (´▽`*)アハハ

>じょにーさん
>集大成
現地でお会いできるのを楽しみにしてますよ~
友の会と重なってなければ、じょにミにも参加したいトコなんですが・・・第2回には呼んでください (´▽`*)アハハ

>R35
毎度お褒め頂き、光栄です (´▽`*)
2008/12/03 22:34  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れさまでした。
ご来光には、思わず笑いましたよ。┓( ̄∇ ̄;)┏

アストンマーチンとはまた渋いですなぁ。いろいろ昔の資料を見たりボディを見ても、なかなかこういうアイディアは僕には・・・。ホント、素晴らしい。

今度お会いしたときは、半分に割れたセッティングプレート見せてくださいね。(`∀´)ノ
2008/12/03 22:56  | URL | AKIRA #-[ 編集] ▲ top
-  -
>AKIRAさん
>ご来光
真冬の南極に佇むペンギン達、のようでもあるでしょ?

>アストン
ありがとうございます。
ブラシを持ってないんで、こんなコトしか出来ないんですよ (´▽`*)

>半分に割れた
半分あればタムギアぐらいは乗りますかね? (´Д⊂グスン
2008/12/04 07:09  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
