2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タミグラ・マスターの思ひ出
2008/12/25(Thu)
そうさのぅ、あれはいつのことじゃったか、、、
『2008タミヤGPファイナルレース』にワシも参加したんじゃよ、ふぉっふぉっふぉっ。

入り口には立て看板があっての、
当日参加OK
(´-`).。oO(ミニ四駆の年間チャンピオン戦は当日参加OKなのか・・・)

(´-`).。oO(ワーチャンにもできないかな?当日参加枠・・・)

なんてコトを思ったもんじゃ。

この年は前年と違って練習日からバリ喰いでのぉ、ふくちゃんとウヒャウヒャ言いながら走らせたんじゃ。
ワシのがフルタイム4WDに柔らかめのスプリングでスタビ無し、ふくちゃんのがフロント・ワンウェイに硬めのスプリングでスタビ有り、どっちもよ~走ったから ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナンデモ ハシルー!  と喜んだもんじゃ。

車が良く走ったからの、いい気分で懇親会に向ったんじゃが・・・料理がのぉ・・・
前年みたいに食いっぱぐれる人はおらんかったが、料理の質、量ともに大幅ダウンでの。
握り寿司がイナリ寿司になった、と言えばわかってもらえるかの?

とにかく、また同じ会場じゃったら、どっか別の場所で身内だけで盛り上がったほうが楽しいんじゃないか、と考えるほどじゃった。

けれども懇親会のお目当て、抽選会はキット連発の大盤振る舞いでの。
最初にじょにーさんが当たったんじゃが、ワシは最初じゃからまたタミヤ社長の本か何かじゃと思っとったんじゃ。
ところが、じょにーさんは M03R のキットを抱えて帰ってきての、『今年は違う』 とみんなが感じたんじゃ。

そんな、大盤振る舞いの抽選会でワシが当たったのが、コレじゃ
洗濯注意
『洗うとメッキ部分が剥がれるから気をつけて洗ってネ! Tシャツ』 じゃ (;´∀`)・・・

うんうん、 お前が言うとおり、カナリ微妙な賞品じゃがな、岡山組みでは結局ワシしか当たらんかったんじゃ、何も当たらんよりは マシ じゃよな?  な?

翌日はファイナルレース本番。
の前に、ポイントランキング上位の表彰があってな、なんとワシも5位で表彰されたんじゃ!
その男、5位
嬉しかったのぉ・・・
狙ってなかったんじゃが、岡山大会でミニの代表を取り損ねて掛川まで行ったりしたおかげで、気がついたら上位に入っとってじゃな、それも1P差に何人もひしめく状態でギリギリ5位に残って貰えたもんじゃから、嬉しさも ひとしお じゃった。

3年前のタミグラポイントは、0ポイントじゃった・・・タミグラ出てなかったと言うか夏までラジコン休止しとったからな。
初めて参加した2005年のファイナルで表彰される人たちを見たが、まさか自分が表彰される側になるとは、思ってもみんかったよ。

レースの方は可も無く不可も無く、12位でギリギリAメインに入ったんじゃ。
予選3回とも11周をマークしたから調子は悪くなかったんじゃろーな、決勝はスルスルっと5位まで上がったんじゃ。

じゃが、そっからは厳しい戦いになるから (´-`).。oO(どーやって抜こうかな・・・) と思ってたらパイロンに乗っかってしもーての、転倒まではいかんかったがすぐさま2台に抜かれ、おっとっと・・・と思ったらまた2台に抜かれての、9位までダウンじゃ。

一番最後のレースになるマスタークラスAメイン決勝はものすご~く路面が重くての、ワシのフルタイムじゃとシケインでアクセル緩めただけで キュッ! とブレーキをかけたようじゃった。
立ち上がりも重くてのぉ、まるでゴキブリホイホイの中を走っとるようじゃったわい。

さらにドンドン重くなる路面に追い上げるどころじゃなくての、前でミスった2台をかわして7位でゴールするのが精一杯じゃった。

レースも終わって、この年のお土産は
・コースレイアウトの入った記念プレート
・タミヤRCパーフェクトガイド2008
・ステッカー無しのボディ
の3点じゃったが最後のボディが曲者での、種類が スープラ か エブロ だったんじゃ。
現在最強ボディと謳われるエブロと、ウルトラアンダーでF103GTぐらいしか使い道の無いスープラとでは雲泥の差じゃ。

ここでもワシはキッチリ エブロ をGET! したんじゃ。



・・・長くなったの、まとめるとじゃな、

・懇親会で (微妙だけど) 賞品GET!
・タミグラマスターで (ギリだけど) Aメイン入り
・お土産は エブロ

ワシはこの年も 勝ち組 だったんじゃよ (´▽`*) カッカッカッ




この記事のURL | ラジコン | CM(7) | ▲ top
コメント
-  -
え~っと負け組のTです。(;´Д`)
>握り寿司がイナリ寿司
あれにはショックじゃった・・・もっとショックじゃったんは鉄火巻きかと思って、かぶりついたらかんぴょ巻きじゃったことかの~やはり負け組はこんなもんかの~
メインは思いっきりBじゃったし、ボディもヌーブラじゃったし。(;´Д`)辛いの~負け組は・・・
2008/12/25 20:27  | URL | T #-[ 編集] ▲ top
-  -
・懇親会 →何もナシ
・タミチャレ →カスカス
・お土産 →スープラ
ガッチリ負け組でした。(ノД`)シクシク
2008/12/25 20:32  | URL | M #-[ 編集] ▲ top
-  -
おつかれさまでした。
蒼い名札が、まぶしく感じた静岡でのレースでした。
お土産、GT-RZちゅーんでしたが、タミチャレで使えるので、勝ち組ってことでよいのでしょうか?
2008/12/25 22:17  | URL | ひざこぞう #-[ 編集] ▲ top
-  -
>Tさん、Mさん
来年きっとイイコトあるよ、ガンガレ。

(´-`).。oO(食わなかった(食えなかった)けど、かんぴょだったのか、あの鉄火・・・)

>ひざこぞうさん
>Zちゅーん
んー、引き分けかな?それは。

来年は付けてみる?蒼い名札。
どこでも連れてくよ~ (´▽`*)アハハ
2008/12/25 23:22  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
-  -
勝ち組になるであろう”じょに~”です(笑)。
当日はお世話になりました(^^>。
当方はというと・・・、
懇親会→オクで売っぱらっちゃった”M-03R”
      がカムバック(笑)。
ファイナル→そこそこの順位(微妙)
お土産→貴殿と一緒350Rっす

何よりもファイナルの雰囲気を味わえたのが
プライスレス・・・、かな(^-^。
2008/12/26 08:23  | URL | じょにー #-[ 編集] ▲ top
- 業務連絡 -
先日、「タミグラ師匠」と銘打ってある名前入りプレートを当店にお忘れになった方がいらっしゃいます。
人質としてお預かりしておりますので、該当の方はご連絡ください。
預かり料、4000円です。
2008/12/26 12:19  | URL | ら・じれおじさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
>じょにーさん
おお勝ち組仲間さん、いらっしゃ~い。
来年も勝ち組めざして頑張りましょうネ!

>ら・じれおじさん
>名前入りプレート
それは毎年もらってたくさんあるんで、良かったらどーぞ。
北東の方角に貼っておくと、災いを遠ざけ福を呼び、千客万来、商売繁盛まちがいなしですよ (´▽`*)アハハ
2008/12/26 19:40  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
