2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
走り初め
2009/01/14(Wed)
11日の日曜に予定通り走り初めをしてきました。

今年最初にお邪魔したのが、コチラ。
夜モード
西宮にオープンした RCショップ goody
(´-`).。oO(朝から行ったんじゃけど、帰り際に撮ったから真っ暗じゃ・・・)

ふくちゃんと一緒に10時過ぎに到着、既にNABEさん、じょにーさん、どらさん、エフさん、Mさんがピット設営中で、荷物を運び込んでるとTさんとAKIRAさんが到着。大所帯ですな (´▽`*)アハハ
サーキットはインドア、カーペットコース。
カーペッ、トォ!
広さはフジモデルのナルト部分を取ったぐらいかな?ほどよい広さです。

早速、家充バッテリー+タミチャレレギュでコースイン。
走った感じは友の会とはちょっと違い、ワーチャンやファイナルと良く似た感じ。
ただ、レイアウトが単調なんでタミチャレ速度だと3周で飽きちゃう ( ´ー`)フゥー...

レイアウトが単調なのは事前にわかってたんで、ふくちゃんと示し合わせて普段は使わないモーターを持ってきてます (・∀・)ニヤニヤ

タイヤをAに替えて、まずは23Tを装着。ギヤ比はタミチャレ仕様のまま。
(´-`).。oO(他のピニオン持ってないわけじゃないよ・・・)

ちょっと楽しくなってきた (´▽`*)アハハ

M2やM2ラジアルも試したけど、Aが一番食うみたい。ちなみにインナーはソフト。
さらに調子に乗って11Tを搭載。ギヤ比はタミチャレ仕様。
(´-`).。oO(ピニオン変えるのがメンドクサイわけじゃないよ・・・)

ええ調子で走ってましたが、ストレートに向うとこでスルスルス~っとストップ。
ハンダが溶けてモーター側のヨーロピアンが外れてました (・∀・)チゴイネ!
あら、溶けたのね~

ハンダ付け直して、もっかい走りましたが・・・・・また溶けた (´▽`*)アハハ

ふくちゃんの10Tがやたら燃費悪くて、チェックしたらブラシがほとんど無かったんで、ワシのもブラシをチェックしようとしたら・・・ブラシホルダーにハンダ付けされてるブラシケーブルが溶けて外れてた Σr(‘Д‘n)
このせいで熱を持ってたのか?

ブラシスプリングを外してみると・・・・・

ここで問題です。
正しいブラシスプリングは、どちらでしょう?
正しいのはドッチ?
ただ走ってただけなのに、プラス側についてた ブラシスプリングがとんでもない形になってますよ?(;つД`)

ブラシの長さは問題ありませんでしたが、色がシルバーグレイになってて、まるでシルバーブラシみたいでした (´▽`*)アハハ

他に、夏から調子の悪かったサーボがついに壊れたり、F-1のフロントサスがヘシ折れたり、些細な出来事はイロイロありましたが、1日楽しく過ごせました。

ふくちゃんもドリフト行ったり、グリップ行ったりと楽しそう。
10Tであの狭いドリコース走ってたのは、さすがじゃな。

初めてのgoodyはチョット高目の走行料と、入り組んだ住宅街の中にあるとこが田舎モノにはちとアレですが、明るくて広い店舗と十二分な品揃えに夜中までやってる営業時間はウレシイですね。

走行料3時間無料キャンペーン中は仕方ないとして、通常営業になったらコースレイアウトだけはもう少しなんとかしてもらえると、さらに good!です (´▽`*)
この記事のURL | ラジコン | CM(5) | ▲ top
コメント
-  -
先日はおつか練習でした(笑)。
>些細な出来事
いろいろあったんですな~(^-^。
モーターの半田が取れたのは聞いたんですが、
サーボまで壊れてたとは・・・。
でも色々とワイワイ楽しめたんで良かったとせざる
を得ないですかな?!
>ふくちゃんが10Tでドリ
そうやったんですか(驚)!
あのコースでよくもまあ、当たり前のように
ドリっていましたよ(笑)。
やはり凄過ぎる・・・。
2009/01/15 19:48  | URL | じょにー #-[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様でした!
>レイアウト
タミヤな私達にはもう少しテクニカルの方が楽しいですよね。
まぁ初心者や高速仕様でもストレスなく走れるようにって事でしょうか。
それにしても10Tや11Tを積んでいたとは・・・(汗)
2009/01/16 11:02  | URL | NABE #-[ 編集] ▲ top
-  -
>じょにーさん
お疲れさまでした。

>ドリ
じょにミに向けて練習バッチリですよ (・∀・)ニヤニヤ

>NABEさん
もうあのレイアウトじゃ満足できないでしょ? (・∀・)ニヤニヤ
あんだけグリップしてればモデファイも楽しいっすね♪
2009/01/16 22:21  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れさまでした。

コースレイアウトは、初心にも楽しめるように・・・というのがコンセプトでしたが、また変えるかもしれませんね。そのときは、また連絡しますので御越しくださいませ。
2009/01/17 00:46  | URL | AKIRA #-[ 編集] ▲ top
-  -
>AKIRAさん
>初心者にも
でしょうね、無料週間の内はいろんな人に楽しんでもらわないとね。

レイアウト変わるの待ってま~す。
2009/01/17 22:50  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
