2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
灼熱地獄で行こう!
2006/08/07(Mon)
昨日のタミチャレはホントーに熱かった!もう「暑い」では足りないくらい「熱」かった!歳をとったせいか、いままでで一番熱いレースだった気がします。昼休みの頃には、頭が朦朧としててスゲー気持ち悪くて「これが熱中症かぁ・・・」とか思ってました。

もうちょっとで 『RCに夢中で熱中症に ~倉敷市~』 なんてニュースになるとこでした。
こんな調子だったんで、レースの方も結果はいまひとつ。

@予選
・GTジャパン
なんだかやたら絡みまくって2回ともマーシャルの手を借りることに。
予選結果16人中、16位。英語で言うとビリですわ、アッハッハ。
でも、ここは勝ち上がり方式だから (゚ε゚)キニシナイ!!

・ミニスポーツ
アンプの下に入れたウェイトが良かったのか、今日は全然転ばない。
リヤのブレイクが速くて巻き気味ですが、転ぶのに比べれば平気。
今考えると後ろのスタビ外せば良かったなぁ。で、予選結果は5位でAメイン進出。

・バギーキング
ワンウェイのおかげでジャンプの姿勢が飛躍的に向上!!!
前下がりで飛ぶのはこれまでと同じですが、いままで飛込み前転してたのがヘッドスライディングになってます。猫のように前足からしなやかに着地する感じ。安心して、とゆーより気楽にジャンプできます。
インフィールドもコントローラブルで絶好調な感じ、予選結果は2位でした。

@決勝
・まずはGTジャパンのBメインから。
10人中キッチリ10位の最後方からスタート、なんとか上位4名の中に入ってAメイン勝ち上がり。

・ミニスポーツ
ズーっと淡々と走り続け、上位選手のトラブルによる脱落もあり、3位でゴール。1日走らせて1回も転ばなかったんは初めて、そっちのが嬉しい。

・バギーキング
序盤は予選1位の選手とピッタリくっついてデッドヒートを繰り広げますが、2分あたりから徐々に引き離され始めます。2分間の予選の時から終盤ガクンとスピードが落ちるのを感じてましたが、モーターがボロなせいだと思ってました。が、比較的新しいモーターをつけた決勝も同じ、モーターが熱ダレしてるようです。4分を過ぎたあたりからはさらにスピードダウンして、バッテリーがタレた時のような感覚。8分終わるころにはジャンプ台を乗り越えるのがやっとな状態に。
結果は2位でしたが、来週のタミグラ山陰を考えると頭が痛いです。
熱対策、どーしよっかなぁ。

・GTジャパンAメイン
10台中7位でスタート、代表権のもらえない3~4位あたりをマッタリと走行しますが左前をフェンスにヒット! →ユニバが外れてリタイヤ。
どうやらヒットしたころには下側のキングピンがなくなっていた模様、リバサスってキングピン外れやすくないですか?結果は多分9位かな?
こんなんでタミグラ大丈夫かや。

@おめでと
自分は散々でしたがチームメイトは好調でした。
チカちゃん代表権GET!おめでとー!!!
ヒデユキさん(Bメイン以下がなかった時を除くと)多分GTジャパン初のAメイン進出!おめでとー!
ふくちゃんチームメイト中、唯一のメダルGET!おめでとー(ノД`)シクシク
カルロス、フジモ用のニックネームGET!おめでとー!


@総評
結局、タミグラ参戦のダーパクとTA05の調子が思わしくなく、参戦予定のないミニが好調とゆー、大変困った結果になりました。
このままだとタミグラ山陰もネタだけ拾って帰ることになりそう・・・

なので、明日からこのブログは夏休みに入ります。
準備が終わったら、もしくは山陰が終わったら2学期が始まる予定です。短いけど宿題が大量にあるんで大変な夏休みになりそう。

それじゃまた~。
この記事のURL | ラジコン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- お疲れさまでした鬼軍曹殿! -
おはようございます!
おらチッチャイからやっとこさここに辿りつきました。
かなり遅いですが・・・・Dメインぐらいかな?
ここでは、お初ですよね
今回のレースは確かに灼熱地獄でしたね。でも毎回毎回よく三つもでれますね~ 。そりゃ~あの暑さで三つも出てりゃ熱中症にならん方がおかしいですよ。おいらの場合は誰かの横に居ればいつも日陰ですけど・・・・・何か?
お互い年なんじゃから身体には気をつけましょう。
ご苦労様でした。今度の山陰タミグラ頑張って来てくださいね。
また武勇伝を楽しみにしています。
2006/08/08 09:38  | URL | ツッチー #-[ 編集] ▲ top
- お疲れ様でした。 -
いろいろとありがとうございました。 お互いタミグラの準備が忙しいですが、頑張りましょうね。 あーっ、おいらはまだボディー作成が3枚もあるーっ・・・。
2006/08/08 17:12  | URL | ひできっち #-[ 編集] ▲ top
-  -
としおさんタミグラでは、すれ違いになりますが、お互い頑張りましょう

チッチーさん…僕は…
ヌリカベかな…σ(゚∀°;)

2006/08/08 19:29  | URL | ムネオ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ツッチーさん
ようやく辿り着いたかや、京商カップなら予選落ちやで。

「鬼」軍曹やなんて、どこから見ても ウサギ やっちゅうねん!

レースをするのが好きなんで、出れるだけ出る のがこれまでの基本スタイル。けど、次からは考えることにします。マジ、命にかかわる。

>ひできっちさん
ウチも1枚目でトラブっちゃったんで全然進まんっす。
タミグラ終わって落ち着いたら、ゆっくりチキチキしよーねー

>ムネオさん
日曜は一緒に走れなくて残念でした。バギーでは走りましたがね。
涼しくなったら、またゆっくりとラジりましょー
2006/08/08 22:57  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
- ありがとうございますぅ -
はじめまして。日曜日は本当におちかれ様でした。あれだけの暑さの中よくも皆最後までもちました。としおさんにチームメイトとして見てもらってうれしくおもいます。これからも遠征など他のレースも一緒に走りましょう。ありがとうございました。
2006/08/09 06:47  | URL | チカシ #-[ 編集] ▲ top
- あざーす(^^)d -
そうなんです、『GTジャパン 初Aメイン』
ありがとうございまぁす。勝ち上がりなので、『一歩前進』次は普通にAメインを目指したいなと。
それもこれも特訓のオカゲです(^^)d びしびししごいてやって下さい!
2006/08/09 08:01  | URL | ヒデユキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
としおさんのブログをおかりします。
チカシさん、優勝おめでとうございマッスル(@´▽`)ノあまり話す機会が無かったのですが、月曜に話して、あらためてやらしそうな人じゃなぁと…いや、やさしそうな人でした。また、いろいろ話してください。(@´▽`)ノ
2006/08/09 12:38  | URL | ムネオ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>チカちゃん
え?ひょっとして思ってるのはワシだけ?
一緒に遠征行ってるし、チームメイトだと思ってるよん。

チーム名は代表者の名前をとって 『ゴエちゃんズ』 かな。

つか、J&Kで走ってる人はみんな同じチームだと思っとるで。
一緒に走ったことがあれば、みんな仲間や。

>ヒデユキさん
タミグラでは普通にAメイン入りやで~
2006/08/09 23:18  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://toshiosan.blog71.fc2.com/tb.php/51-865da392

| メイン |
iv>
