2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
M04 始動
2009/02/16(Mon)
オートメッセに落選してしまったんで、3月1日のミニフリークが今年初レース、初遠征、初タミグラになりそうな今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?

実は去年の後半から M04 が気になってたんで、年末にもらったコレ↓を組み立ててみることにしました。
GET!!!

サクサクっと組み立てて、出来上がったのがコチラ












M04-B

M04 ”B”

ホントはN島くんからダーパクの足をつけたM03の画像が届いたんで、それならってことで組み立てたのがこの車。

では、2月吉日に集まったデカタイヤ軍団をご覧ください。
トラック野郎
一番奥からよしとこさんの百式ウイリス、N島くんのM03-Bスイフト、ワシのM04-Bアルファとブラックフット。

M03とM04の中身はこんな感じ
Bタイプ
手前がM03-B、奥がM04-B

サスアームはDF03Raにコンバして余ったサスアームが、1mmぐらいのスペーサーを入れればジャストフィット!

M04だと後ろのサスアームを前後逆にすると、ホイールアーチも合うし、スイングシャフトがまっすぐになって、横から見たダンパーの取り付け角度もバッチリなんですが、激しくトーアウトになってしまいます (´Д⊂グスン

ちょっと後ろに伸びた感じになっちゃいますが、ダーパクと同じように取り付けましょう。

M04を持ってる方はご存知でしょうが、フロントのダンパー上側はバルク中央にくっついた形で取り付けられます。
このままだと、長くなったサスアームにリテーナーが当たってどーやっても付かない。
何かしらダンパーステーをこしらえる必要がある、ってんで、IFS化して余ってるTA05のフロント・カーボン・ダンパーステーにちょちょっと穴を開けて取り付け。
カーボン・ダンパーステー
レーシーでええ感じでしょ? (・∀・)ニヤニヤ

さ~て、肝心な走りの方は?


後輪駆動の難しさはあるけど、軽快で思ったより良く走る (´▽`*)アハハ

M03の方は?


こちらは予想どおり、ジャンプは頭から飛び込み前転、立ち上がりは前に進まない、大爆笑な車でした (´▽`*)アハハ

こ~んなことして遊んでたら、もう次の次の日曜がMフリなんですね (;´∀`)・・・うわぁ・・・
(´-`).。oO(間に合わないでそのまま行く方に 100ペセタ・・・)

この記事のURL | ラジコン | CM(7) | ▲ top
コメント
-  -
タミヤの部品使ってるからオッケーでしょ。
あっ!説明書通りじゃないんか・・・説明書作りましょうか?
2009/02/16 23:02  | URL | よしとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
やっと気が付いたんですけど、
弓削サーキットで戯れてるのは、
でかいサーキット&ジャンプ対策だったわけですなw

さすがだなぁ~(^^
2009/02/16 23:25  | URL | ひざこぞう #-[ 編集] ▲ top
-  -
>よしとこさん
作りますか、説明書 (´▽`*)アハハ

>ひざこぞうさん
え~っと、

フハハハハ、いまごろ気付いたのかね?明智くん。
(´-`).。oO(ただただ楽しいだけだなんて、言えない・・・)
2009/02/18 23:21  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
-  -
ギア比は大丈夫なんですか??

確か6.82:1ぐらいだった気がしますけど・・。
2009/12/31 22:01  | URL | ガス欠 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ガス欠さん
初めまして。

ギア比はあまり選べないし、タイヤが大きいんで、モーターの方をギヤ比に合わせてトルクの大きいタイプを選ぶことになりますね。

具体的にはターン数の多いモーターを選ぶことになりますが、レース出るわけでもないんで540で十分だと思いますよ。
2010/01/01 18:09  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
-  -
なるほど。

早速真似してみたいと思います(笑)
2010/01/02 11:45  | URL | ガス欠 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ガス欠さん

たっぷり楽しんでください (´▽`*)アハハ
2010/01/03 20:34  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
