2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょこっとナイト
2009/03/14(Sat)
昨日は雨振るなか、ら・じれでミニッツ・ナイトレースに参加してきました。

舞台はミニッツカップ並みの大型コースになった2階のウレタンコースです。
ら・じれウレタンコース
初めて走るんで、受付前から練習走行しときました。

車はロング・マクラーレン
オレンヂ仕様
(´-`).。oO(橙師匠じゃ・・・)

フロント30スリック、リヤ20ラジアルでちょっと巻きぎみ。
フロント40にすると、ちょっとアンダーだけど丸く曲がるんでいい感じでしたが、30のままでプロポで初期を落としたら、もっと感じが良かったんでフロントは30で。

ウレタンコースはラジアルの溝がみるみる減っていくんで、予選前に新品に交換。
これが大失敗 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

3分のベストラップでしたが、巻っき巻き!
なだめすかして走って7人中、予選3番手、ギリでAメイン入り。

Aメインは予選上位3位までとBメインから勝ち上がった2人を加えた5人で、10分間の周回レース。
タイヤは練習で溝がなくなった中古に。
スタート直後の1コーナーまでに予選2位のひざさんのアストーンマーチンを抜いて2番手。

1位のプジョーも交わしてトップに立ったとこで、アルカリ電池が10分持つかわからなかったんで、燃費走行開始。
2位のプジョーがゴロゴロ転がって離れたところで、前には周回遅れになる3~5位が見え始めたんで、さらにクルージング。

一応、走る前は 「10分間ノーミス」 が目標でしたが、クルージングとか始めちゃうと気が抜けて何回かミスってしまいました ( ´ー`)フゥー...

それでも大きなミスは無く、10分間を走りきって1位ゴール!

今期初優勝はミニッツ初優勝でもあったんで、結構嬉しかった (´▽`*)アハハ

終わったあともしばらく参加者のみなさんとチキチキ。
セカンドカーのカウンタックもまともに走るようになってきたんで、次回のよしとこさん相手はコレで行くかな。
赤いやつら
ちなみに、カウンタックのアンテナは 12バンドを効率よく拾うために最適化されてます (・∀・)ニヤニヤ
この記事のURL | ラジコン | CM(4) | ▲ top
コメント
-  -
ふっ・・・・舐められたものだ・・・・。

って言うか、HMで来てください。
2009/03/16 10:57  | URL | よしとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふふふ・・・

伊達に赤くはないってことを、見せてあげるよ (´▽`*)アハハ
2009/03/16 22:08  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様でした。
なんか、うちの車は、ファイナルのときだけですね。
普通だったのは・・・・・・・・
普通の車を作れるようにならないとなぁ~
2009/03/17 21:11  | URL | ひざこぞう #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ひざさん
ホント腕は悪くないんじゃから、ちゃんとした車が作れるようにならんとなぁ ( ´ー`)フゥー...
2009/03/17 21:40  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
