2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
○○のしわざ・・・?
2009/06/10(Wed)
日曜は広島まで行って 赤い円盤の撮影に リアツーに参加してきました。

リアツー

ツーリング、ミニ、F-1の3つにトリプルエントリーしたんですが、今日はF-1の話しです。

レギュは540モーターで4000mA以下のバッテリー。
予選は3分間のベストラップ。

コースは河川敷の特設コース、IFS-Rでスパーに石噛んじゃうほどですがスポンジタイヤのF-1でとても良くグリップします。

ちなみに、タイヤは前ZEN35、後カワハラ25

1回目は3700でアタック。
11秒3ぐらいが出て、実況のうらじーさんが 「最短ラップを11秒に設定してあるんで、11秒を切られるとマズイ」 

スイッチ、O~N!

11秒2、16、15、、、、、
最終的に11秒08でノルマ達成ならず (;´Д`)

2回目は2400でアタック。
ベストラップは11秒07で3700と大差ないタイムでしたが、3700の方が安定感あるんで決勝はこちらで。

予選はTQを獲りましたが、J&K、焼山、とTQを獲って撃沈してるんで、ちょっぴり不安。

けど、なぜか昼にフラッと現れたサトルに確認してもらっても問題なかったんで、大丈夫でしょう、キット。

F-1グリッド

1番グリッドからスタートし、1コーナーを順調にクリア。
(´-`).。oO(ん?・・・・・・・・)

(´-`).。oO(何かフラついたな・・・)

(´-`).。oO(径の大きな新品タイヤにしたせいかな?・・・)

その後もなんとな~く違和感を感じつつ走り続けますが、何周目かの1コーナーで車が反応しない!

1コーナー奥のけんぐぅさんのピットに飛び込むかと思いましたが、1コーナーをオーバーランしたあと急激にターン。

(´-`).。oO(なんか、反応鈍いってーか・・・)

(´-`).。oO(反応しないんですけど・・・)

全周にわたってステアの反応が怪しく、パイロン踏んじゃったりしますが、特に1コーナーは3~4周に1回ぐらいしか反応してくれない ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

(´-`).。oO(それなら手前でハンドル切れば・・・)

即座に ギュンッ! と曲がってパイロン踏んで 大ジャンプ! ヽ(`Д´)ノウワァァァン


その後も、1コーナーに向けてストレートを駆け抜けていく愛車の後ろ姿を見送りながら、

祈りを

(´-`).。oO(ちゃんと曲がってね・・・)


祈りも虚しく、1コーナーは毎回自由なタイミングで曲がります ( ´ー`)フゥー...

それでもなんとか らんてぃさん と1位を争いますが、1度激しくオーバーランしてパイロンジャンプ!
万事休すで結果は2位でした。

たぶん、送受信機の電源を1回切ればOKだったと思うんですがねぇ。
グリッドつける前に半周ぐらいした時はなんともなかったのに、走り始めたらノーコンじゃ、どーしようも無いっすね (;´Д`)









と、思ってましたが、

良く考えるとサンワがノーコンになるはずも無く、

きっとあれは、


ペロリンガ星人の円盤のしわざ だと思うんですよね

  m9っ`Д´) 間違いない!!





てな感じで、リアツー関係の方々をリンクに追加です。

主催者うらじーさんの うらじーの日記

共催者らんてぃさんの らんてぃの『青空さいこー』

今度BD5触らせてね、けんぐぅさんの Toys! Snowblind

今後ともよろしく~
この記事のURL | ラジコン | CM(6) | ▲ top
コメント
-  -
無印サンワも怪しいからXにしたら(・ω・)
2009/06/11 10:04  | URL | ふく #-[ 編集] ▲ top
-  -
>サンワがノーコンになるはずも無く
サンワもダメじゃん・・・(・∀・)ニヤニヤ
2009/06/11 21:40  | URL | T #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ふくちゃん
まるっきりノーコンってより、誰かと電波が被ってる感じなんじゃけど、焼山タミチャレの練習走行ではワシの無印とユキちゃんのXが被ったんよ (;つД`)

>Tさん
だから、ペロリンガ星人のしわざじゃって!
2009/06/11 22:15  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
-  -
ウルトラセブンに出てくるペロリンガ星人とは・・・
歳がバレるね┐(´д`)┌

でもペロリンガ星人メチャ怖いじゃん!
2009/06/12 00:19  | URL | T #-[ 編集] ▲ top
-  -
広島までの遠征お疲れさまでした^^
うちの子供がもう少し大きくなったら、家族で岡山にも遠征してみたいですね。
その時はどうぞよろしくお願いします^^

あと、リンクありがとうございます!
2009/06/12 19:04  | URL | けんぐぅ #qbIq4rIg[ 編集] ▲ top
-  -
>Tさん
わかるアナタも、いいお歳 (´▽`*)アハハ

>けんぐぅさん
その時はぜひご連絡ください (´▽`*)アハハ
2009/06/12 21:23  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
