2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
制限ギリギリ
2009/06/30(Tue)
6/27(土) タミグラ愛知に参加してきました。

ミニラリー(93名)
ミニラ

と、

スーパーラリー(56名)
スパラ

に参加。
Tさん、AKIRAさんとテントを組み、翌日大活躍を演じる橙さんにサポートしてもらいました。

@練習走行
ミニラ(略すと怪獣王の息子みたいじゃ)もスパラも巻きぎみ。
スプリングを04黄から03黄に変更。

@予選1回目
どちらも後列真ん中からスタート。
ミニラは2番手につけて単独走行のトップを猛追。
追い抜いて単独トップに立ちますが、モーグルセクションで違うラインを試して失敗、抜き返されてヒート2位でゴール。総合4番手と好ポジションをGET!

ジャンプの着地が引っかかり気味だなぁ~と思ったら、
ノーガード
予選1回走っただけでコレですよ?(´Д⊂グスン

アンダーガードのついてるM05なら、こんなことも無くなるのかな?(・∀・)ニヤニヤ

スパラはいきなり回され、モーグルセクションでもゴタゴタに巻き込まれて最後尾近くまでダウン。
後ろにトップの気配を感じるほど引き離されましたが、ノラリクラリと走ってヒート5位でゴール。
こちらは総合25番手でチョーヤバスですが、2回目は前列スタートだから何とかなるでしょ。

@予選2回目
昼休みの間に着地地点にカーペットが敷かれました (´▽`*)

ミニラの2回目は前列スタートでしたがゴタゴタに巻き込まれ中段に転落、3位まで追い上げたとこでゴール。
タイムアップならなかったんで不安でしたが、なんとか10位で15人切りのAメイン入り ( ´ー`)フゥー...

スパラは前列中央からスタートで、イン側の車がリタイヤしたのでとてもいい位置でした。
うまくスタートしてトップを走行、スパラは他車の動きが怪しいのでノラリクラリと走ってそのままトップゴール。
ヘロヘロ走ったせいか、タイムはイマイチでしたがこちらも何とか10位でAメイン入り。こちらは14人切りでした。

スパラはヒートトップだったんで、モーターチェックを受けたんですが、気になる回転数は・・・


17,280rpm!

( ´ー`)フゥー...ギリギリだぜぇ・・・

って、

GTチューンなんですけどぉぉぅぉおおぅ!!!

まぁ、今日はどちらもAメイン入った時点で満足だし、予備のモーターも持ってきてなかったんで、モータースプレーちょっと吹いてそのまま戻しておきました。

@決勝
もうオマケみたいなもんなんで、簡単に。

どちらも4~5番手まで浮上するも、転倒しまくりで後退。
特にミニラはストレートが激遅 (;´Д`)
ブラシの根元がネジれて千切れかけてたのがマズかったのかなぁ。

結局、ミニラ 6位、スパラ 10位で終わりました。

今年はどうもタミグラの調子が悪いんですが、今年の名古屋はオートトレンド、名港と全てAメイン入り。相性いいのかな?

名古屋、大好きだぎゃあ! (´▽`*)アハハ

この記事のURL | ラジコン | CM(6) | ▲ top
コメント
-  -
名古屋GPおつでした!
サスピンはノーマルの+ビスがええですよ~
Mフリ掛川からスイッチしてます・・・あ!

もしかして私、これが調子悪い原因かもしれんi-238
2009/07/01 02:02  | URL | ちゅうボス #-[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様でした!
毎度の事ながら、アグレッシブな走りには圧倒されます(笑)
きっちり両方ともAメ入りするあたりはさすがですね~
しかし暑かった・・・
身内ヘルプのため、自主マーシャルに立ちましたが、ラリー系のマーシャルはキツイ・・・
よく考えれば身内はマーシャルの腕借りなくても走りきる手練ればっかなんで、他車のヘルプばっかしてたな・・・(笑)
2009/07/01 12:20  | URL | NABE #-[ 編集] ▲ top
-  -
名古屋お疲れ様でした。
早く駆けつけて、応援しようと思っていましたが間に合いませんでした><
日曜、応援メールありがとうございました。
2009/07/01 16:17  | URL | うっさん #81Ikyo/M[ 編集] ▲ top
-  -
>ちゅうボスさん
ミニラにはノーマルの+ビス必須ですなぁ。

>調子悪い
もうM05でしょ?リセットリセット。

>NABEさん
車出しにマーシャルにと、大変お世話になりました。
おいしいもの食べる時は声掛けてくださいね~。

>うっさん
ファミリー全員Aメイン入りおめでとー。

次はワ城? (・∀・)ニヤニヤ
2009/07/01 18:36  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
-  -
ほほ~っ

目的を果たすと更新が早ええなぁ・・・
2009/07/01 22:38  | URL | T #-[ 編集] ▲ top
-  -
>Tさん
心理学者のテキート・パッカが唱えた更新の法則によると、

レースの結果が良い = 車が速い = 更新が早い

となるそーです (´▽`*)アハハ

2009/07/02 21:38  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
