2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フォーミュラ道
2009/07/08(Wed)
日曜は曲がらないF104で四苦八苦してたわけですが、試した処置と効果のほどを記しておきます。

(´-`).。oO(主に自分が忘れないように備忘録として・・・)

効果は ○~効果あり、△~少しはマシ、▲~微妙、X~アカン。

・Fスプリングをソフト(銀)に △
・フリクションプレートにグリス(ソフト)塗布 ○
・リヤ車高上げ ○
・Tバーピポット部締め X
・デフ締め X
・フロントにウェイト ▲

Fキャンバーは1度、Tバーは標準。
大したことやってませんし、個人個人で感じ方は変わると思いますが、ご参考まで。

ラジ天東広島のポンダーはタミグラと同じタイプ。
スリムなF104に積むのは難儀なわけですが、受信機の後ろになんとか収めました。
ポンダーステー

まぁ、ここ以外に積めるとこありませんけどね ( ´ー`)フゥー...

↓大体同じ大きさの測るんジャーのポンダーを収めてボディ裏から見たトコ。
キツキツ
ボディ下を絞ってるタイプにすると、これがイッパイイッパイ。

☆★レギュだと全く曲がらないF104ですが、今週末は待望のBタイヤが発売。
多分、フロントタイヤは今より曲がるタイプなんだと思いますが、フロントがハイグリップになると、とてつもなく苦労しそうな予感がします (;´∀`)・・・

何はともあれ、楽しみですね (´▽`*)アハハ
この記事のURL | ラジコン | CM(4) | ▲ top
コメント
-  -
Bタイヤ
期待 大ですが
付けた途端どこかで見た
鈴鹿の様にならないことを
祈ります
その前にモーター買わないと・・・
2009/07/08 23:58  | URL | くま #ssipyxQM[ 編集] ▲ top
-  -
多分どっかで見た鈴鹿みたいになると・・・

フォーミュラチューンはF1で使う限りイイ感じですよ (´▽`*)アハハ

GT2400で使うと死ぬほど遅いでしょうけど(;´Д`)
2009/07/09 23:44  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
-  -
私みたいにF103で走り込んでないDD初心者ツーリンガーな人には、104の「巻かない」って特性は取っ付きやすいですね。
確かに曲がりませんが・・・(汗)
2009/07/10 09:35  | URL | NABE #-[ 編集] ▲ top
-  -
>NABEさん
気付くの遅れてスマン。

『巻かない』 てのは大きな魅力でしょうね、103のレースだとスタートと同時に半数はスピンしてましたから (;´Д`)
2009/07/12 23:06  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
