2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
巡礼ガイド
2009/08/06(Thu)
どーも、ご無沙汰っす!

いやもう、仕事は相変わらずなんだけどプライベートがすっごく忙しくなっちゃったんで、また放置してました。
(´-`).。oO(え~っと、スーパースターに転職するには、っと・・・)

さて、今日はお待ちかね (´-`).。oO(誰も待ってねーか・・・)
いったん冷却されたアナタの 『ガンダム熱』 にもう一度火をつける、ガイド編です。

◎ 東京まで

@ 車
東名高速を厚木ICで降りれば大都市近郊区間の別料金は取られませんが、お勧めしません。
なぜって、遠いから (;´Д`) 厚木って神奈川県だからね、隣りの県じゃもの。

どっちにしろ、関西圏でも別料金取られるんで、そのまま上通っていくのがいいかと。
事故とかで首都高が渋滞してたら、下道で行きましょう。

@ 飛行機
飛行機はJALだと進行方向右側の窓際席 K席 を獲りましょう。
羽田着陸前に、窓からガンダムが見えます (´▽`*)

ANAも、たぶん進行方向右側の窓際席を獲れば見えるんじゃないかな?未確認なんで、見えなかったらゴメン。A席が左側の窓際なんで、A席とは反対側をとってね、たぶんこっちも K席 かな?

@ 電車
特に注意することなし。
ドラクエやりすぎて、電池切らさないように。

◎◎ 会場 (お台場 潮風公園) へ
周辺図

@ 車
画像の手前に見えるのが潮風公園の有料駐車場。
1時間まで300円、以後30分毎に100円。

見てわかるとおり、すぐガンダムの正面に出ることが出来ます。


@ ゆりかもめ
飛行機と新幹線組みは、新橋から 「ゆりかもめ」 で来ることになります。
最寄の駅は 『台場』 ですが、ここは1駅乗り過ごしてみましょう。

台場駅を出るとすぐに左へカーブ、すると右側にご本尊が・・・ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ

次の 『船の科学館』 駅で上りに乗り換えたら、もう一度、今度は左の車窓からガンダムを眺めて台場駅で下車しましょう。
電車はだいたい5分ごとの運行なので、待ち時間も少ないですから、安心して。


@ 台場駅から
台場駅の改札を出て左に曲がり、階段を下りてホテル日航東京の横を海風を感じる方向に進みます。

信号の無い横断歩道を渡って自動販売機の前を過ぎたら、『ガンダム↑』 の看板が出ます。
左にBBQ広場へ向う道があるので、看板をシカトして左に曲がりましょう。
すると、ガンダムの真正面に出ます。

看板どおりに進むと、アナタが最初に目にするのは、ガンダムの後ろ頭です。
ランドセルマニアのアナタは、むしろこっちから行ったほうがいいかも。


◎◎◎ 会場内

夏の日差しをさえぎる日陰がほとんどありません。
さらに、海風がカナリ強いので、帽子は飛ばされないように注意を。
日傘を持っていくなら、折りたたみ式でなく、骨の強いヤツを持っていきましょう。


@ グッズ売り場
7割方が売り切れ (´Д⊂グスン
お陰でサクサク進みましたが、8月になって少しは補充されてる、カモ?

待ち時間が長くてもガンダムが見えるんで、たぶん大丈夫 (´▽`*)

@ おしぼり
飲み物(¥150円)と一緒に売ってる冷たいおしぼり(¥200円)
おしぼり

グッズ屋の5枚セットは売り切れてたんで、欲しいならここで買うことになるわけですが、おしぼりはキッチリ巻いた状態で売ってるんで、中身がわかりません。

そこで、各MSの色に注目してみましょう。

・ガンダム ~ 白、赤、青
・ザク ~ 緑
・シャアザク ~ 赤
・グフ ~ 青
・ドム ~ 黒

もう判りましたね?
うっすら見える 色 に注目しましょう。

え?
ワシ?

もちろん、5枚で5種類コンプリートしましたよ (´▽`*)アハハ


@ ウォークスルー
たくさん並んでてもサクサク進みます。
てか、みんな足元からの画像を写すのに夢中で、気がついたら順番がきてます (´▽`*)アハハ

人物比

実際に触って、その大きさを確かめましょう。

@ 食事
フジテレビ向かいのアクアシティに各種レストランやフードコートがあります。
お値段は、東京価格 (;´∀`)・・・

ガンダム回りの出店で食べても、いいでしょう。
自分が食べた中では、

・お勧め ~ ハム焼き (よくある牛肉焼きより柔らかくて食べやすく、十二分にお肉感あり)

・微妙 ~ カルビ焼き肉バーガー (肉はウマイが、パンがボサボサ)

・外れ ~ ホルモン焼きうどん (焼きうどんとホルモンと野菜を別々に炒めてますが、野菜がまったく焼けてなくて、ほぼ生。硬くて食えん)

@ 注意事項
興味の無い子供、赤ん坊は連れていかないこと。

大きな音楽に驚いて泣いている赤ん坊、興味が無くて 「帰ろう、帰ろう」 コールしまくりの子供を何人も見かけました。

子供はお台場合衆国にでも放り込んでおきましょう。

@ お台場合衆国
めちゃいけ牧場とかに行かなければ、高い入場料を払わなくて済みます。

入場料払わなくても、フジテレビ内を見て回ったりイロイロ出来るんで、払わなくてすむとこを見て回るが吉。

@ すれちがい通信
フジテレビ1階のドラクエ・コーナー、すれ違い通信でスペシャルキャラクターを呼び込めます。



ガイドはこれで終わりです。
たいした情報じゃありませんが、少しでも同志の役に立てれば、なにより。










さて、

じゃ、ちょっと想像してみましょーか。





青空の中、そびえ立つ白いモビルスーツ。

後ろをゆっくりと通り過ぎてゆく、大きな雲。





確かに、顔が動いて光るだけのモノかも知れません。

けれど、

木々の間に垣間見えるRX-78を見たとき、
林の中の

これは明らかに リアル 、本物なのです。


さぁ、行ってらっしゃ~い!!

この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
コメント
-  -
待ってました。

ヤバイな~
冷めてたものが熱くなってなっていく感じは久々です

8/31までに行きたいな~

来年、1/1シャア専用ザクとかやってくれないですかね?
2009/08/07 18:56  | URL | くま #4RiStpFo[ 編集] ▲ top
- ありがとうございました -
お疲れさまでした!!

レース中はバタバタして詳しいお話を聞けなくて残念でしたが、巡礼ガイドを参考に必ずや参拝を果たしたいと思います!!
2009/08/09 23:25  | URL | のぶし #9MtBnpCE[ 編集] ▲ top
-  -
2人とも早く行かないと終わっちゃうよ~ (´▽`*)
2009/08/26 18:09  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
