2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
N1で行こう!
2006/08/13(Sun)
疲れがまるっきり取れませんが、「タミヤグランプリ全日本選手権山陰大会」N1クラスのレポートです。

朝、荷物を降ろした段階でグッタリしてたんで、コースレイアウトの画像等はちーぱぱさんのトコロでどうぞ。
コースは23mの長い直線にS字のオンパレード、特設コースにありがちな180度ターンは1ヶ所もありませんでした。

@練習走行
当日の午前1時に完成した車はトリムもあっていない状態ですが、朝の埃っぽい路面でもしっかりグリップしてくれて、かなり好感触。
夏休みの宿題を頑張った甲斐がありました。ゼンブハ デキナカッタケドネ

@予選1回目
予選は2分間の周回レース。9台中ゼッケン4だったので前列スタート。
今回のタミグラではタイミングが合っていたのか、全てのレースでいいスタートが切れました。予選1回目も前列スタートってこともあり1位か2位で1コーナーを通過、しかし3コーナーで絡んでしまいほぼ最下位まで転落・・・

しかし、そこで挫けず2分間の間に1位まで挽回!
9周でゴールし総合で3位の成績、人間はグッタリですが車は絶好調です。

@予選2回目
後列スタートながらスタートバッチリで2コーナーまでに前列スタートの車に追いつき、2~3周する間にトップに立って10周で1位ゴール!総合でも1位となりTQ獲得!う~ん、絶好調!!

@予選結果
今回J&Kグループからは5人がN1に参加しましたが、フクちゃん3位、O川さん4位、ゴエちゃん7位、アレックス10位で全員Aメイン!すごいぞJ&K!
Aメイン10人中、半分の5人がJ&Kってことでサポート体制もバッチリで決勝に臨みます。


@決勝
きれいにスタートして1周目を1位で通過、しかし予選2位の選手が後ろにピッタリくっついてきます。0.2,0.4,0.3,0.6,0.3・・・1秒どころかほぼ0.5秒以内の差でレースは進行、超接近戦ですが2台は絡むことなくクリーンなレース展開。

ドラマは中盤、最初の周回遅れに追いついたところで発生しました。
周回遅れの車に思いっきり絡まれ、2位の車に先行されてしまいます。

が、オレさま今日は絶好調!

数周後に左奥のコーナーで抜き返し、トップに返り咲き!
そこからまた超接近戦を繰り広げ、ファイナルラップの最終コーナーで2位の選手が突っ込み気味で進入、2台はもつれあうようにしてゴール!

頭半分、先にゴールして1位!優勝です!!!
あい あむ ちゃんぴお~ん♪」


周回遅れに絡まれたのとゴール以外では他の選手と絡むことなく、クリーンで理想的なレース。それに勝てて、メチャクチャ嬉しい!
タミヤのスタッフにも「クリーンでいいレースでした。」とお褒めの言葉を頂き、間違いなく8月12日のベストレースでした。

11月の「ワールドチャンピオン決定戦」でも同じセリフを言えるように頑張ってきます。

みんな、ありがとー!!!
この記事のURL | ラジコン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- おめでとう! -
としおさん、こんにちは
N1クラス優勝おめでとう!
見ているこっちもちびるくらいの白熱したレースでしたね!
技術ももちろんですが精神的強さに脱帽です。
静岡も頑張ってください。そして来週のPOMは頑張らないでください(爆)
2006/08/13 15:46  | URL | ちーぱぱ #xRS1q4qQ[ 編集] ▲ top
- ありがとう! -
ちーぱぱさん、ありがとうございます。

2回目の予選は少しプルプルしましたが、決勝は全くプルプルしませんでした。
抜かれた時も何故だか余裕があって、自分が勝つと信じ込んでました。
勝てる時は、こんなもんなんでしょうね。

POMはタミヤクラスだけにして、ゆったりレースを楽しみたいと思います。あと山陰でスゴク助けてもらったチームメンバー達のサポートに徹したいと思ってます。

でも、
楽しむ、とは言っても力いっぱい頑張りますよ!
2006/08/13 22:40  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
- おめでとう!!! -
としおさんN1優勝おめでとうございます~。自分は全くレースによってなかったですけど。でも楽しめたので良かったかなって思ってるよ。次は、岡山で山陰のリベンジを・・・・。
2006/08/14 01:22  | URL | チカシ #-[ 編集] ▲ top
-  -
遅くなりましたが、N1優勝おめでとうございます。
(@´▽`)ノ
仕事でしたが、土曜に参加して、としおさんの走りみたかったです。

ブログからもうかがえますし、事前練習やレースでご一緒したりして、勝ち取るための努力されてたし。
自分の事のようにうれしく思います。会ったとき色々話し聞かせてくださいね。
2006/08/14 10:19  | URL | ムネオ #-[ 編集] ▲ top
- おめでとー( ´∀`) -
まずは優勝おめでとうございます。
私なんぞは初めてのタミグラに飲まれてグダグダ。
5週目くらいに自爆して後ろのゴエさんに「ゴメン・・・」と謝ったほどですw

来週のPOMのタミヤクラスはタムギアで出てください(´∀`)
2006/08/14 16:16  | URL | ふく #-[ 編集] ▲ top
- ありがとー! -
>チカちゃん
ありがとう&お疲れーション!
チカちゃんも盾もらったし、いい記念になったっしょ?
岡山ではリベンジ頑張ってね!

>ムネオさん
ありがとう!
遠くまで練習につきあってもらったり、みんなのお陰で勝つことができました。

決勝での走りは、自分で言うのもナンですが 「スゴかった」 ですよ~。
アレを見たら惚れるね、きっと。

あ!じゃあ加藤ローサに見せなきゃ!(爆)

>ふくちゃん
予選2回目の走りは素晴らしかったよー、決勝はふくちゃんと1位争いになると思ったモン。

>来週のPOMのタミヤクラスはタムギアで出てください(´∀`)
ブラシレス買ってきてイイすか?
2006/08/15 00:06  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://toshiosan.blog71.fc2.com/tb.php/57-6d41c579

| メイン |
iv>
