2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スタンド・プレー
2009/12/24(Thu)
FFPもサンビーチも、M原さんやスーさんに借りた充電器を使ってましたが、マスタークラスがリフェに決まった時にリフェ用の充電器を購入しました。
アトランティスのAL206B
AL206B

コンパクトで持ち運びがすごく楽なんですが、小さくて平べったいので覗き込まないと液晶が見えない。

そこで、AL206Bを置くスタンドを調達することに。
条件は、
・安くて
・持ち運び時には、折りたたんでコンパクトになること。

で、100円ショップを見て回った結果、選んだのが コレ↓
写真立て
写真立て。

後ろの脚を少し切って角度を緩め、あとは載せる部分をどうしようかと思ってたら、
コルク偉い
ガラスを外したコルク面にアトランティスの脚がピッタリくっついて、そのままでイケそうな感じ。

脚を切るときは、一番先っちょが接地するようにすると安定します。

他に、↓こんなのも
一番小さいの
皿や額を立てとくヤツですね。
ちなみに、一番小さいサイズです。
これより一回り大きいのも買ってみましたが、ちょっと大きすぎでした。

こちらは、充電器の背中が当たる面を少し削って、こんな感じ。
立ちぎみ
角度が少し立ちすぎですが、これはこれで。

あとは実用試験を経て、どちらを採用するか決めたいと思います。

と、買い揃えたあと、会社にいってフト目についたモノが。
卓上カレンダー
卓上カレンダー。

そのまま載せてみて、こんな感じ。
でっかいカレンダー?

卓上カレンダー、これならタダだし、時期的に会社に集まってきてるころだし、素材も紙やエンビで加工も容易。
ちょっとペナペナだけど、カレンダー代わりにプラ板やポリカ入れれば補強できそうだし。
スタンド用に、最強アイテムかもしんない。

さぁ、キミも会社で卓上カレンダー漁りだ! (´▽`*)アハハ

この記事のURL | ラジコン | CM(4) | ▲ top
コメント
-  -
アイデアたっぷりですね!
2番目の皿立て? は良いかも^^
そのアイデアは盲点でした。

卓上カレンダーは残念ながらうちの会社にはきませんでした^^;
2009/12/25 17:42  | URL | けんぐぅ #qbIq4rIg[ 編集] ▲ top
-  -
goodyでは寝かせて使うに一票っす・・・。(^^;
2009/12/25 21:42  | URL | AKIRA #-[ 編集] ▲ top
-  -
そう言えばTRFの若い衆がスタンド使ってまして、
聞いたところTRFブランドで出すとか(嘘)
100均で見つけたDS?のスタンドだったか・・・
今日行ってみたんですが見つからず・・・
また探します。
2009/12/26 01:11  | URL | T #-[ 編集] ▲ top
-  -
>けんぐぅさん
ありませんでしたか、卓上カレンダー。

皿立ては角度と安定感がビミョーですが、背面に当たる部分を工夫すればなんとかなるかも。

>AKIRAさん
AKIRAさんABCでしょ?あれは厚みがあって液晶部分も斜めってるから・・・

>Tさん
DSのスタンドは良さそーっすね、ワシも探してみます。
長さ?奥行き?高さ?がDSよりALのが長いんで、DSiLL用がいいかも。
2009/12/26 06:48  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
