2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マルボロで行こう!
2006/08/19(Sat)
山陰のタムギアクラスはマイティフロッグだらけで、しかもノーマルカラーばかりで誰の車かわかりづらかった、との情報を得たのでオリジナルカラーに変更してみました。
どらいびんぐ ばい アイルトン・セナ

マルボロカラーに変身!
と言っても、ノーマルのステッカー剥がして蛍光レッドのステッカー貼っただけなんですがね。
ついでにバンパーとサイドガードを装着し、アンテナもダブルにしてみました。2本たってると「風林火山」とか「新台入替」とかのノボリをたてたくなりますな。

ブランニュー・フロッグとダーパクにTA05持ってJ&Kへ、ヒデユキさん、ふくちゃんと練習。だけどやってたのはジャンプばっかり。
↓華麗にジャンプする、ふくちゃん号。
蜂じゃんぷ

テーブルトップは思い切り飛ばずに、下り斜面に着地するようスピードコントロールするのがベスト。

タムギアのバンパーはカナリ出っ張るのが難点だけど、サスアームマウントの保護には効果絶大!あと必須なのがバンプストッパー。これが無いとジャンプで底付きして、モーターの磁石がズレたり割れたり剥がれたりして、ロックしてしまいます。ふくちゃんのスポチュン、ワシのミニジーラモーターはこのせいで、1パック走るか走らないかで寿命をまっとうされてしまいました。ナムー

それにしてもタムギア楽しすぎ、ふくちゃんのインテレクト長く走りすぎ。J&Kでレースも開催されることだし、1台どーすか?ジャンプすげー楽しいっすよ!
一緒にジャンプして遊んだ4台で記念写真。
全車集合!

たまたまだけど全種類揃った格好に。
ワシのマルボロかっけぇ~!(←バカ)



昨日紹介したBタイヤを使うセッティングですが、ホイールはオフセット0を使います。オフセット+2を使っても、ハブとタイヤの位置関係が変わるだけで、サスアームに当たるリブの位置関係は変わらないので、どちらも同じだけスペーサーを入れることになります。
従って、オフセット+2なんて使うとタイヤがスゴク出っ張ることになるんで、ご注意を。



明日は府中のPOMでWAKOカップに参戦。タミヤクラスのみ参加でマッタリするつもりでしたが、ふくちゃんがかなーりマジなんで、思いっきり本気出して行きます。負けへんでー!
この記事のURL | ラジコン | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
- セニーニャ -
JPSといい蛙さんといい、セナさまぁって感じ!
しかし蛙さんは『かわいかっこいい』ので、セニーニャと名付けます。ていうか決まりです。
もしうちにタムギアあったら琢磨ちゃんだな。

ジャンプ台の隙間に消えていくタムギア達マンセー(;´д`)

ちなみにワタクシはピンポイントで狭いストレートを全開で走る練習出来ましたよ┐('~`;)┌

明日、頑張ってくださぁい。朗報をまつ!
2006/08/19 23:12  | URL | ヒデユキ #-[ 編集] ▲ top
- ・・・ -
>もしうちにタムギアあったら琢磨ちゃんだな。
>>数週でアンプブローの予感!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
2006/08/20 21:27  | URL | ふく #-[ 編集] ▲ top
- ・・・・・ -
マルボロはセナだけど、JPSはマリオ・アンドレッティなワシはオッサンですか?そうですか。

>ふくちゃん
>数週でアンプブロー
数週?数周?((( ;゚Д゚)))ガクガクワクワク
2006/08/20 22:04  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://toshiosan.blog71.fc2.com/tb.php/63-c103853e

| メイン |
iv>
