2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新型プーリーで行こう!
2006/08/26(Sat)
ここに一枚の写真があります。
石

この写真の主役はタミヤの新型”お布施”バッテリー3700HV、では無く、その下に写っている『石』。


今日は予定通りパワオンで、ヒデユキさん&Jrとチカちゃんとでタミグラ想定練習。タミグラ1週間前とあって、サーキットの駐車場が一杯になるほどの盛況ぶり、う~ん、盛り上がってますな!

タミグラの参加クラスがワシ=GTジャパン、ヒデユキさん=ビギナー、チカちゃん=GTとみんな違うためバラバラの仕様ですが、一緒に走るとコレはコレで、微妙に速度差のある車との駆け引きの練習になり、カナリ楽しめました。

しかし、残暑! つーかまだまだ夏本番の天気で ラジコン→コンビニ→ラジコン→コンビニ の繰り返し、ジュースやお茶を何本飲んだかわかりません。コンビニにガンダムの500円クジがあって、賞品の残りがマグカップとタオルばかりだったんで引いてみたら、壁掛け時計が当たりました。
燃え上が~れ、燃え上が~れ♪

運がイイのか悪いのかわからんけど、この調子でマーク・ライナートも当たるとええなぁ。

そんなこんなで本日の最終パック、勇んで走り出しますが数周回ったとこでスタック、なんか車がヘン。回収するとリヤデフプーリーに小石がはさまってます。
シャーシの窓から

”マジかよ~”とか思いながらピットへ戻り、精密ドライバーを突っ込もうとすると・・・
脅威の全貌

でっかい石が突き刺さっとるで~

刺さってたのが最初の写真の『石』

こないだから「拾いグセ」がついてるみたいなんで、タミグラでは「札束の詰まった財布」か「キレイなおねいさん」を拾って下さい、間違っても「ツッチー」なんか拾わないように。「スッチー」なら可。

今日は3時ごろからヘアピンの立ち上がりで ”F103GTバリ” のガメラスピンをするようになり、ずっとアレコレやってたけど解消せず。けれど、突き刺さった石を取り除いたあとでYさんに車をみてもらい、解消することが出来ました。ありがとうYさん!またイロイロ教えてください。

それから、午後からはTさんグループのお子さん達が動きまくる角材やパイロンの修正に文字通り「駆けずり回って」くれました、一度上ると降りにくい操縦台なんで、ホント助かりました。ありがとう。

デフプーリーが石のせいで開いちゃったんで、新型プーリーに変更することにします。1コ追加になるデフボール探さなきゃ~。
この記事のURL | ラジコン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- おつです -
いや~暑かったですな~。でも楽しかったですよ。(Kずきが居たから?)タミグラもこんな感じで行こう!!では一週間後におもちゃ王国で逢いましょう。
2006/08/27 07:19  | URL | チカシ #-[ 編集] ▲ top
- おつかれー -
ホンマ暑かったナー。
おもちゃ王国でもワイワイガヤガヤいきましょー

ほんでまた、記念品もらって帰ろうで~
2006/08/27 22:41  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
- おっつぅ -
あちかったっすねぇ。
でも、すんげえ楽しかった(^^)d
微妙な速度差、おもしれかったですよ。でも、B3履いてジャパンのとしおさんに追い掛けられますた…流石チャンプ

としおさん・チカシさん、ヒデJr.めっちゃ楽しくてやる気マンチクリンでしたよ。あざした!
2006/08/28 18:30  | URL | ヒデユキ #-[ 編集] ▲ top
- おつかれサマーソルト -
2日連続おつかれー

おもちゃ王国ではキッチリ記念品もろて帰るんやでー
2006/08/28 23:44  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://toshiosan.blog71.fc2.com/tb.php/70-4a172570

| メイン |
iv>
