2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タミグラ岡山大会へ行こう!
2006/09/04(Mon)
さて、タミヤグランプリ全日本選手権岡山大会 in おもちゃ王国(ながっ!)も無事終了しました、参加されたみなさんお疲れさま。

山陰大会が終わった後も思いましたが、昨日と一昨日のことなのにスゲー昔のことのように感じます。それだけ集中して、BIGレースを戦いきったってコトなんですかね。

それではバギーキングクラスに参加した土曜日の模様から、まずは集合写真。
バギー軍団
バギーな方々。夜桜カラーのぴぐさんもいますな。

参加車
ツーリング部門参加のみなさん。

ウツボの呪い
危ない!前列真ん中の ウツボ が貴方の足を狙ってますよ!

コンデレゲッター
後列中央のハネがピンクのZは山陰に続いてコンデレGET!のゴエちゃんが塗装した車。これからは「お笑いネタ路線」で生きていくそうな。

そんでもって、コースのご案内。今回は山陰と違ってかなりヘアピンが多くてツイスティなコース、そのうえ路面には砂がアチコチに・・・
コース左1コーナー側
1コーナー脇にテントを3つ並べて陣取り。全員テーブルをコース側に向けて、さながら審査員席か来賓席。

コース中央
コース奥から手前に来て、ヘアピンを曲がってまたコース奥へ。バギーキングではここにテーブルトップとジャンプ台が設置されました。

コース右最終コーナー側
右側最終コーナーのパイロンが、決勝でウツボが転んだトコロ。

@練習走行
バッチリ!テーブルトップもジャンプも文句無く飛べます!
J&Kではどんなにやっても飛べなかったテーブルトップが、ウソのようにキレイに飛べます。これはイケるかも?

@予選1回目
「前のバネを硬くしたら、よう飛んだで~」とのアドバイスを受け、前だけハードのスプリングに交換し、いざ出陣。
テーブルトップもジャンプも頭から落ちまクリスティー。
28台中16位、ヤベッ!

@予選2回目
バネを元に戻して「後が無い状態」で2回目に望みます。
1回目の頭オチがバネのせいならイイのですが、練習走行のボロバッテリーと予選用のバッテリーのパワー差によるものだとしたら、もう絶望的。
結果は・・・バネのせいでした!もう飛びまくり!
山陰と同じ6位でなんとかAメイン入り。

@決勝
決勝前のAメインミーティングの様子。
バギーキングAメイン

ダーパクとグラベルが半々といった感じ。山陰ではAメインにデザゲもいましたが、今回は4WDだけでした。

そしてヒデユキさんが聞いたらビックリするぐらい、気楽な気持ちでスタート。スルスルっと3位まで上がり「あと2台か」と思ってたらテーブルトップで転倒!「アカン、へなちょこジャンプに切り替えや」で次の周は、へなちょこジャ~ンプ! まぁた転倒!(つд∩) ウエーン

どっちでも転ぶんやったら思いっきり飛んだるわい!

ジャンプ台の方はスンゴク良い姿勢で飛んでるんで、目標を「Aメイン優勝」から「空中で前走車を抜く」に切り替えてチカラの限り飛びまくり!

数周後、着地と同時に動かなくなりましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


「諸君らの愛したダーパクは止まった、なぜだ!!???」


「飛びすぎたからサ」



ヒデユキさんに復活の呪文をかけてもらいレースに復帰しましたが、時既に遅く8位。

結果は芳しくありませんでしたが、おもっきしジャンプできたんでOK!っす。これでバギーキングがスキージャンプのように、飛距離と姿勢を競う競技だったら良かったんですがねぇ。


最後に、アナウンスで毎回Tシャツを褒められる長身のイギリス人アレックスのブログから画像を拝借
Nice air!

サンキュー、アレックス。




本日は京商カップ岡山大会で見事本戦行きのキップを手に入れた”タニグリンさん”のGPツーリング至上最強作戦をリンクに追加です。EPとGPの違いはありますが、お互い本戦がんばりましょーね!
この記事のURL | ラジコン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- おみそれいたしやす -
練習走行の時のすんばらしいジャンプに『こりゃ行けるんじゃねぇ?』って思いましたよ!

特に二回目の飛距離と姿勢は間違いなくキングでしたよ。男前~(飛びすぎ?)

バギーウェ~ブ来てますねぇ
2006/09/05 07:55  | URL | ヒデユキ #-[ 編集] ▲ top
- ほぇほぇ~っ -
ほんまは土曜のN1に出たかった。 仕事さえなければ・・・。 おいらも男前豆腐じゃなくてジャンプ見たかったなぁ・・・。 ん~焼肉定食!!(謎)
2006/09/05 09:39  | URL | ひできっち #-[ 編集] ▲ top
- 水曜 -
明日お昼にお店にブラシレス置いておきます。
私も夕刻には行きます。
適当に使って遊んで下さい。受信機は311を付けておきます。
送信機はご自身ので・・・バッテラも2つ置いておきます。
2006/09/05 21:09  | URL | よしとこ #6gHV8pTg[ 編集] ▲ top
- こんばんは、男前です。 -
>ヒデユキさん、ひできっちさん
ジャンプなら負けませんよ~
タミグラも終わったんで土の上で走らせたいなぁ。

>よしとこさん
明日は天気が怪しそうだけど、もってくれるといいですね~

初ブラシレス、すげー楽しみ~
2006/09/05 23:17  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
- おつかれやんした -
おくらばせながら、お疲れ様でした。
今月のフジレースには出れないので、今年はもうバギキンの大会は出れないかもしれません・・・。
でも、年明けにはとしおさんに迫る走りをしたいと思っていますよ。

負けまへんで~。
2006/09/06 14:13  | URL | ぴぐ #-[ 編集] ▲ top
- おつかれ~ -
>ぴぐさん
10月のJ&Kタミチャレでもバギーキングが開催されると思うんで、ぜひ。
その時は、オンロードとダブルエントリーね!

>でも、年明けにはとしおさんに迫る走りをしたいと思っていますよ。
まぁ、「山は登ってみないと本当の高さはわからない」ってゆーからねぇ。
いつでもかかってきなさい。
2006/09/06 23:59  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://toshiosan.blog71.fc2.com/tb.php/79-8597dedb

| メイン |
iv>
