2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タムテックギアで行こう!
2006/09/05(Tue)
年に1度のタミグラ、この日しか使わないタイヤやバッテリーを買い集め、この日のために豹柄やたまごっち柄にボディを塗り上げて備えます。代表権のかかったスイフトクラスには80名弱もの参加があり、みんな真剣そのもの。

そんな日曜の朝、ピットで一生懸命作っていたのは
天下無双

ノボリ
風林火山

「風林火山」と「焼肉定食」しかアナウンスされなかったんで、みんなこの車は「焼肉定食」だと思ってるようですが、「天下無双」と「七転八起」もあったんだよ。

ちなみに「七転八起」が初め「七転八倒」になってて
「それやったら転んだまんまやん」とカミさんにつっこまれたのは、ナイショ。

@練習走行
その存在を噂では聞いていましたが、見るのは初めての霊峰フジヤマ。
フジヤマ

ビックリして写真撮り忘れたんで画像は ふくちゃん とこから拝借。
一番左の大きな三角形の上辺りに段差が付いてるの、わかります?
そーです、コレは待機状態、設置されると中央部分がさらに高くなり、まさに そびえ立つ 状態になります。

マジでコレ飛ぶの? つーか、タムギアで登れんの?
タムギアじゃなくってダーパクで思いっきり飛んだら・・・

星に手が届きそうだよ、ママン。

@予選1回目
13名の参加選手全員いっしょに予選、この分だと決勝も全員Aメインですな。操縦台の中央付近に立ってたんでフジヤマの向こうが全く見えません、乗り越えたらマーシャルの顔の向きとかで状態を判断して、見えるとこまで車が出てくるのを待ってる状態。
フジヤマは操縦台から見ると幅が狭くて、上まで登らせるのが大変。こぼれ落ちて手前に戻されると助走なしでは登れないんで、かなりのタイムロスに。

タイムロス ってタムギアに全然似合わないセリフだね、ってぐらいアチコチで絡んだり転んだりしてて、上から見てるとカブトムシがじゃれあってるみたい。

そんなこんなで、1回目の予選結果は3位。
練習走行の時からパワーダウンを感じてて、予選後にJ&K店長からも「遅くね?」と言われましたが、どちらにしろAメインは確定なんで、決勝まで新品モーターは温存することにします。

@予選2回目
ホントにモーターが終わっちゃったみたいで、スタートからヘロヘロ~としか走りません。フジヤマを登り損ね、もう一度登ろうとして登りきれずにズルズル下がってきたとこへ後続車の一団が・・・
サンドバック状態になってるのを見て、ビデオ撮ってるカミさん大喜び。最後の1周はジャンプ台乗り越えるのも必死の状態で、なんとかゴール、ビデオには「ハ~イ、ダメダメ君、ゴ~ル~」って嬉しそうなカミさんの声が。

いいから。そんな愉快なコメント入れなくても、いいから。(´Д⊂グスン

予選結果は変わらず総合3位、1位はふくちゃん。
決勝はモーター変えるから、なんとかなるでしょ。

@決勝
15周の決勝、スタートしてすぐのテーブルトップを着地したとこで他車と絡み、1位のふくちゃんに逃げられてしまいます。
かなり追い上げたとこでフジヤマから落ちてしまい、また引き離されて結局2位でゴール。
準優勝


結果的にJ&Kでワン・ツーを決め、さらに3位以下は全て周回遅れの大勝利!たまにはふくちゃんにもイイ思いをさせときましょ、次は負けんけどな。




明日は吉例、水曜ジャンプの日。
よしとこさんのブラシレスも準備OK!のようで非常に楽しみ。
あとは天気さえ持ってくれれば・・・
この記事のURL | ラジコン | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 本当に・・・。 -
としおさんご夫婦は仲がいいですよねぇ・・・。 うちのなんかまったく興味無しって感じで落ち込んでいるおいらをドン底まで落としてくれるやさしい奥様です。

今日は水曜ジャンプの日。 ちょっと無理っぽいですねぇ。 おいらも今週中にレース前に1パックは走らせたいんだけど、無理かなぁ・・・。
2006/09/06 11:18  | URL | ひできっち #-[ 編集] ▲ top
-  -
今日はお疲れ様です( ´∀`)
「水曜ジャンプの日」がこれほどメジャーイベントになっていて、バギーブームの再来を実感してまいりました。。


・・・ダーパ君欲しいぉ(´Д` )
2006/09/06 23:19  | URL | ふく #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ひできっちさん
昼間は大雨でしたが6時ごろにはやんで、「水曜ジャンプの日(ブラシレスデー)」は無事開催されました。

「主催者の行いが良いから」 と、もっぱらの噂です。

いやースゴイわブラシレス。

>ふくちゃん
ダーパク買え買え
ほんで、加西に走らせに行こーで!
2006/09/06 23:54  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://toshiosan.blog71.fc2.com/tb.php/80-b180d3e7

| メイン |
iv>
