2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
GTジャパンで行こう!
2006/09/06(Wed)
タミヤGP岡山大会、日曜はGTジャパンクラスにも参加しました。

ボディはマルボロカラーのレクサス。
マルボロ~ズ。

タムギアとお揃い。

車はパワオンでの事前練習で割れてしまったデフプーリーの交換と、Y氏からダメ出しをもらったダンパーの組み直し、どちらも山陰大会の宿題で残ってるトコ。
ダンパーオイルは前後400を入れてた、と思ってたら中からは赤紫の液体が・・・なんで黄色じゃないんだろ?
紫の700を使った覚えはないんで、これは赤の200が黒ずんだとしか思えん。そっかー、200が入ってたからあんなにスカスカだったんだ、なるほど。
今回はしっかり黄色の400を入れて組み立てますた。

@練習走行
ズルズル。

@予選1回目
ズルズル。

@昼休み
ズルズル解消のため、リヤのトーインを2°から3°に変更

@予選2回目
ずっとズルズルで、グラステープを剥がしたり貼ったりが面倒くさかったパワーは必要ないと思ったんで、予選1回目のバッテリーをそのまま2回目に使用。
後列スタートながら1コーナーの混乱を運良くすり抜け、1周回ってくる頃にはトップに。その後も淡々と走り、GTジャパンクラス初の8周目に突入!したトコロで周回遅れと絡み、後半はヘロヘロ~っと走ってゴール。
次の組で2人が8周を記録し、予選結果は総合2位でした。

@決勝
予選後に「GTジャパンクラスは予選28位までの選手が決勝進出です」とアナウンス、そんじゃCメインまであるのか~、と思いながら予選結果を見に行くと決勝はBメインまで。A・Bメインとも14台で決勝、って多すぎでないかい?

スタートしてすぐ1位の車に噛み付く勢いで走行、しかし2周目の1コーナーで接触して後ろを向いてしまい、3位の車に抜かれてしまいます。
それからは4位の車も加わった3つ巴の2位争いとなり、1位の車を逃がしてしまいました。ギリギリで3位に滑り込み、なんとか表彰台をGET!
3位





今日は「水曜ジャンプの日」
朝から大雨だったにもかかわらず、J&Kは駐車場から車があふれるほどの盛況ぶり。

よしとこさんが用意してくれたブラシレスは2台
ミニインファーノ

ミニインファーノはスリッパーが滑りまくりで「ミーミー」いいながら走ってますが、ストレートの後半から物凄い加速!インフィールドも時々スリッパーが噛んでしまうのか「ミーミー」いわない時はドッカン加速!
昔のドッカンターボとかRZ250みたいな感じ。

もう1台はブラシレス用に設計されたリンクス
リンクス

こちらは小さくて軽いせいかミニインファより暴れん坊!タイヤもグリップしてくれなくて、ストレートを真っ直ぐ走らせるのが難しい状態。

これにちゃんとグリップするタイヤを履かせて、おもいっきりジャンプすればJ&Kのブロック塀越えを狙えそう。
ちょっとだけ砂利の上を走らせましたが、オンロードよりずっと安定してて扱い易い。公園とか校庭のフラットダートを走らせたらスッゲー楽しそう。

やっぱりバギーは土煙を上げないとね、いつか加西のオフロードコースに行ってみたいなぁ。

よしとこさん、ありがとー!!!
この記事のURL | ラジコン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ブラシレス -
いえいえどういたしまして。
補修パーツありましたので店長からお預かりしたものは受け取ってください。
当分あそこに置かせてもらおうかと勝手に思ってますので自由にお使いください。・・・・ただしチキンハートの方はご遠慮ください(笑)
いったるで!やったるで!の方お待ちしています。尚・・・引き取って頂ける
方も募集中。
(としおさん:最後の行、不適切でしたら削除してください。)
2006/09/07 08:17  | URL | よしとこ #-[ 編集] ▲ top
- 楽しかったっすー -
昨日はよしとこさんのおかげでブラシレス体験日となり、すごく楽しめました。
アチコチ壊してゴメンナサイ。

イイ引き取り手が見つかるといいですね~。
2006/09/07 21:05  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
- ぶつけてごみんなさい -
>よしとこさん
ぶつけちゃってごめんなさい。。
だってあいつ2駆よりグリップしないんだもん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2006/09/08 01:36  | URL | ふく #-[ 編集] ▲ top
-  -
>としおさん
よろしくメカドック!で
>ふくちゃん
2駆に積んだらもっと・・・どう?
マグネットコーティングしてみる?
2006/09/08 08:09  | URL | よしとこ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://toshiosan.blog71.fc2.com/tb.php/81-81ec8aca

| メイン |
iv>
