2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
高回転で行こう!
2006/09/11(Mon)
タミグラ岡山大会でお亡くなりになった、と思われたタムギア用のスポーツチューンモーター、マグネットが落ちたか割れたかしたんだと思ってましたが、中を覗いても異常は見つかりません。

回転数はどのくらい落ち込んでるのかな?と思ってモーターマスターで回してみると・・・40,000回転!!!?
モーターは指で宙に浮かせて持っているだけなので、そんな回転数で回られると支えてられません。すぐさま止めて、電圧を3Vに下げてもう一度回してみると・・・23,000回転!!!

GTジャパンに使ってもイイですか?

ジョーダンは置いといて、スゴク回ってスゴク電気食ってるけど、もんのすごく熱くなってます。この小さなモーターの中で、いったい何が起こってるんでしょ?ショートして10Tぐらいになっちゃってんのかな?

この記事のURL | ラジコン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
それって消費電流高すぎてアンプがついて行かずに遅かったとか、何故か超高回転型に変身したからトルクスッカスカだったとか・・・。

ウチのタムギアスポチュンも普段GPやインテレで走ってますけど、昨日レースで標準品使ったときも変わらないくらい走ってました。
高電圧で回すといい当たりがつくの??
(追い充1.2Aかけたから速かったのかも。。)
2006/09/12 02:42  | URL | ふく #-[ 編集] ▲ top
-  -
3Vの時で3A近くいってるから、多分アンプがついてこれないんじゃないかな?

「機体がついてこない」 いよいよニュータイプっぽくなってきたなぁ(バカ)
マグネットコーティング屋さん探さなきゃ!

>高電圧で回すといい当たりがつくの??
キットそうだから、 リポ買って11V でGO!
2006/09/12 06:59  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
-  -
ブラシレスモータより回ってるじゃないですか。
いよいよ肉の暴れん坊登場ですか・・・・・。
明日、晴れるといいな。
・・・肉(1/10)増殖中・・・・
2006/09/12 08:12  | URL | よしとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
よしとこさん、こんちは!

肉(1/10)イイすねぇ、こないだの四国大会で抽選のキットがサンドバイパーだったんで、スゲー欲しかったんですがハズレちゃいました。

個人的には ワイルドワン を再販して欲しいっす。
もう再販シリーズは終わっちゃったのかなぁ。
2006/09/12 21:24  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://toshiosan.blog71.fc2.com/tb.php/86-3d7abdd5

| メイン |
iv>
