2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
休み休み行こう!
2006/09/14(Thu)
昨日は 「水曜ジャンプの日」

ついに毎日更新の記録が途絶えてしまったのは、疲れて寝ちゃったから。ワシは最初に帰ったけど、それでもJ&Kを出たのが21時15分ごろ、まだまだ10人ぐらい残ってて、中には家に着いたのが23時30分だった人もいたそーな。平日の会社帰りにラジコンやってて、あやうく午前様になりかけるって、いったい・・・

そんな 「水曜ジャンプの日」

朝から降り続けた雨もジャンパー達が集まる頃には止み、なんとか走れる状態に。ありがとうジャンプの神様。

1コーナーとその先のブロック塀前に水溜りがあったため、ストレートの始まりにジャンプ台、そして1コーナー手前にストレートに対して直角にジャンプ台を置いて、ショートカット出来るようにレイアウト。

このショートカット用のジャンプ台に斜めに進入すると クルリ と回って戻ってきたりして、180ターンや360ターンが出来てカナリ愉快。雨上がりでパンチカーペットは使えなかったので、ゆっくり進入するとタイヤが滑って登らないんで、ある程度のスピードが必要、だけど少しでもナナメだと回ったり落ちたり。

そうこうしてると、フクちゃんの小蜂の様子がオカシイ、どうやらモーターの調子が悪いみたい・・・そうだ!

「チャラララッ、チャラ~ン♪40,000回転モーター(ダミ声)」

これを使いなよ ノビ太くん フクちゃん。
これはね、終わったと思ってたモーターを回してみたら40,000回転も回ったって代物なんだ、これを使えばキミのタムギアはキット月に届くよ。

早速装着!ピニオン付けずに回してみると「ギュイーン!」スゴイ勢い!通常の「ブイ~ン」に比べると明らかに回り方が違う!
実際に走らせてみると・・・手で押さないとスタートしないよぅ、ドラ○も~ん!
う~ん、やっぱり電力が足りてないみたい、リポを投入しなきゃならんか?しばらく走ったらモーターがチンチンに熱くなってたんで、リポを投入したりすると・・・

え~っと、来週の水曜日は
「さらばホーネット、これがホントの火の車!!!」
をお送りします。ンガッ、クック。
この記事のURL | ラジコン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
昨日「も」お邪魔させていただき有難うございました。
・・・平日にしか練習できないんです。土日は子守だし・・・。
最近、おそくまで店舗に居るので○長に迷惑をかけているのが
気にはなっているんですが・・・・。
なんだか、大好きなおもちゃを手に入れた子供のように毎日毎日遊んでます。コースを走らせる事がこんなに楽しいとは思っていませんでした。
2006/09/15 08:30  | URL | よしとこ #-[ 編集] ▲ top
- おつかれ秋刀魚 -
でした。 ヒデユキさんはたぶんいるだろうなぁと思っていましたが、まさかとしお○長までいるとは・・・(爆) それにしてもみんなで走らせるとおもろいですねぇ。 おいらは壊れたGTチューンをどうにかせんと・・・。 やけに遅いなぁと思って昨日帰って計測したら17200でした(泣) 
2006/09/15 17:19  | URL | ひできっち #-[ 編集] ▲ top
- おつかれサマンサ -
>よしとこさん
サーキットって楽しいでしょ?
レースに出ると、さらに楽しいよ!
ほんで、優勝したりすると、スンゲー楽しい!!!

それには練習あるのみ!精進じゃ!

>ひできっちさん
そっちこそ ラジるペースを落とす って、全く落ちてないやん(笑)

ちょっと暗くて見えにくかったけど、おもろかったなぁ。
やっぱりラジコンは大勢で楽しまんとネ!
2006/09/15 23:25  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
- うっ・・・。 -
まぁ平日の仕事帰りぐらいなら・・・・。 少しはやってないと腕が鈍るかなぁと思ってみたり・・・(爆) でも前みたいに休みの日に朝から晩まで・・・というのはやめようかなと・・・。 つーか、今までやりすぎでした(笑) まぁうちの嫁的には休みの日にひとりでのんびりできるから、それはそれで良かったみたいですが・・・。
2006/09/16 09:07  | URL | ひできっち #-[ 編集] ▲ top
-  -
「さらばホーネット、これがホントの火の車!!!」
>>財布の中が火の車ですが何か?

今、明日の用意終わった。。
外みたら雨ふってるし(泣)
2006/09/17 00:25  | URL | ふく #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ひできっちさん
そーじゃな、今やめると折角磨いた腕が鈍っちゃうかも。
まぁ、マターリいきまひょ。

>ふくちゃん
お疲れ & おめでと。
なんとか開催されて良かったなぁ。
2006/09/17 20:03  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://toshiosan.blog71.fc2.com/tb.php/88-edc3afde

| メイン |
iv>
