2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バギージャンプで行こう!
2006/09/19(Tue)
今日はフジモデルタミチャレ最終戦、バギーキングのレポート。

参加は4名、でも2名は昨年の山陰バギーキングと今年の岡山バギーキング、レベルの高い争いになりそう。

@予選1回目
セットはタミグラ岡山大会のまま、センターワンウェイ無しでモーターだけスポチュンに変更。
で、ジャンプが見事に頭から落ちる。
何やってもムダなんで、華麗なヘロヘロジャンプで予選1回目をやり過ごすことに。

@予選2回目
センターワンウェイ装着。
ジャンプがウソのように飛べる!やはりココのジャンプ台にはセンターワンウェイが必須!
ジャンプは楽しかったけど、インフィールドで引っかかったりしてたんでタイムは伸びず、予選3位でした。

@決勝
決勝前に降った雨がまだ路面を濡らしているので、決勝はバギーキングから。このお陰でエライことに。

スタートして1コーナーに飛び込むと 全く 曲がらない。
実はフロントタイヤがすっかりボウズになってたんで、フロントだけスリックタイヤ状態でグリップしないみたい。晴れてるとちょうどイイ感じなんだけど、濡れてるとまるでダメ。他の3台に全然ついていけない。

そうこうしてると、ジャンプ台が崩壊!木の板に人工芝が貼ってあるんだけど、誰かがその隙間に突っ込んじゃったみたい。
ジャンプ台はすぐ修復されましたが、人工芝がめくれ上がってしまい、通るとひっかかったり潜ったりしちゃうんで、中央は使えない状態。

端っこを狙って飛んだら片足だけジャンプ台に引っかかり、スゴイ勢いで側転、アッパーアームが外れた模様。

ムネオさん達にすぐさま治してもらってレース再開、1周遅れで走り続け3位でゴール。1台リタイヤだったんで実質ビリですな。

バギー 向いてないのカモ ( ´Д⊂ヽウェェェン

これでフジモデルのタミチャレは全てお終い、結局1回も勝てずじまい。相性悪いのかなぁ。

10.00!



そんな暗い気持ちも吹き飛ばす!明日は「水曜ジャンプの日」

ワシは勝つためじゃなく、飛ぶためにバギーやってるんだぁ!!!

ええ、モチロン負け惜しみですよ(´Д⊂グスン
この記事のURL | ラジコン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
「悲しいけど、これレースなのよね」

明日、存分に飛びましょう!
2006/09/20 02:37  | URL | ふく #-[ 編集] ▲ top
-  -
今日もまた おもっきし 飛んだねぇ。

「水曜ジャンプの日」は楽しい!

ふくちゃんも 1/10 買わなきゃ!
2006/09/20 23:04  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://toshiosan.blog71.fc2.com/tb.php/92-9d09d665

| メイン |
iv>
