2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オニオンブロッサムで行こう!
2006/09/24(Sun)
昨日はUSJの後、そのまま大阪泊でさきほど帰ってきました。

ジェットコースター系がダメな姪も、ジュラシックパーク以外の乗り物をほぼ制覇し、十二分に楽しんだ様子。また行こな~。

て、コトで、今日は来年新しいアトラクションが追加されるUSJのTipsをご紹介。
ゲートイン


@絶対に見なければならないモノ。
T-2・3D。開園当初から今日現在まで、最高のアトラクションはターミネーター2・スリーディー。もっと言うとT-2の前説は絶対に見なければなりません。
綾小路麗華に会わなければ、USJに行ったコトになりません。

@シングル・ライダー
USJでアトラクションに乗るための待ち行列には、通常の待ち行列、有料の優先チケット(エクスプレス・パス)用、そしてシングル・ライダー用の3つがあります。
シングル・ライダーとは、4人掛けの席に3人組のお客さんなど、1つ空席が出来た時に乗れる独特のシステム。家族や友人とはバラバラに乗ることになりますが、場合によっては優先チケットよりも早く乗ることが出来ます。

@スパイダーマン
USJで最も人気のあるアトラクション。開場と同時にダッシュするか、大きなショーの時間に行かないと長い間待たされることになります。1列が4人掛けなので、シングル・ライダーも中々順番が回って来ません。
スパイダー・ネットに助けられたら3Dメガネを外してポーズをとりましょう。最後にスパイダーマンが登場してカメラを構えた時では遅すぎです。

@ジュラシック・パーク
1列が5人乗りなのでシングル・ライダーがお勧め。
撮影タイミングはカナリ遅いので、落ちきるまで上を向いてポーズをとり続けましょう。

@E・T
つまらない割りには待ち時間が長いので、パスするのがお勧め。
1列が3人掛けなので、混雑時に乗るならシングル・ライダーで。

1台は1列3人掛けX3列の9人乗り。入り口で名前を聞かれ、最後にE・Tが名前を呼んでくれます。友達や家族で名前を合わせて「悟空」「チチ」「悟飯」「悟天」なんてやると同乗した人は「孫一家がUSJに?」と思うことでしょう。
人数によって色々考えると楽しめますよ、入り口でお姉さんに名前言う時が恥ずかしいですけど。

@ジョーズ
進行方向左側、乗り込む時に一番奥の席がこのアトラクションを最も楽しめます。シングル・ライダーでは一番手前の進行方向右側の席に乗ることになるので、あまりお勧め出来ません。

@バックドラフト
3列になるとこは一番右の建物側へ。小部屋を次々歩いて移動することになりますが、一番奥の次の部屋へのドア前まで進みましょう。移動時は先頭でズンズン進み、最後の部屋だけは中央に陣取りましょう。
ジュラシックやジョーズで濡れた服も乾かせるかも?

@ウォーターワールド
スゴイ大人数で観覧するアトラクションですが、休日は1時間~45分前には行ったほうがいいようです。30分前では全ての回で締め切られた後でした。
前方のブルーシートは濡れるどころか、ズブ濡れになるので覚悟が必要。

@バック・トウ・ザ・フューチャー
回りを見るとデロリアンがたくさん並んでてガックリくるんで、前方のスクリーンにしっかり集中しましょう。

@4Dシアター
シュレックとセサミストリートが午後4時ごろに入れ替わって上映されます。入替時が狙い目のようです。

@食事
USJ内は高い上に概ね味がイマイチなので、一旦外に出てマックあたりに行くのがお勧め。疲れてなければ、ですが。
ゲートとホテルの間にマックやモス、他にも食事できる所やローソンもあるので、うまく利用しましょう。

今回は夕食でスパイダーマン前のレストランの、オニオンブロッサムにチャレンジ!
オニオンブロッサム

美味しかったけど、5~6人でないと食べきれないですね。
ソースがもう1、2種類あるといいんだけどなぁ。

@昼のショー(ハロウィン・ソルシエ)
昼のショーは前来た時と違ってハロウィンスペシャルになってましたが、相変わらずダンサブルなショーでノリノリで楽しめます。3回の公演のうち1回は見るのをお勧めします。

来るたびにショーはパワーアップしてますね、開園当初はショーもパレードも無く、そのうちディズニーのようなパレードが始まりましたが、ミッキーやミニーの代わりに恐竜が練り歩いて子供を泣かしてたのが、ウソのようです。

@ピーターパンのネバーランド
新しい夜のショー、ピーターパンは、まるっきりつまらないので見る必要はありません。花火も噴水もムダに上げ過ぎ&まとまり無さ過ぎ、湖畔の有料席で見ましたが、敗北感いっぱい。大人も子供も2分で飽きてました。
見所は空を飛ぶとこだけなんで、湖近くならどこからでも見えると思います。

ショーの前は70分待ちだったスパイダーマンがショー直後は20分待ちだったので、ショーの間に人気アトラクションに行くのが賢いでしょう。

@なにわ魂
USJは商人(あきんど)の国のテーマパークなので ”ゼニ” さえ出せば、アトラクションの待ち時間を大幅に減らすことが出来ます。休日に全部制覇するなら必須でしょう。使えるアトラクションの数や、時間指定の有無でイロイロ種類があるので、良く研究して有効に使いましょう。

以上、大したTipsではありませんが、USJに行くことがあれば参考にしてみてください。
この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://toshiosan.blog71.fc2.com/tb.php/97-5a8f2a60

| メイン |
iv>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。